韓国学校増設 東京都が都立高跡地利用の方針

  • ニュース全般
  • すいか
  • 16/03/18 22:01:41


東京都は、韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領の要請を受け、新宿区にある韓国学校を増設するための用地として都立高校の跡地を利用する方針を決め、今後、韓国側と利用条件などについて協議を進めていくことになりました。
韓国学校は東京都内に1校しかなく、企業の駐在員や大使館員などの子どもの入学希望が多く、定員を上回っているということで、おととし7月に舛添知事がソウルを訪れた際、韓国のパク・クネ大統領から学校の増設に向けて協力を求められていました。
このため、都は、学校の増設用地について、都有地の中から選定を進めた結果、新宿区の都立市ヶ谷商業高校の跡地を利用する方針を決めました。
跡地はおよそ6100平方メートルあり、高校の校舎や体育館が残っていて、現在は区立小学校が改築工事に伴う仮校舎として使用しています。このため、小学校が移転する来年4月以降の利用を想定しているということです。
都は、土地や校舎を貸与するのか売却するのか具体的な利用条件などについて、今後、韓国側と協議を進めていくことにしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/12 22:53:39

    >>204
    そうだよね?
    保育園と特別養護老人ホームつくって
    ほしい!

    • 0
    • 16/10/11 09:26:46

    小池都知事 韓国人学校「白紙」定例会見で記者と応酬「ここは東京そして日本」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2650613

    • 0
    • 205
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/11 04:47:08

    進展は?

    • 0
    • 16/08/02 10:03:44

    ここに保育園作ろう!

    • 0
    • 16/08/02 09:53:18

    3月なら禿知事の時の記事だね。
    なんだ…

    • 0
    • 16/08/02 09:50:12

    >>199同感

    票割れ困るから小池にいれた人が多数いるしなんとも言えないよね

    • 0
    • 16/08/02 09:45:59

    >>200
    通学じゃなく入学

    • 0
    • 16/08/02 09:45:10

    ヤ○ザの子供らが通学予定だったと他で見た
    都連は真っ黒ですよ。

    • 0
    • 16/08/02 09:21:09

    韓国朝鮮学校いらない!都知事選で立候補してた、嫌韓の桜井誠さんなら、断固阻止してるよね。こういう問題があるから桜井さんに当選してほしかった。

    • 0
    • 16/08/02 09:21:08

    韓国朝鮮学校いらない!都知事選で立候補してた、嫌韓の桜井誠さんなら、断固阻止してるよね。こういう問題があるから桜井さんに当選してほしかった。

    • 0
    • 16/08/02 09:18:58

    >>192言ってたね。都連との戦いになるかな。

    • 0
    • 16/08/02 09:09:52

    いらんいらん!

    • 0
    • 195
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/08/02 07:19:05

    小池さん頑張って!

    • 0
    • 16/07/30 17:16:17

    増田さんもアッチ寄りだから、そのまま話が進む可能性があるよね。

    • 0
    • 16/07/28 19:44:05

    介護施設&保育施設にしましょうよ

    • 0
    • 16/07/28 19:41:18

    小池さんは保育施設にするって言ってた。

    • 0
    • 16/07/28 19:00:05

    どうなるかな?

    • 0
    • 16/06/14 17:07:22

    >>184
    本当よね。公用車不正使用よりも韓国人学校建設進めてる件がタチ悪いわ。

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

    • 16/06/14 16:45:22

    どーなるかな?
    いい方向に進みますように。

    • 0
    • 16/05/13 03:55:03


    許せない(怒)

    • 0
    • 16/05/10 18:19:18

    >>181
    マジそれね。私、都民だけどこの人に入れてない。こいつに入れたやつ責任とってよー。悔しい。

    • 0
    • 16/05/10 16:02:11

    桝添もあちらさんだもんね
    ああ、もう日本完全征服されちゃう

    • 0
    • 184
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/10 15:57:32

    どうなったのかな?公用車よりたちが悪いよ。

    • 0
    • 16/04/28 23:49:17

    反日教育をする韓国学校を増設必要か?

    • 0
    • 16/04/28 23:10:20

    • 0
    • 16/03/27 16:00:19

    こんなの都知事にした都民(笑)

    • 0
    • 16/03/27 15:54:20

    日本侵略を許さない国民の会【舛添都知事リコール説明】
    http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11987618960.html

    • 0
    • 179
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 12:45:45

    早くパククネが韓国の在日村に在日寄生虫連れて行ってくれないかなー。
    日本人にとってゴキブリ以下の存在。

    • 0
    • 178
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 10:43:43

    新聞にもデモのこと載ってなかった。
    日本シネの時のデモは大きく載っていたのに。

    • 0
    • 16/03/27 08:22:19

    テレビでキム何とかって教授が、日本人のみんなが竹島を日本の領土だと思ってないって(笑)どんだけ日本はばかにされてるんだろう。強制的に一回みんな母国に帰ってもらえないのかな。学校なんて大好きな母国で反日教育しとけばいいのに。

    • 0
    • 16/03/27 08:15:34

    ハゲしね!!!

    • 0
    • 175
    • グレープフルーツ
    • 16/03/27 08:13:23

    結局、舛添支持のチョンマスゴミだから報道しないんだね。
    報道したら自分たちの在日特権なくなるからでしょ。
    最低なゴミ寄生虫たち。

    • 0
    • 16/03/26 20:55:26

    私が見ている限りニュースでやってなかった。
    ここで知っているけど知らない人多いだろうね。

    • 0
    • 16/03/26 20:49:09

    ニュースでやってた?
    なんかデモのニュース見なかった気がしたけどなんで?

    • 0
    • 16/03/26 17:11:39

    ◆都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」

     韓国人学校を増設するため、東京都が新宿区にある約6千平方メートルの都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めたことに、批判が相次いでいる問題で、舛添要一知事は25日、報道陣の取材に対し「(見直す考えは)全然ありません」と計画を撤回しない考えを示した。

     都有地のあるJR市ケ谷駅周辺はマンション新設が相次ぎ、保育ニーズも高まっているが、舛添氏は「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」と述べた。

     都庁には24日までに「外交ではなく都民のために使うべきだ」などとする批判的なメール2500通、電話680件が寄せられている。舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策をやっても批判がある。私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人。それが政治の世界だ」と語った。

     一方、都庁前では25日、保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の呼びかけで、抗議デモが行われた。「絶対反対」などのプラカードを掲げた男女約60人が「保育所を求める都民の切実な声をなぜ聞けないのか」などと訴えた。

    2016.3.25 19:17 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/160325/plt1603250040-n1.html

    • 0
    • 16/03/25 12:43:51

    ↓あ、ごめん。
    定員総数1440名だわ。

    • 0
    • 16/03/25 12:42:34

    そうそう、定員割れしてるのに作るなんて馬鹿でしょ!!
    跡地に保育園作れよ!!


    1400名定員で1300人しか通ってないんだってさ。
    ハゲねずみ野郎本当ふざけてるね!


    東京新聞の取材では、増設が必要だと依頼を受けた「東京韓国学校」の現在の在籍数は約1300人となっています。

    • 0
    • 16/03/25 12:39:17

    既に都内にある韓国人学校が定員割れしてるんだから、増設する必要無い!

    • 0
    • 16/03/25 10:59:06

    >>162
    そうだよ。だって新宿区は韓国人たくさんいるもん!
    韓国人学校の近くのスーパー行くと韓国語聞こえるし、子供の病院行ったらファビョってる韓国人ママがいたし。

    • 0
    • 16/03/25 10:58:37

    舛添要一、韓国人学校建設のため新宿区長の保育園使用申請を拒否していた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2574252

    • 0
    • 16/03/25 07:50:57

    >>162韓国学校の付近は、韓国人が多いけど大久保の韓国人とは別で富裕層。
    フジテレビの跡地のURタワーマンションに住んでます。この周りには、医師や政治家、芸能人や某大企業の社宅などあり
    坪単価は400万以上で韓国人に限らずです。

    • 0
    • 16/03/25 07:45:30

    >>164新宿区民だから書いたけど?
    ちなみに韓国学校に通う韓国人は日本名じゃなくそのままの名前が多く、通名使ってる人は逆に公立通ってますよ

    • 0
    • 16/03/25 01:31:13

    工作員がいるね。
    公立だの何だの成り済ましてるけど、エラばれてますよ。韓国学校なんかいらないんだよ(笑)

    日本人は騙されないでね~ここで、場所がどーのこーの学校建てればこっちに来ないとか言ってるのは、ハゲの仲間だから(笑)
    韓国人は日本にいらないんだよ。

    • 0
    • 16/03/25 01:09:53

    でも日本人が大勢通う学校にいる韓国?朝鮮の人(名前でわかる)ってそんなに反日じゃない人がほとんどじゃないかなぁ。
    同級生にもいたけど悪い子ではなかった。好き嫌いハッキリしてて我が強い性格ではあったけど基本いい子だった。
    朝鮮学校で学ぶ人達の中には日本語も教えられずに成長してるって人もいるみたいで日本で生まれずっと日本にいるつもりなのに朝鮮語しか話せない人もいるって知った時、最低な両親だなぁって思ったよ。だから余計に日本人が何話してるか理解できない→怖いって考えになって反日教育もプラスして反日心が強くなるのかなって思う。

    • 0
    • 16/03/25 00:57:19

    ちょっとトピずれかもしれないけれど、
    昔から韓国学校(小・中)のある付近って、やっぱりそっち系の人たちが住み着いてる町だよね?

    • 0
    • 16/03/25 00:49:12

    >>145テレビ局はもう在日だらけ。
    誰かが発言したとしても、メディアが、流さない。在日だらけだから。

    • 0
    • 16/03/25 00:47:20

    >>159違うよ、結局反日教育を植え付けられ、
    そいつらが大人になり反日のまま社会に出て日本を潰す。
    第一インターナショナルスクール(英語)とかには補助金出ないんだし、なぜ未だに韓国、朝鮮に優遇しなきゃいけないかが、わからない。
    反日なら一族まとめて帰国させるお金を出せばいい。二度と日本には観光以外では来れない条件で。

    • 0
    • 16/03/25 00:09:53

    ポジティブの私の考えね。
    そっちの学校に二世三世も行ってくれたほうが、普通の学校の安全が保たれてる…と思えばよい(笑)
    多額の税金でってのがムカつくけど、お金に変えられないほど共存したくないから、いっそひとくくりにまとめてくれ!って思ってた。

    • 0
    • 16/03/25 00:04:24

    国立競技場の建て替えの負担は都税だからとか渋るのに韓国の為と自分の外遊にはバンバンとお金使うんだね。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ