マクロビって何?!怖くない?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/04 20:35:09

    >>107
    ほぉ…暴れるのってアレルギーの症状だったりするんだ…?
    修学旅行はどうするんだろう。

    • 0
    • 15/12/04 19:21:25

    >>88
    まず携帯パソコンやめればいいのにね。うちの義実家が真光系の宗教やってるけど、なんか似てる。

    • 0
    • 15/12/04 19:19:55

    >>106
    アレルギーがあるのは確かだけど、給食を食べて帰った日は暴れるとか不思議なアレルギーをお持ちの息子さんだったはず。

    だからお弁当みたいです。

    • 0
    • 15/12/04 19:16:56

    >>105
    そうなんだー。小麦とか砂糖とか息子にはダメみたいに書いてたからアレルギーがあってマクロビを実践してるのかとおもったんだけど違うんだね。

    食生活はまぁ良いことなんだろうけど、天使がどうとかはちょっとよくわからなかった。

    • 0
    • 15/12/04 19:10:01

    >>104
    マクロビにこだわっているからですよ。

    アレルギー検査をしたのは小学校に上がってからじゃなかったかな?検査をさせたくなかったみたいよ。

    • 0
    • 15/12/04 18:51:22

    ここで話題になってる人のブログ見たんだけど、あの人の子どもはアレルギーだからお弁当持参なの?それともマクロビにこだわってるから?

    • 0
    • 15/12/04 12:08:59

    大変!アタックされちゃう!

    • 1
    • 15/12/04 12:03:55

    削除されているんだね。
    本人ママスタ利用していたのかな?

    • 0
    • 15/12/04 12:00:57

    発達…なんじゃないか?とかそんな内容が削除されてる?

    • 0
    • 15/12/04 11:59:22

    めっちゃ削除されてる!
    なんで?

    • 0
    • 15/12/04 10:23:59

    うわっ削除されてる。
    読んだ感想書いて何が悪いんだろ。

    • 0
    • 15/12/04 10:16:43

    細く長くブログを続けてもらいたい。息子の10年後が気になる。

    • 0
    • 15/12/04 10:05:39

    コメントしようと思ってブログ行ったら会員じゃないとコメントできなかった。

    • 0
    • 15/12/04 10:01:20

    音読が嫌いで教科書を持って暴れるからページが破れてるって書いてたよ。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94

    ぴよぴよ

    • 93

    ぴよぴよ

    • 15/12/04 05:07:26

    >>78
    文字がちゃんと読めないのももしかすると…。

    • 0
    • 15/12/04 01:36:41

    久々に見てきた~!!
    私、ベジタリアンじゃないけどお肉一切食べない。
    キャベツ被らないけど。
    DNAが同じ妹は程よくお肉食べる。

    体力、身体の強さみたいなの全然違うよ。
    お肉は食べられるなら食べ過ぎない程度に食べた方がいいと思う。



    ストレスばかりの食事ってなんか異常だわ。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 15/12/04 00:53:53

    >>87
    そうそうあるよ。
    この切り方だと素材の栄養とれるとか聞いた。
    いちょう切りとかは、栄養とれないって。
    息子が赤ちゃんの頃にマクロビの店に行って教えてもらった。
    でも高くて続けられなかった。

    • 0
    • 15/12/04 00:52:34

    ケミカルナプキン笑やめて、バスマットやめて食器の洗いカゴやめてブラジャーやめて、原始人にでもなるつもり?そのうちガスコンロやめました、とか言って火おこすところからやりそう笑

    • 0
    • 15/12/04 00:50:34

    マクロビは野菜の切り方から入れる順番があるんだよね。体に良い切り方があるんだって。忘れちゃったけど人参いつも同じ切り方してた気がする。いちょう切りとか短冊切りとか色々すればいいのに(笑)
    肉は主に大豆や豆腐を肉に見立ててハンバーグ作ったり、甘味料はメープルシロップとかだったかな。
    きびとか色々材料がとにかく高いし続けられる人って凄いよな~

    • 0
    • 15/12/04 00:47:15

    ここ見てはじめて見てきた。
    ついどんどん遡ってしまった。
    だめだ、癖になるー!

    • 0
    • 15/12/04 00:46:23

    一種の暗示でしょ?
    砂糖食べたらおかしくなるって育ったからそうなるとか
    内緒で食べてお母さんへの罪悪感でおかしくなったり

    • 0
    • 15/12/04 00:45:51

    戦時中のご飯みたい。ピザやパスタやラーメンやケーキだめなの?考えられないな~世の中には美味しいもの沢山あるのに、色んなもの食べる楽しみを奪われて子ども可哀相。

    • 0
    • 15/12/04 00:41:03

    暴れまわってキュウリのすり下ろしを自分でつくって食べる子供…
    異常だわ

    たい焼き食べて怪我するってどう言うことなの

    • 0
    • 15/12/04 00:39:17

    林間での楽しいバーベキューなのに、タレもつけない素の野菜だけしか食べちゃだめって…
    そりゃ暴れたくもなるわ。
    この子は大きくなるにつれて親の知らない所で友達と同じものを食べるようになるでしょ…今でこれなら将来どーなんだよ笑

    • 0
    • 15/12/04 00:26:00

    砂糖アレルギー、らしいけど…アレルギーでも、叫んだりすることあるの?
    息子がアレルギーだけど、人格変わるようなことないんだけど…
    旦那さんはジャンクな物とか食べてるんだね。
    写真の女性がブログの主なのかな。
    マクロビとかスピとかハイヤーセルフとか、なんでセットなんだろ。
    スピとかにハマるとマクロビにたどり着くのかな

    • 0
    • 15/12/04 00:22:31

    読んできた!
    恐えー!!

    車の異常音 天使のサポートで無事帰宅
    車に出刃包丁刺さってた 光の…

    なんだか異世界の人だ

    • 0
    • 15/12/04 00:13:17

    >>75
    私もそう思う。 息子さん発達障害とかじゃなくて、色々たまって爆発してるんだと思う。
    学校での疎外感もあるだろうし、母親の考えだけに従わされて、小3だから数時間あばれるだけだけど、これからどんどんひどくなると思う。

    • 1
    • 15/12/04 00:12:50

    砂糖絶ちしすぎても、脳が萎縮するよ。

    • 0
    • 15/12/04 00:10:48

    ここで話題になるとまた名前変えてブログ削除しちゃうよ~!
    腎臓悪いなら醤油と塩をなるべく辞めようね!
    スプーン2杯なんて絶対ダメだよ~

    • 0
    • 15/12/03 23:56:24

    毎日白砂糖食べて肉も週に3回は食べてるけど鼻血なんて10年以上出てないよ 笑

    • 0
    • 15/12/03 23:44:22

    >>74
    おかしくさせる原因は母親だと思うけどね。

    • 0
    • 15/12/03 23:37:17

    読んできた
    食事でおかしくなるって本気で思っているのが怖い

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 15/12/03 22:32:38

    私の身内の友達がマクロビのFBアップしてるw

    • 1
    • 15/12/03 22:31:15

    息子って幼すぎない?
    読んでると幼稚園の子みたい。
    ケガをするのは白砂糖のせいらしいです。

    • 1
    • 15/12/03 22:23:30

    菜食主義?
    海藻からの鉄分は体に吸収されないからど貧血になるよ

    • 0
    • 15/12/03 22:09:35

    >>65
    あぁ!あれは伝説の人だったのか!
    スッキリー!

    • 0
    • 15/12/03 21:48:30

    Yahooで マクロビ ブログ って入れると 伝説ブログが検索ワードですぐわかる(笑)

    • 0
    • 15/12/03 21:41:30

    >>65
    伝説だもんね。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 15/12/03 21:32:19

    プロフィールの写真が凄いね。前は着物着てたイメージあったけど。
    マクロビとかスピリチュアル系の人って何か違うよね。

    • 0
    • 15/12/03 21:09:57

    >>62
    洋菓子店のような名前の。

    • 0
    • 15/12/03 20:25:58

    >>60
    洋菓子のような名前?
    なんでか林間のページがヒットして読んだけどすごかった。宿泊先の朝ごはんの写真アップしてケチつけて、ほかの子に感想まで聞いたり…人間的にもひどい

    • 0
    • 15/12/03 20:21:16

    そりゃキャベツ被ったら冷静になるよねぇ。自分何やってるんだろ…って小さいながらに思うよね。

    • 0
    • 15/12/03 20:16:49

    >>59
    じゃあ見てる時期が違うだけなのかな。ありがとう。
    毒親のブログにしか見えないよ。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ