舛添要一、韓国人学校建設のため新宿区長の保育園使用申請を拒否していた

  • ニュース全般
  • すいか
  • 16/03/25 09:31:53

http://agora-web.jp/archives/2018207.html
より一部抜粋(全文は>>1以降に)

新宿区に確認したところ新事実が発覚しました!
平成27年6月の新宿区議会定例会で、新宿区長が当該都有地の継続使用を打診したところ、都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しているのです。

この「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で待機児童が最も多い地域とのこと。
区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!
その土地を韓国に貸与するという。

◆関連トピ
・韓国学校増設 東京都が都立高跡地利用の方針
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2570926

・「舛添知事の暴走」と指摘も 保育所より「韓国人学校を優先」の都方針
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2574202

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/16 11:54:09

    『舛添騒動とは何だったのか。僕の体験から。』

    (猪瀬直樹オフィシャルブログより)

    今回の舛添問題をどう考えたらよいのか。

    確かに舛添さんのキャラクターは好きになれません。でも、こんな人民裁判のようなやり方はもうやめたほうがよいと思います。僕なりに舛添批判はありますが、それは政策についてです。

    僕の経験では総務委員会は、いわゆる人民裁判、つまり吊るし上げ、です。

    舛添さんは都議会自民党の操り人形のようなところがありましたので追及は5時間ぐらいでしたが僕は10時間もずっと立ちっぱなし状態となります。人権蹂躙と言ってよいでしょう。血祭りに上げるのが目的ですから真相解明の場ではありません。僕が額から汗を流していたのは、追い詰められた冷や汗のようにテレビでは映っていましたが、体力の限界だったからです。

    僕の場合は、副知事になったときに清水谷公園横に建てる予定だった参議院議員宿舎を潰し、その千代田区選出の都議会のドン内田都連幹事長に恨まれていたので、総務委員会が復讐の舞台にされてしまいました。

    札束が鞄に入らない、とやられましたが、あれは発泡スチロールの塊なので初めから入らないことがわかっていて罠に嵌められたわけです。

    借用書もホンモノでしたが、偽物と決めつけられ、幾ら説明しても、繰り返し、追求されつづけました。メディアも裏を取らないで偽物と決めつけていましたが、翌年2月、徳田毅氏がホンモノと証言しますが、あの12月の時点では雲隠れしていた。裏を取らずに断定する新聞、テレビ、都議会の前では何も言っても通じません。

    100条委員会があるから辞めたわけではなく、このまま平行線でいたら都政は停滞するとの判断でした。僕が辞めてからも、辞めないでほしかったというメールがたくさん送られて来ました。

    徳洲会からお金を借りましたが、選挙に際して都議会自民党が協力しないと通告されポスターを誰が貼るのか、というような状態のなかでのことでした。結局、連合が協力してくれ、徳洲会からの借入金は使わずに済んだのです。メディアと都議会は、収賄だと追及しましたが、それはまったくの冤罪なのだが、幾ら説明しても受け入れられません。結局、検察の調べで、通話記録から、徳洲会からの働きかけがなかったことが証明される皮肉な結果となりました。

    しかし、借入金を選挙の収支報告書に記載していないとのことで、略式起訴で罰金50万円となりました。

    以上、舛添さんの追及場面で、僕の当時の総務委員会の鞄のシーンが映されましたので、あらためて説明したわけです。そして政策の問題が置き去りにされたまま、都知事選の話題が、また上っ面の議論に終わらないことを祈るばかりです。

    さらにメディアの問題ですが、舛添さんの公私混同を問うなら、都議会議員の政務調査費の使途を徹底的に情報公開で検証しなければいけません。100万円の給料のほかに60万円の政務調査費を精査すべきでしょう。自民党都議が偉そうにできるのもおかしな話ですからね。

    • 0
    • 16/05/13 08:27:41

    やっぱりチョンのハーフかよ

    • 0
    • 16/05/13 04:12:15

    >>174
    知らない人多いよね

    • 0
    • 16/04/28 09:48:50

    >>229
    >>174にリコール署名運動やってる人のブログのリンク貼ってあるよ。見てみたら?

    • 0
    • 16/04/27 18:28:57

    >>221
    今はどうなっているのですか

    • 0
    • 16/04/27 17:11:10

    バクサイで17日のニュース知ってそのことかと思ったら
    またこの人やらかしたんだね
    石原も大概だったけどこの人はそれ以上にひどい

    • 0
    • 227
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/27 17:07:15

    >>226
    国籍は日本人だけど、母親が韓国人だよ

    • 0
    • 16/04/18 16:56:00

    >>110
    こいつ日本人ではないんだよね?

    • 0
    • 225
    • グレープフルーツ
    • 16/04/05 12:50:49

    >>110
    羽生結弦とカザフスタン選手の件がヘイトスピーチ規制法の成立に利用されそうで怖い

    • 0
    • 16/04/01 19:54:31

    >>222
    本当朝鮮人は嘘つきだね!

    • 0
    • 16/04/01 15:59:09

    >>190 頭良くないよ…

    • 0
    • 16/04/01 15:49:20

    ◆舛添知事の「暴走」。外国人学校の整備は必要か?
    http://agora-web.jp/archives/2018270-2.html

    舛添知事は記者会見で「新宿区からの要望は聞いていない」と発言していますが、新宿区長の答弁と明らかに齟齬があります。
    当該地は保育所の重点整備地域に指定されており、区が関心を持たないなんてことはありません。
    だから、何度も議会質疑がされているのです。

    しかし、この新宿区長の答弁が真実で、都が「平成29年4月以降に検討する」と回答しているなら、
    これは真っ赤なウソということになりますね。平成28年3月に「韓国人学校に貸与する」と発表してますから。

    以下の産経新聞の報道にありますが、私も新宿区から同様の返答を受けています。

    区は昨夏、都教委の担当課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。
    (産経新聞)

    東京新聞の取材では、増設が必要だと依頼を受けた「東京韓国学校」の現在の在籍数は約1300人となっています。
    定員総数の1440人には満たない状況です。在籍数は変動が激しく、初等部への入学希望者が多くなっているとのこと。
    都内在住の韓国人が減少するなか、これは一時的な現象の可能性はないのか。
    そうであれば、施設の増設ではなく、近隣建物の一時的な貸借などで解決できる可能性があります。

    大統領に頼まれたからといって、冷静な判断を欠いてはいけません。
    戦略なき場当たり的な「都市外交」では、都民の利益を損ねるものとなってしまいます。

    現在、質疑されている都議会予算特別委員会でも、ほとんどの時間が「待機児童対策」に費やされています。
    追及を続けていきたいと思います。

    • 0
    • 16/03/29 09:59:46

    >>220
    私も署名参加することにした。
    ママスタであーだこーだ言っても舛添には届かないし。
    こういうの全部舛添に読んでほしい。あんたの支持者は在日韓国人だけだよって。

    • 0
    • 16/03/28 23:20:33

    >>174
    署名確約のメール送ってきた。

    子供に政治へ関心を持つことの重要性を教えていかないといけないな、と思った。

    • 0
    • 16/03/28 22:03:49

    都議会欠席してどこでさぼってるの?
    追求されて自分が悪いの分かってるから欠席するなんてさすがチョンは卑怯者。

    • 0
    • 16/03/28 15:36:11

    >>215
    チョン以外にも創価とかもいるしさ、馬鹿な日本人が多いから、こんな結果になったと都民として思うよ。はー。嫌んなっちゃう。

    • 0
    • 16/03/28 15:35:32

    >>190
    頭悪いんですか?大丈夫ですか?

    • 0
    • 16/03/28 15:29:06

    >>215
    やめてよ!

    • 0
    • 16/03/27 20:02:06

    ハゲに投票してるのがチョンだから反対派は少ないのかもね
    都民=チョン

    • 0
    • 16/03/27 19:59:28

    >>213
    >>174に書かれてるけど、リコール請求のための署名収集期間は2カ月までと決められてるから
    リコール請求が可能になる人数が集まってから実際に署名収集を開始する予定みたいよ。
    今はその「署名を確約してくれる人」を集めてる段階。

    • 0
    • 16/03/27 18:44:12

    >>207だよね。リコール運動、全然進展してない印象。

    • 0
    • 16/03/27 18:42:28

    東京都知事選挙2014年

    投票率 … 46.14%
    得票率 … 43.40%

    有権者数 … 10,685,343
    得票数 …… 2,112,979

    • 0
    • 211
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 17:47:20

    >>205
    東ちずるも在日かな。
    東とか西とか在日多い名前だし。

    • 0
    • 210
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 17:46:12

    >>208
    昨日から各局のニュース見てるけど、どこも報道してくれない。
    日本シネのときはしつこいくらい報道してたのにさ、在日マスゴミめ!

    • 0
    • 209
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 17:44:45

    >>201
    私もそれ思った。
    あと心筋梗塞とか脳溢血とか、いきなり倒れる病。

    • 0
    • 16/03/27 17:29:47

    >>179にテレビ局のカメラっぽいのが映ってるけど、どこかのニュースでリコールデモの事やってた?

    • 0
    • 16/03/27 17:15:26

    都民は本気でリコールせんとずっとチョンに貢ぎ続ける事になっちまうぞー。
    韓国の国費と東京の都費?が同じ位なんだよね?確か。東京は良い金蔓とハゲに目をつけられちゃったんだよねぇ。
    東京がチョンに汚染されまくると日本が潰れちゃうんだから。
    何とかせいや!!!

    • 0
    • 16/03/27 17:13:48

    >>204
    しばき隊か。
    皆んな韓国人。

    • 0
    • 16/03/27 17:10:31

    東ちづると付き合っていた時の噂は気持ち悪かったなあ

    • 0
    • 16/03/27 17:09:57

    >>179の動画ちょっと見たんだけど、デモ隊に向かって「差別するな!」とか叫んでる人がいた
    プラカードみたいなの持ってるの
    在日の人かな?

    • 0
    • 16/03/27 17:08:56

    東京都民の方に頑張って欲しい。
    日本の未来は都民の皆さんにかかっていると
    言っても大袈裟じゃないよ。

    • 0
    • 16/03/27 17:04:43

    >>189
    ありがとう!署名するよ!

    • 0
    • 16/03/27 17:01:25

    不謹慎だけど、交通事故にでも遭って引退してほしい

    • 0
    • 16/03/27 16:51:05

    >>198
    このおっさん、腰痛めてるからやくに立たんし、トラップにはひっかかってくれないよw

    • 0
    • 16/03/27 16:48:55

    都民は責任をもってリコールしてよ。
    署名とか今やってるし。

    • 0
    • 16/03/27 16:44:34

    ハニートラップでも何でもいいから、誰か舛添を
    ハメて辞任に追い込んでくれないかな。

    • 0
    • 16/03/27 16:42:17

    >>194
    うわー最悪。
    都知事に当選する前から、「日本人は韓国人を見習うべき」とか発言してるし。韓国人から学ぶ事なんて、
    ・人を平気で騙すやり方
    ・嘘も言い続ければ本当になる
    全て人としてやってはいけない事ばかりじゃん。

    • 0
    • 16/03/27 16:41:24

    都知事選挙のときから散々言われてたのにね…

    • 0
    • 16/03/27 16:40:24

    朝鮮飲みしてる時点で日本人ではない

    • 0
    • 16/03/27 16:35:53

    舛添さんは、80億円の都民税を、中国・韓国の学生や研究員への助成に使うんですってねえ
    いやー、東京都民さんは本当にいい都知事をお選びになって!

    • 0
    • 16/03/27 16:33:06

    >>185
    でも、あの頃から自分の母親の事をオモニだっけ?
    韓国語で言ってたらしいじゃん。
    韓国臭プンプンしてたよ。

    • 0
    • 16/03/27 16:31:32

    下がるどころか今矢来町は坪500平均。
    どんどんあがるだろうな。住みたい富裕層韓国人が増えるだろう

    • 0
    • 16/03/27 16:29:06

    リコールブログがガチすぎてワラタ
    都民じゃないから署名出来ないけど是非頑張って欲しい

    • 0
    • 16/03/27 16:28:08

    私も港区民ですがいれました。今は神楽坂の物件投資用に買う予定(笑)駐在員達が高い賃料払ってくれるからね!頭良い人は逆手にとるんじゃない?私は新宿区民じゃないから関係ない

    • 0
    • 16/03/27 16:26:35

    >>188
    >>174にリンク貼ってあるよ

    • 0
    • 16/03/27 16:24:42

    署名したいけどどこで署名出来るの?

    • 0
    • 16/03/27 16:24:20

    こんな部落民を選ぶってねぇ
    公約なんて言ってなくても在日ってわかるでしょ
    松本龍とかさ

    • 0
    • 16/03/27 16:22:52

    もっとはげろ

    • 0
    • 16/03/27 16:18:37

    >>184
    そうだよ。だからいれた。
    あとは防災関連があったから。

    韓国学校作るなんて公約あったら
    誰もいれてないけど。

    • 0
    • 16/03/27 16:12:03

    >>181
    マズ添は、むしろ待機児童ゼロって言ってたよ。公約で…

    • 0
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ