あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244535件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 01:21:16

    毎回何でチャイルドシート合ったの買ってあげないんだろ
    リクライニングも出来なさそうだしキツそう
    これチャイルドシートより安いジュニアシートだよね?
    タニの安全性より安さ重視のママブロガー

    • 70
    • 49422

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 04:42:50

    >>49410
    そもそも話すレベルまで達してないよ、こまきちゃん。
    おうむ返しを発語と勘違いされてるみたい。
    「これは?」と「ハックション(こっちはおうむ返し)」のみ。
    意味のある言葉は全然話せてないみたい。
    だけど検診の問診票には、話せるに【はい】と記入していた。
    その点ではタニちゃんの方が発語出てるし
    子供らしさがあるよね。
    こまきちゃんはいつも困った顔して
    友達とのコミュニケーションがうまくとれなしすぐグズる。
    ちょっと育てにくそう。

    • 16
    • 20/03/26 04:56:24

    外出外泊禁止令が発令されたら
    この人どうなるんだろ…(笑)
    毎日出回る程行動が病的だから
    頭おかしくなっちゃうかもね。

    • 52
    • 20/03/26 07:15:22

    >>49423

    相沢さんのブログ見てる人はこまきちゃんが全くと言っていい程話せないって言うのは知ってるよね。自分から言うのはコレは?のみで、ママすら言わないみたいだね。
    タニみたいな不潔感はないかもしれないけど、成長の面ではタニは問題ないと思う。
    母親が構ってくれなくて、他の人に愛想ふりまくかもしれないけど、コミュニケーションを取りたいと言う本来備わった感情の表れだと思うんだよね。
    こまきちゃんはママが他の子と楽しそうにしててもテレビの前にいて寄り付いてこないし、こまきちゃんが泣いてる時、相沢さんが抱っこって言って手を差し出しても払われたりしてた。
    公園で止まってと言っても無視を決め込むし、座ると仰け反る。検診でもまだ遊びたいからと身長体重を測るのに抱っこしたら相沢さんの髪の毛が抜けるくらい引っ張って暴れたって書いてあった。タニのがよっぽどお利口なんじゃないかな。

    • 18
    • 20/03/26 07:24:43

    >>49425
    まだ、こんなに小さいのにお利口さんで居なきゃいけないなんて可哀想。

    • 8
    • 20/03/26 07:40:39

    >>49426

    え?お利口のがいいでしょ。と言ってもタニがお利口かどうか不明だけど、暴れまくって髪の毛引っ張られる方がよっぽど嫌だわ。こまきって子も何かクセがあるね。育てにくそうだね。
    みんながちゃんとしてる中、そーやって暴れられたら親は辛いよね。

    • 11
    • 20/03/26 07:48:36

    >>49427
    あなたみたいな人がいるから、大人の顔色見ながら育つ子がいるんだね。物事の良し悪しもまだ分からないのに、大人目線のお利口さん押し付けない方がいいよ。あなたの子育てヒステリックそうね。

    • 12
    • 20/03/26 07:50:57

    >>49427
    こまきとか知らんけど 
    もうしつこい、きみ。こまきネタばっかりだねいつも

    • 16
    • 20/03/26 07:52:56

    >>49426
    あ!だからって周りに迷惑かけていいって訳で言ってるんじゃないからね。この年齢で、評価基準が、お利口さんってのに疑問なだけだから。手がかからない方がいいけど、お利口さんだからこっちの子の方がいいとか言ってるのが、おかしいと思ってるだけだから。

    • 13
    • 49431

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 08:21:19

    >>49430

    じゃぁタニが何しててもいいじゃない。笑
    クロもタニを伸び伸び育ててやってるだけだし。
    それはガサツなだけとか今度は言うんじゃない?
    お利口はダメ、ダメなことしててもダメ、伸び伸びしててもダメ。ここの人にはタニちゃんがダメに見えるだろうけど、タニちゃんはかわいいよ。
    まぁここはクロとタニがおかしいって書かないとダメだもんね。

    • 14
    • 20/03/26 08:39:29

    お出かけ連れて行ってグズグズしたらなんか食べ物与えて静かにさせて
    移動は歩かせると時間かかるから無理にベビーカー乗せて寝かせて
    公園は気の向く時だけ連れて行ってだから肥満児なんだろね。今日から車だからいいだろって
    友達の家に車で行きまくりそう 笑笑

    • 69
    • 20/03/26 08:39:38

    >>49432
    私もたにちゃんかわいいと思う。
    大人のマネしたり器用に遊んだり伸び伸びすくすく成長してるよね。
    わんぱくで愛敬振りまいてたというのも微笑ましい。

    • 12
    • 20/03/26 08:43:03

    さすがにもう外出しないよね。

    • 33
    • 20/03/26 08:45:47

    ・できるだけ仕事は自宅で。
    ・外出は控える。
    【自粛要請】


    クロの仕事って自宅でできるの多いよね。

    • 62
    • 20/03/26 09:41:57

    >>49436
    さぁ今日はどこにお出掛けですかね?
    時系列まで誤魔化してコソコソとしてるの見てると呆れるを通り越してしまう。

    • 44
    • 20/03/26 09:52:01

    たぶんクロの子であっても身嗜みをきちんと整えられていたり、良し悪しをきちんと教えられている子どもだったら可愛く思えるよ。そのどれも当てはまらないから可愛いとは到底思えない。
    私はクロと子どもを比較してしまうから、自分は小綺麗にして好きなことを思う存分しているのに何故?と思ってしまう。子育てに関しても自分の快を念頭においているからやることなすことに対してあり得ないと感じてしまう。
    可愛いって容姿だけじゃなくて全てを引っくるめて言えるのかな。

    • 48
    • 20/03/26 09:54:02

    あんよ食べていい?って何回もしつこくて気持ち悪い

    • 64
    • 20/03/26 09:59:57

    >>49438

    クロがダメなだけだよ。
    タニちゃんのおしゃべりかわいいけどなぁー。
    ダメな親でも可愛いらしい子や素直な子はいるし、お母さんも優しそうで家も立派なのにいじわるな子もいたりするしね。見た目は家庭の方針や環境によって選べない部分あってタニも可哀想なとこあるけど、可愛らしい子だよ。きっと皆クロに嫌悪感があるだけじゃない?育て方の問題だよね。あんな可愛い子私ならもっと可愛くしてあげたり構ってあげたいとは思うけどね。

    • 14
    • 20/03/26 10:02:35

    >>49421
    私は下の子が産まれるので、新生児でも使えるチャイルドシートを下の子にスライドする予定で、上の子はジュニアシートに変えましたよー!1歳から何年も形変えて乗れるやつ。
    確かに新生児用に比べるとどこのメーカーも安かったけど、本人も手足が動きやすいのか気に入って乗ってるし、もちろん安全基準も満たしてる。
    安いから選んだわけじゃないのに、こういう言われ方すると悲しいですね(^^;)

    • 5
    • 20/03/26 10:04:19

    >>49439
    痛いって言ってるのに、同じことしていいんだってタニちゃんが勘違いしないか、心配

    • 32
    • 20/03/26 10:13:22

    >>49441
    クロは別に第2子が産まれる訳ではないのに、サイズも合っていない安いジュニアシートを付けてるのが、子どものこと考えてないなーって思ったんです
    私も次の子が産まれる予定なので最初の子にはジュニアシート考えてますよ

    • 29
    • 20/03/26 10:13:58

    >>49441
    あなたに対しての文句ではないのだからスルーしたら?

    • 12
    • 20/03/26 10:20:49

    >>49433
    行きそう!
    車で出かけてお泊まりすれば、外出じゃないと思ってそう。

    • 29
    • 20/03/26 10:31:44

    とうとう足まで食べる様になったのね。進撃のクロちゃん!!お腹空いてたのかな。

    • 43
    • 20/03/26 10:34:46

    例え話が分かりやすくて
    ピーさん、好きみたいで、私も一緒に見たけど、超天才すぎて、かっこよくてやばかった!!! 



    文章能力のなさ。

    • 79
    • 20/03/26 10:45:57

    >>49444
    そこら辺で1歳過ぎの子でこういうシート乗せてるの見られたら、かわいそうとか思われるって事ですよね?
    サイズが合ってないのではなく、肩ベルトとヘッドサポートの位置が合ってない、と言ってくれればまだしも。
    ここの人はクロちゃんならとにかく叩きたい人ばかりで、偏見過ぎてやばいよー。

    • 12
    • 49449

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 10:51:16

    >>49405
    わかります!
    大抵、寄ってくる子って親はどこ?って子ばっかり!
    自分の子を見てるのに精一杯なのに知らない子の事まで相手しなきゃいけないのはぁ?ってなります!

    • 73
    • 20/03/26 11:05:36

    >>49442
    タニちゃんが誰かの足食べたりしそう

    • 22
    • 20/03/26 11:06:41

    >>49448
    偏見過ぎてやばいならアンチスレなんて見ない方がいいのでは?
    それともスレの住民に意見の相違で突っかかるのが目的ですか?

    • 17
    • 20/03/26 11:20:07

    >>49448
    偏見?明らか頭の位置合ってないですが
    サイズが合ってないで意味伝わらなかったですかね?
    クロだけじゃなくサイズの合っていないシートに乗せられてたら可哀想って思いますね
    こういう否定的な意見を自分に言われていると思ったり、嫌な気持ちになるならアンチスレ見ない方がいいと思いますよ

    • 33
    • 49454

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 11:43:07

    東京都、自粛要請出てるけど
    また徘徊するの?

    • 48
    • 20/03/26 12:21:35

    >>49455
    また徘徊してますねぇ。

    • 27
    • 20/03/26 12:22:14

    >>49447
    ローランド見習って勉強しろ

    • 21
    • 20/03/26 12:33:27

    >>49421
    ジュニアシート買い換えたばっかりなんだけど、リクライニングしてもしれてるよね。

    Africaの新しいの買ったけど、こんだけしかしないの?て感じだった

    • 5
    • 20/03/26 12:41:19

    >>49458
    アフリカ!?笑

    • 19
    • 20/03/26 12:50:12

    >>49459

    Apricaだ(笑)

    • 9
    • 20/03/26 13:02:59

    >>49416
    うん。普通だと思う
    76センチの
    9キロちょっとしかなかったもの。うちの子は食べても太らない

    • 11
    • 20/03/26 13:19:42

    どのみちタニは肥満ぎみでしょ
    問題なのは母親がまったく気にもせず、検診で指摘されなかったからといってこれからも気をつける気がないこと

    • 78
    • 20/03/26 14:11:59

    >>49438
    子供に罪はないタニちゃん普通にかわいいよ?ただ、、母親がね、、

    • 22
    • 20/03/26 15:24:39

    あんよ食べていい?
    はい。
    (カブーーーッ)
    いたーいーーー。
    というやりとりしてます。

    何が楽しいの?
    あんよ食べていい?って頭おかし過ぎるでしょう?

    • 88
    • 20/03/26 15:51:11

    冗談なしでコロナ大丈夫?
    感染してても無症状の場合あるしさ。
    クロって大病しなさそうだから感染したら
    他人にうつしそう。。
    いい加減自粛しろよ。

    • 77
    • 20/03/26 15:58:40


    クロ @あいのり(ママブロガー)

    コンビニはまだ全然食料あるねえ

    • 16
    • 20/03/26 16:27:19

    ミスマッチな格好を投稿する人って誰だろう。本人も相当なへんてこりんな格好だけど。

    • 26
    • 20/03/26 16:34:17

    >>49465
    クロだけじゃなく、外にいる人皆同じですね。

    • 9
    • 20/03/26 16:43:33

    >>49417
    タニタニ太り気味だねぇ

    • 61
    • 20/03/26 17:15:21

    タニス、怖いとかわいいがわかるなら、
    鏡見るたび、自分の顔がこわくてしょうがないだろうね。

    • 62
1件~50件 (全 244535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ