今が一番可愛い時期なのよ~って言われる

• 乳児・幼児
    • 27
    • 匿名
      15/12/14 08:54:13

しんどいよねー。でもなんだか主さんのイライラが子供に伝わって、悪循環な気もするよ。

うちは下の子が1歳半になるまで、上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤがダブルできてた。
    下の子の後おいは、おんぶで対策したらどうだろう。

私もご飯食べないことをイライラして、食べ残しの食器をシンクに投げつけたこともあるよ。笑。途中からいうのもめんどくさくて、残させてたけどね。

下の子の後おいと、上の子のママ見て攻撃がしつこくて、トイレに閉じこもったこともある。
    イヤホン大音量にして、子供の声シャットアウトして息抜きしたりさ。
    その分落ち着いたら、お風呂とか寝る前にスキンシップしたりしてたよ。

上が幼稚園に行ってから少し余裕ができて、4歳前くらいからほとんど怒ることもなくなったかな。

今の主さん、子供のこと可愛いと思えないかもしれないけど、きっと逃げたりはできないと思う。だって一生懸命子育てしてるんだもんね。でも逃げたくなるのもわかるよー。
    あとは自分の息抜きを見つけることだよー。
    もう少しすれば、兄弟で遊んでくれたりして楽だよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません