寝かしつけ何分我慢しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/24 13:15:03

    1時間が限界かなー。
    だいたい30分くらいで、私が先に寝ちゃうけど^^;

    • 1
    • 16/01/24 11:55:13

    眠くないから寝ない、眠れないんだよ。

    だから寝かしつけは、子どもが眠くなってきたら始めればいい。
    時間がもったいないよ。

    • 3
    • 16/01/22 23:42:42

    3時間経っても寝ないときは私が先に寝てた。
    寝るの待っていてもイライラするだけだから、いつも一緒に寝ちゃってたよ。

    • 1
    • 16/01/22 23:42:19

    幼稚園入る前は毎日一時間当たり前でイライラしてたけど耐えるしかなかった。
    旦那がたまに寝かし付けしたら子供より先に寝るから余計イライラする。

    • 5
    • 16/01/22 23:42:13

    私なんて5分でイライラするよ(笑)
    あとはとことん無。
    最近は私なんてお構いなしに「お水飲んでこよー」とか独り言言ってウロウロしてるよ(笑)
    だから、私は寝る!

    • 2
    • 16/01/22 23:38:48

    最高2時間( ;´Д`)
    イライラしてくるけど、《無》で耐える!笑

    • 0
    • 16/01/22 19:14:03

    昼寝もしていないのにそんなに遅いんだね。朝早く起こしたら?何時まで寝ているのかな?

    • 0
    • 16/01/22 18:51:42

    30分で諦めてリビング連れてくるよ。
    30分で寝ない時は疲れてないんだろうなと判断。
    でも一時間くらい頑張ったほうがいいんだろうけど。

    • 4
    • 16/01/22 18:23:02

    わかる~~。こんな事でイライラしちゃいけないんだろうけど、イライラしちゃうよね( ; ; )
    そのイライラが子供にも伝わって、余計に寝なくなっちゃうから、我慢して子守唄をひたすら歌うようにしてる。

    • 1
    • 16/01/22 00:26:49

    うちも。
    今日もなかなか寝なくてイライラして、
    帰ってきた旦那に、1日くらいサボりたいわ。自分の時間欲しいわ。身体中が痛いマッサージ行きたいわ。美容室いきたいわ。ゆっくり食事したいわ。って愚痴ったw

    • 5
    • 16/01/22 00:19:42

    ウチも同じだゎー。
    毎日一時間半~二時間かかる…。
    一時間たつ位にはあたしがイライラしはじめて「寝なさい!」「目を閉じなさい!」って叱り始めちゃう(>_<)

    赤ちゃんの時から寝るの下手くそで、5才になってもまだまだ下手くそ。
    電気消して、ヒーリングミュージックみたいなのをうすーくうすーくかけても変わらず。

    発達障害なのかなぁ……

    受診された方、かかりつけの小児科でしたか?

    • 0
    • 16/01/21 23:48:12

    >>33ありがとう、そうなんだね。やっぱり発達障害があると寝付きにくいのかな。
    確かにそうなのかもしれないや。今度私も相談しに行ってみるよ。

    • 0
    • 16/01/21 23:16:00

    >>28
    三時間は大変だね。うちもなかなか寝てくれなくて大変だった。11時12時まで平気で起きてた。
    そして他にも気になる点が幾つかあり、病院受診したらそこがたまたま睡眠障害も見てくれるところでやはり発達障害を指摘されたよ。

    • 0
    • 16/01/21 23:04:30

    ヒーリング音楽は?
    基本的に寝かしつけは旦那。

    • 1
    • 16/01/21 23:03:30

    全て家事終わらせてからか、明日に回すって割り切らないとイライラするよね。
    でもうちは寝つきいいかも。今日も5分でイビキかいたし。
    「今日はすぐ寝ないだろうな」って時は多少起こしておくよ。寝かしつける時間って勿体無いと思っちゃう。

    • 1
    • 16/01/21 23:02:54

    >>26
    頑張って音読後に、喉乾いたーは本当にちーんだわ(笑)
    主さんお疲れ様(T_T)

    喉乾いたのはママだよってなるね(笑)

    ちなみに私は家事してから一緒に真っ暗にして寝る!
    この後あれやらな~これも片付けないかんなんて思いながらだとめちゃめちゃ腹立ってくるから一緒に寝る(笑)
    寝かし付けないで真っ暗にして寝る。
    とうちは諦めて寝てたな(^_^)

    • 0
    • 16/01/21 22:58:55

    >>26おやすみロジャーでしょ?(笑)
    本自体が長いのね。本屋でみてうちの子たち飽きそうな内容だったから買うのやめちゃった。
    音読に20分かかるなら普通の寝かし付けと変わらないね。

    • 0
    • 16/01/21 22:55:35

    >>13
    >>9にもかいたけど、時間遅くても結局寝るの遅いんだよな。多分発達障害グレーだし睡眠障害でもあるんじゃないかとおもうわ。
    もう一歳になる前からずっと寝かしつけに三時間はかかるから。
    やっとこ寝たよ

    • 1
    • 16/01/21 22:55:30

    一時間が目安かなー
    二時間とかになるとこっちが眠くて寝ちゃう(笑)

    • 0
    • 16/01/21 22:54:08

    やはり人間だもの…。イライラしますよね

    うちの子も小さい時からとにかく寝ない子だったんですよね
    2~3歳の時は、基本毎日昼寝しないのに、何しても寝ずに11時すぎたりもよくあったし、
    今はまだましになり、9時に寝かしつけはじめて10時以降10時半すぎに寝るみたいな感じです。早くて9時半かな

    旦那は家事も育児も何もしないから、どんなに寝なくても、寝かせた後には家事がまだ残っていて、子供と一緒には寝れないんですよね
    だからイライラしちゃう

    最近、10分で寝れる絵本を買い、読んでますが全然寝なくてイライラ
    無駄にながーい本だから、口乾くくらい音読しまくってるのに寝ないで、20分くらいかけて読んで、おやすみってしめても、「喉乾いた!」とか言い出すし

    ちーん。って感じ

    • 5
    • 16/01/21 22:47:22

    わかるー
    二時間して寝ない時は時間返してほしかったもん

    • 0
    • 16/01/21 22:44:07

    二歳だけど、とにかく寝つきが悪い。
    一時間をこえるとものすごくイライラする。
    毎日そうだけど。
    でもいつもとことん付き合ってる。
    誰も褒めてくれないけど、自分では毎日毎日偉いなと思ってる…

    • 8
    • 16/01/21 22:42:17

    うちはもっと小さい頃から寝かしつけに時間かかってたよ。1時間半とか。だからイライラする気持ち分かる。

    • 2
    • 16/01/21 22:34:27

    いやほんと分かるよ
    うちも4歳
    例え寝たフリしようが本当に寝てしまおうが、寝ない時は一時間でも二時間でも平気で起きてる
    こっちが優しくしてもトントンしても、歌うたっても、放置しても怒っても何も意味無い
    保育園休みの日曜や祝日は昼寝を家でしないから22時くらいには寝る

    • 0
    • 16/01/21 22:33:48

    イライラするけど我慢してる

    • 0
    • 16/01/21 22:32:55

    >>8
    私も子供三人だけどあとは全く同じ!
    けんかするところも。笑

    • 0
    • 16/01/21 22:29:42

    ついスマホいじっちゃう。ごめんねとは思うんだけどさ。
    何歳になったら1人で寝るんだろう。

    • 6
    • 16/01/21 22:29:39

    うん、イライラする。
    即寝る子っていいな。

    • 5
    • 16/01/21 22:28:24

    寝かしつけなんて特にしてないけど、30分たっても、うるさいとイライラする。普通は一緒に布団に入ってれば3歳はのび太くん並みに即寝る。5歳は何か喋ってるから聞いてあげてると寝る。一歳は添乳、一歳の寝かしつけは疲れる。早く断乳しないと。

    • 1
    • 16/01/21 22:27:53

    1時間長いよね。
    私は寝たふりして布団被ってスマホいじってる...

    • 2
    • 16/01/21 22:24:49

    自分が先に寝るからイライラしないなw

    • 0
    • 16/01/21 22:24:07

    分かるよ。1時間はイライラする。
    トントンする手が荒くなり、そのうちしなくなる。そうすると更に寝ないという悪循環に陥るときがあるわ。
    30分が限度だ。

    • 2
    • 16/01/21 22:24:02

    >>1七時半早くない?七時半から遊ばせといて、疲れたところをみはからって布団に入って電気消しておやすみーで寝ないかな?

    • 0
    • 16/01/21 22:21:39

    七歳四歳だけど、一年くらい前から寝室行って絵本読んでじゃーおやすみー!って電気消して出てくるよ。
    上の子が小さいとき寝かしつけほんとストレスだった。

    基本的に私がね落ちしてもいいように家事を終わらせてからだとストレスなかったよ。子供が全然布団と違うところで寝入ってたこともあるけどね。

    • 1
    • 16/01/21 22:17:31

    私も40分位でイライラし始めてしまう。
    寝かせた後やりたいことが残ってるからそのまま一緒に寝ることもできないし…。

    • 4
    • 16/01/21 22:16:10

    寝たふりいいよね!
    でもかなりの確率で一緒に寝ちゃうから、家事は終わらせてから寝かせてた

    • 0
    • 16/01/21 22:15:59

    >>2
    それが九時に寝かそうが同じようなもんで11時まで寝ないんだよ。
    もう小さいときからずーっと。はああイライラするよね!

    • 2
    • 16/01/21 22:15:37

    私は子供四人(上は四年、下は3歳)寝室にポイしてドア閉めて放置してる。
    寝かしつけなんてもう一年くらいしてないや。
    イライラしてやめた。
    私の横で誰が寝るとか喧嘩するんだもん。

    • 0
    • 16/01/21 22:15:13

    早い!笑
    そんな早くから!?

    うちは1時間が限界
    イライラで早く寝なきゃ鬼が来る!
    って脅しながらの寝かしつけになってしまうT^T

    • 1
    • 16/01/21 22:14:39

    寝たふりしてそのまま寝てしまうからイライラしないなぁ~

    • 0
    • 16/01/21 22:14:04

    いくらイライラしても怒るのはどうかと…。
    大人だってベッドに入ってからなかなか寝られない時あるじゃん。
    晩ご飯食べ終わったら照明は暗くしたりすると良いよ。
    もちろんテレビも消してね。
    んでお風呂にゆっくりつかる。
    体温が下がる時に眠くなるから、身体が温まってるうちにベッドに入る!
    あとはお話したり寝たふりしたり。
    まぁ少々寝るの遅くなっても死にはしないんだから、もっと気楽にいこう。
    そのうち限界がきたら寝るよ。

    • 0
    • 16/01/21 22:13:55

    うちの子は、だいたい5分から10分程で寝るからたまに30分とか経つとイライラしてた。携帯で子守唄を流すとイライラもなくなるし子供も寝るよ。

    • 0
    • 16/01/21 22:13:51

    寝てほしいよね…毎日毎日

    • 1
    • 16/01/21 22:12:18

    >>1
    寝かしつけの時間が少し早いのかも?

    • 1
    • 16/01/21 22:10:22

    上の子三歳
    七時半から寝かしつけてるけどまだ寝ませ-ん。毎日毎日。
    あー腹立つ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ