どーしても買いたくないXmasプレゼントあるよね

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/12/14 17:24:46

妖怪ウオッチ零、DX、今は放置なのに、サンタへのプレゼントはU。
これ、一週間で飽きるじゃん?
娘もアクアビーズが欲しいって。。
アイロンビーズでイラついてやらないのに、サンタへの手紙にアクアビーズ。

外で使うブレイブボードとかさ、せめてラジコンとかさ~妖怪ウオッチのドンジャラとかあるから、それがいいんじゃないか?って誘導したけどダメだった。

買いたくないけど、やっぱりサンタへの手紙に書いてあるから買わなきゃだよね。。
あームダだよなぁ。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/16 11:47:25

    >>58
    うちもアイロンビーズ大好き。アクアビーズって乾くの時間かかるし、意外と取れる…。
    アイロン出すのが面倒で、アイロンビーズの機械をあげたけど、単3電池8本使うし、あっと言う間に電池無くなるし使えなかった。なんでACアダプターじゃないんだろ。

    • 0
    • 15/12/16 10:47:10

    子供が幼稚園の時サンタさんに書いた手紙、欲しい物の絵だったんだけど何が描いてあるのかわからなくて困った。今小学生だけど、欲しいものさりげなく聞かないとな。 買いたくないプレゼントといえば今1歳の子が居るから小さい物がついたおもちゃとかだな。

    • 0
    • 15/12/16 10:27:45

    プリキュアのオモチャ

    • 0
    • 15/12/16 10:24:27

    >>48貧乏なの?

    • 0
    • 15/12/16 09:50:42

    DS欲しいとか言うから困る…6歳児。

    • 0
    • 15/12/16 08:11:23

    アクアビーズもアイロンビーズも両方あるけど、アイロンビーズしかやらない。アクアビーズはくっつくまでに1日かかるから、乾ききってくっつくまで次が作れない。だから子どもはまだかなぁ?って途中で触ったりして壊れて結局やり直し→イライラみたいな。アイロンビーズはアイロンする親の手間はあるけど、一瞬でくっつくし次がサクサク作れて子どもも満足!アイロンも慣れれば全然苦じゃない。むしろアイロンビーズに集中してくれて静かだから嬉しい(笑)

    • 0
    • 15/12/16 07:47:28

    うちも誘導するよ。下はゴーストベルトとー、ガンガンセイバーとー、ジェシーのお人形とー!とか言ってるから、1つだし、サンタさんのプレゼントは、サンタさんが○○のために良い物選んでくれるからねー。って言ってる。全然わかってないけど。

    • 0
    • 15/12/16 06:43:53

    気持ちわかりまスゥ~誘導してしまいますね^^;
    出来るだけリクエストに応えるようにはしてますが、さすがに無理な物は説得して違う物にしてもらっいます……

    • 0
    • 15/12/16 00:43:27

    >>48ひねくれものー

    • 0
    • 15/12/16 00:23:49

    アクアビーズは水でくっつくから簡単に作れて良いけど、その分、水で簡単にバラバラになるよね。というか、ベタベタになる。
    ぶちまけたら丸いからどこまでも転がって行くし、子供の少し汗ばんだ手で拾い集めたらベタベタに汚れるし団子になるし最悪だった。

    • 0
    • 15/12/16 00:09:44

    >>4
    うちもシルバニアであふれかえってるのに、こえだちゃんリクエスト…サンタへの手紙にはきのおうちくださいって書いてあったので、旦那に作らせようかしらね

    • 0
    • 15/12/15 23:01:15

    双子だから3DSLL二台とソフト二個

    ゲーム嫌いだから買いたくなかったけど、もう周りが持ってるから仕方ないかな

    • 0
    • 15/12/15 23:00:09

    >>45
    毎回毎回欲しいもの買ってるの?
    サンタぐらい欲しいものでもいいじゃん

    • 0
    • 15/12/15 22:59:41

    音が鳴るのも私は嫌だ(笑)
    静かに遊んでくれよー。
    ピコピコうるさいんだよ。

    • 0
    • 15/12/15 22:54:33

    >>46
    うちはマリオメーカーセットとスプラトゥーンのソフト。痛いよね-。

    • 0
    • 15/12/15 22:51:31

    誘導してるって人多いけど、何にする?って聞いときながら?
    将来、子供何も決められなくなりそうだね。

    子供が欲しいものサンタさんからってあげたらいいじゃん!
    ママスタはお金持ち多いんでしょ?

    • 0
    • 15/12/15 22:43:42

    年中娘、アンパンマンのパソコンだって。ゲーム的なものはまだ与えたくないから何とか誘導。アニメの間のCM、誘惑ばかりだ。

    • 0
    • 15/12/15 22:35:20

    WiiUスプラトゥーンセット。高すぎる涙

    • 0
    • 15/12/15 20:35:27

    >>42私もそうしよう。
    年中息子は仮面ライダーのアイコンがほしいってサンタさんに頼むって…

    仮面ライダーなんて1年で新しくなるから買いたくない。
    ライダーベルトとかも。
    欲しいもの与えてたら大変な事になる。
    金額も…
    高いものは義父母に頼んでほしいわ。

    • 0
    • 15/12/15 20:20:09

    年長の娘、ウソ発見器が欲しいって…。まだ時間はあるし、色々と誘導してるけどね。

    • 0
    • 15/12/15 18:25:59

    年齢と共に高いものを頼むから困る…
    もうサンタいないって気付いてるんじゃないの~?小5の息子よ…
    中学生になったらサンタは来ないシステムにしたから中1の息子にはサンタは来ない。
    ただ、2歳の娘のためにサンタはいないとか言えないからまだまだ頑張るよ。

    • 0
    • 15/12/15 11:42:17

    うちでは、サンタに頼んだからって
    必ずしも欲しいものが届くとは限らないシステムになってます。
    サンタさんがその子に一番いいと思ったものが届くんだよって言ってます。

    • 0
    • 15/12/15 11:28:00

    >>33
    アクアビーズはわからないけど、アイロンビーズ中1の息子は時々引っ張り出して作ってるよ。
    何年間かまったく触らない時期もあったけど、今はYouTubeとか見ながらマイクラのキャラの立体とか習い事の子にあげるストラップとかばぁちゃんに写真立てとか作ってる。
    もう少し大きくなったらまたやり出したりしないかな?

    • 0
    • 15/12/15 11:22:27

    >>26 めっちゃ同意!!
    買わないとサンタいない説になるし、買えば来年も適当に頼むし~

    • 0
    • 15/12/15 11:19:17

    本当に同じ悩み。
    誘導してうまくいけばいいけどね。

    でも仕方がないよね。サンタ設定しちゃったの自分達だもん。

    • 0
    • 15/12/15 11:17:48

    >>8 まーね~ワザワザXmasまで待つほどでもなく、買ったからと言って、多分一週間で飽きるんだよね~

    ただ、サンタがウチには来なかった。と思わせない為に買うような。。
    まんまとオモチャ業界の戦略にハマってる。

    • 0
    • 15/12/15 11:14:27

    >>3 そーXmas=オモチャを買わなくちゃって一般に浸透してるからさー
    オモチャいらない

    • 0
    • 15/12/15 11:14:16

    >>25ゲーム機本体とか付属品はそのくらい行くよね。
    年齢いってるならiPadとかかもしれないし。
    レゴもでかいのは高いよ。こだわったもの頼まれると値段は行くよ(>_<)

    • 0
    • 15/12/15 11:12:46

    >>27同じだwwww

    • 0
    • 15/12/15 11:12:39

    >>4 母から見たら全部同じだよね(笑)

    • 0
    • 15/12/15 11:12:02

    >>5 並べるのがイライラするみたい。
    5歳のクセに複雑な模様とかしようとすれから、途中で間違えるとイライラ!
    もうイヤー!って。向いてないんだよね。。

    • 0
    • 15/12/15 09:17:43

    >>28
    関西弁みたいなフィンランド語の話が気になる(笑)あ、JA?かなんかのCMのやつ?

    • 0
    • 15/12/15 08:19:55

    >>30
    うち、女の子なのにそれって聞かない(涙)

    • 0
    • 15/12/15 05:48:28

    戦隊ものの変身セット

    • 0
    • 15/12/15 02:55:39

    わかるよー。
    プリキュアのおもちゃは本当にやめてほしい!!
    始まってすぐならまだいいけど、すぐ新シリーズやるから全然遊ばないし…

    • 0
    • 15/12/15 02:36:07

    サンタはいないのよ

    日本語はよめないの

    関西弁みたいなフィンランド語しかわからないの

    そろそろ子供に現実を教えるべきだな

    • 0
    • 15/12/15 02:27:18

    うちは昔から
    親の許可がないものは頼めないシステムになってるって言い続けてるよ。

    • 0
    • 15/12/15 02:23:02

    正直もうサンタなんていないよ!とバラしたくなる。
    さっさと気付いてくれないかなー。
    サンタなんか信じてるおかげで、好き勝手高い物お願いされて困る。
    なんて言って断ろうかと苦戦する。

    • 0
    • 15/12/15 02:03:47

    >>21
    毎年2人で5万って何あげてんの?!
    サンタさんに何もらったって友達と話すだろうし、友達の親は迷惑だろうね。

    • 0
    • 15/12/15 01:13:29

    >>17
    深夜に笑った。

    • 0
    • 15/12/14 19:51:24

    うちシルバニアいっぱいあるのに、X'masプレゼントはここたまハウスだよ(笑)
    サンタさんは親が買ってくれない物でもくれると思ってるから、仕方ない…( ノД`)…

    • 0
    • 15/12/14 19:34:24

    >>17うけるw

    • 0
    • 15/12/14 19:22:43

    うち毎年2人合わせて五万だよ。一万なんて羨ましすぎる

    • 0
    • 15/12/14 19:20:31

    わかるわ~
    でかいおもちゃやめて欲しい。置き場所ないし

    • 0
    • 15/12/14 18:59:30

    うちの娘はでっかいぬいぐるみを頼んでるよ。
    今までぬいぐるみあっても見向きもしないのに、ましてやでっかいのとか邪魔で仕方ないんだけど…。

    • 0
    • 15/12/14 18:37:43

    >>12
    砂の粘土、うちは安いやつだからか後片付けめちゃくちゃイライラする…買うんじゃなかったと後悔。

    • 0
    • 17
    • ナッツ石松
    • 15/12/14 18:24:06

    プレステビータ。
    でも手紙に『BSピータ』って書いてあったから、届かないと思う。
    犬飼いたいってずっと言ってるし、ズーマっていう犬のロボットにした。

    • 0
    • 15/12/14 18:15:05

    ドラゴンボールヒーローズのプレミアついてる中古のカード。サンタにお願いしようかな!って言ってたけどカード1枚が7千円~とかふざけた価格のやつ買いたくない。勿体無い。

    • 0
    • 15/12/14 18:11:22

    レゴの機械?入ってるやつ。高すぎるしでかいから邪魔そう...

    • 0
    • 15/12/14 18:10:32

    仮面ライダーや戦隊とかのおもちゃ。
    次々に新しいシリーズが始まるんだから遊ぶのなんてちょっとの間だし買いたくない。
    ライダーベルトなんて着けても変身なんかできないんたぞと言ってやりたい。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ