2016年5月6月出産予定の妊婦さん☆集まれ☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 713件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/21 20:38:58

    皆さんお久しぶりです。りんご飴さん、ベスト朝晩に活躍しますね!
    なつさん、腰痛、大丈夫ですか?離乳食始められたのですね。うちは、まだまだヨダレ出てこないし、まだ先かなぁ?11月下旬位から始めようかなと今は思っています。
    ここに来ると妊娠中の事を思い出して、懐かしくなると同時に、頑張ろうと思えます。ありがとうございます。また来ます

    • 0
    • 16/10/11 11:13:15

    5ヶ月入ってしばらく経ちますが、まだ離乳食始めてなかったので、今日10倍粥を作りました♪
    食べさせてみたいと思います\(^o^)/

    • 0
    • 16/10/11 11:11:14

    >>708まこさん、お久しぶりです!
    本当に重たくて大変ですΣ(-∀-;)
    産後身体中が痛いので、日曜日骨盤矯正しに行ってきました!
    かなり歪んでいました。
    いつぎっくり腰になってもおかしくないとまで言われて、もっと早く行けば良かったと後悔してます。
    また予約したので、次は赤ちゃん連れですが楽しみです!凄くスッキリするので(*^^*)

    育児大変ですけど、本当に可愛くて癒されますよね(о´∀`о)
    寒くなってきたので、わが家も洋服を買ったりしてます!
    手足冷たいのにものすごく汗をかくので、暑いのか寒いのか…何を着せたら良いのか分からなくて困ってます(笑)
    赤ちゃんが風邪を引いてしまったのですが、みなさんとこは大丈夫ですか?
    本当暖冬だと良いですね!!

    • 0
    • 16/10/11 11:03:03

    >>706ぽよさん、お久しぶりです!
    男の子ですよ♪
    日曜日はかったら、11キロありましたΣ( ̄ロ ̄lll)
    どこまで大きくなるのだろう…
    見た目ムチムチしてます(о´∀`о)
    長男もムチムチだったけど、こんなあったっけなぁ~…

    昼も夜も寝てくれるなんて、なんてお利口さん(*^^*)
    育児って本当に大変ですもんね!
    手抜きしながら、お互い頑張りましょうね!!

    • 0
    • 16/09/29 01:11:13

    >>708
    うちもベスト2枚買いました!
    今は昼は暑くても夜は涼しかったりするので、着せるものに困ってます(^^;
    今4ヶ月半ちょい(5/10生まれ)で7キロですが、さすがに50~60の新生児用はギリギリです。
    長袖70を買い足しましたが、生地が厚めでまだ暑いかなーという感じで。。
    早く涼しくなってほしいです。。

    今年も暖冬だといいですね~
    去年は妊婦で暑がりだったので、常に薄着だったなぁと懐かしいです。

    また長々してしまいましたが、また来ますね♪

    • 0
    • 16/09/28 12:20:04

    お久しぶりです^o^
    りんご飴さん、3か月ちょうどで首すわってすごいですね。うちはまだグラグラします。軽く支えながらの縦抱っこです。
    ぽよさん、予防接種お疲れ様です。キーキー泣くので、かわいそうになります。昨日も予防接種だったのですが、腫れて熱が出ています。ぽよさん、6キロなかったのですね。軽くてラッキー。うちも小さめさんです。
    なつさん、10キロお疲れ様です。重いでしょうね。おっぱいも大変みたいで、身体が大きくて、たくさん飲みたいのでしょうね。うちも授乳は全然減らず、寝不足です。本当に毎日眠いです。
    でも、かわいいし、幸せなので、がんばれます(^ ^)
    そろそろ季節が変わりますね。洋服が分からないのですが、ベストを2枚買いました。洗える素材の、分厚い綿みたいなベストにしました。今年は暖冬ですかねー?去年は暑かったですもんね。妊娠中が懐かしいです^o^

    • 0
    • 16/09/26 16:45:29

    下のコメント、私です(^o^;)

    • 0
    • 16/09/26 16:44:47

    >>705
    なつさんちの赤ちゃん男の子でしたっけ?ビッグベイビーですね(о´∀`о)ムチムチで可愛いんだろうなぁ(*^^*)うちの子は、生まれは3430で小さくななかったのですが、3ヶ月半で6キロ無いです。なので、多分10キロ越えるのは1歳くらいかなぁ(^^)
    寝不足は、大変ですよねぇ(>_<)うちの子、昼も夜も比較的に良く寝てくれるんですがそれでも寝ても寝ても寝足りなくて(^o^;)家事も手抜きしまくりです(笑)

    • 0
    • 16/09/26 11:49:28

    皆さんお久しぶりです!!元気にしていますか?
    中々寝ない子で、寝不足で参っていました(-""-;)
    夜泣きはしないけど、酷いと8回くらい起きてはおっぱいで…昼寝もあまりしないし、一日中おっぱいでクタクタです。
    基本ミルクですが、夜は大変なので母乳です。

    先月の3~4ヶ月健診では、10キロ近くありましたΣ(-∀-;)
    今はもう既に10キロ越えてます…オムツもMサイズじゃ小さいので、Lサイズを買ってきました(笑)
    一歳児並みです(--;)
    (24日で5ヶ月なりました)
    予防接種は、明日のBCGでとりあえず落ち着きます!!
    一気に4本打った日もあったので(^_^;)

    • 0
    • 16/09/07 17:09:31

    お久しぶりです(*^^*)
    昨日、ヒブ肺炎球菌の同時接種をしてきました(*_*)親の方がドキドキしちゃいますね(^o^;)少し泣いてすぐに泣き止みましたが(´-ω-`)幸い、副作用で熱が出ることもなく夜もクークー寝てました。来週は、ロタウイルスと四種混合の同時接種してきます(^_^)

    • 0
    • 16/08/25 01:16:27

    こんにちは。No.695でコメントした者です。
    子供は5/10生まれたです(*´∇`*)
    今は来月の4ヶ月検診がとても楽しみです♪

    首は3ヶ月ぴったりに据わり、抱っこするのもだいぶ楽になりました。
    うちは私の問題で完ミになってしまったのですが、2ヶ月になった頃から夜7時間くらい寝てくれるようになりました(^^)
    それまでは3時間置きに起きて、明け方まで寝ないなんてことがしょっちゅう続いてクタクタでした。
    でも未だに寝かしつけてベッドに置くのはドキドキで、そしてまた夜泣くんじゃないかと怯えてます(笑)

    毎日沢山笑ってくれて、おしゃべり?も沢山してくれるようになったので日々大人になってます(^o^)/

    こちらで同じくらいの赤ちゃんいるお母さんと情報交換できたらうれしいです♪
    長々失礼しました(^_^ゞ

    • 0
    • 16/08/24 19:00:33

    皆さんお元気ですか。全然来れなくてすみません。もう来月が4カ月検診になります。まだ授乳が3時間おきで夜も3時間おきです。もう少し長く寝たいです。
    なつさん、私も生理来ました。ダルいです。
    赤ちゃんはよく笑い、声出して、手足バタバタかわいいです。首がしっかりとすわったら、おんぶ出来て楽になるかなぁ?
    全然読み返していませんが、ごめんなさい。

    • 0
    • 16/07/22 16:49:53

    >>696
    ありがとうございます&#128518;
    促進剤は初めて使ったのでこんなに早く産まれてくるとは思いませんでした&#128547;
    赤ちゃんも体重の増えもよく10日に無事退院できました(*´▽`*)

    • 0
    • 16/07/22 16:47:32

    >>690
    ありがとうございます&#9786;
    体重の増えもよく10日に無事退院できました&#128518;
    暑い時期の赤ちゃんは初めてなので調節が大変です(´Д`)

    もう生理が始まったんですね(´`:)
    暑いので体調に気をつけてください&#128547;

    • 0
    • 16/07/22 10:29:19

    >>695身近にロタかかった子がいると、余計に恐いですね!!受けて良かったと思いますよね!!
    確かに高いですが。
    3~4ヶ月健診楽しみですよね(*^^*)

    • 0
    • 16/07/22 10:25:52

    >>694病院の当たり外れありますね。
    行きつけが見付かるまでは大変ですよね!!
    あと一番近くのお婆ちゃん先生の所は、診察時間や曜日がかなり限られていて、やってる時のが少ないんですよ。
    今行っている所は、一人一人の患者に対して長く見てらっしゃるので、かなり待たされますが。

    • 0
    • 16/07/22 09:35:26

    >>692一ヶ月検診お疲れさまでした!!
    うちも男の子ばっかでしたよ~女の子は一人だけだったかな…!?
    逆にミルク減らすように言われるくらい増えて安心しました(*^^*)
    何も問題なくて一安心ですね!!
    今月はじめの方は体重7キロだったのが、今はずっしりと重いのでもっとあると思います(^^;
    3~4ヶ月健診が恐ろしい(笑)
    早くも明後日で3ヶ月になります♪
    あやすと凄い笑うし、よく喋るのが可愛いです(*^^*)

    • 0
    • 16/07/21 22:41:10

    >>686
    おめでとうございます^_^
    早かったですね~赤ちゃん少し寂しいですね。もう会えてますかね?

    • 0
    • 695
    • ミネストローネ
    • 16/07/21 22:17:42

    5月10日に男の子出産しました。

    先週2ヶ月の予防接種受けてきました。
    ロタが高くてビックリしたけど友人の子がかかって、両親、祖母にまで感染したと聞いて高くても受けてよかったと思いました(^^;

    今日区から4ヶ月検診の通知も来ました。
    9月中旬なのでまだ2ヶ月も先だけど楽しみです。

    同じくらいのお母さんと情報交換出来るとうれしいです!

    • 0
    • 16/07/21 19:26:30

    >>688
    病院の当たり外れありますよね。まだ行った事ない病院にとりあえず行ってきます。自費高いですね。うちはどうしようか?まだ迷います。予約してますが。

    • 0
    • 16/07/21 19:17:30

    >>684
    おめでとうございます^_^
    みんなが可愛がってくれて嬉しいですね。賑やかだろうなぁ^ - ^

    • 0
    • 16/07/20 16:20:37

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
    今日は、1ヶ月検診でした。赤ちゃんみんな男の子で(*_*)女の子は、うちだけだったかも(笑)思ったよりも体重増えてなかったけど(^o^;)問題無かったようで一安心(*^^*)

    皆さん忙しいのかな?(^o^;)また、お話しできればと思います(о´∀`о)明日から上の子達も夏休みです(^_^)

    • 0
    • 16/07/12 17:37:07

    >>689
    返信遅くなりました(*_*)
    体重、増えすぎって位増えてくれて、逆にミルク減らすように言われました(笑)1ヶ月検診が20日なので、明後日で1ヶ月だけど湯槽に入れない日がまだ続くので早く入りたいです(>_<)
    1ヶ月で200ってすごいですね(о´∀`о)多分、満腹感覚がわかってくれば飲む量も落ち着いてきたりしないんですかね?うちは、明後日で1ヶ月ですが、ミルクのみの時は飲んでも80ですね。なのに、ムチムチしてます(笑)

    • 0
    • 16/07/07 10:25:39

    >>686
    おめでとうございます(*^^*)
    促進剤投与から早かったですね!!
    赤ちゃんはまだ違う病院ですか?
    離ればなれだと寂しいですよね…
    おっぱいも吸わせてあげたいですよね(>_<)



    混合だからか、早くも生理がきちゃいました。
    息子の時も混合で、2~3ヶ月できました。
    娘の時は母乳だったので、1年半こなかったです。
    それと、妊娠後期から膝が痛かったのですが、今もしゃがんだり力を入れると激痛が走って辛いです((T_T))
    足も痛かったりと産後体がボロボロです( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 16/07/07 10:14:37

    >>684
    その後病院には行かれましたか?
    体重ついてくると良いですね(>_<)
    うちは逆に一ヶ月から200以上飲んだり、二ヶ月の今体重が7キロと増えすぎなんじゃないかと心配しています。

    • 0
    • 16/07/07 10:08:31

    >>683
    10月からB型が無料になるって聞いたけど、受けましたよ(^^)
    ロタも受けました!!
    高かったですけどね(^^;
    昔と違って同時接種が出来るようになったので、かなり楽になりました♪
    前に息子の喘息で、家から近い小児科に行ったらお婆ちゃん先生で、耳が遠いようで助手の方が通訳してくれたり、息子が今まで使ってた薬の名前を知らなかったりと、ん?と思う事があったので、次に近い小児科で受けてきたら良さそうだったので、次からそこに行こうかと思ってます。
    綺麗だし受付の方達も良いのですが、内科も入っていて、ベビーベッドや授乳室がないんですよね…
    行きつけになりそうな小児科は見つかりましたか?

    • 0
    • 16/07/02 17:41:57

    >>686
    おめでとうございます
    お疲れ様でした。
    ちがう病院だとさみしいですね。でも家に帰ったらずっと一緒ですから(^^)/

    • 0
    • 16/07/02 10:30:33

    7月1日に3日遅れで無事出産しました!
    その日は病院に元々行く予定で9時に行きモニターをして心拍が張った時に下がるので出す方向でとの事で12時から促進剤開始して13:50に産まれました(*´▽`*)
    体重が2272グラムしかなく大きい病院で診てもらう方が安心とのことで赤ちゃんはそのまま総合病院へ。
    淋しい入院生活しております(;´Д`)
    みなさんは大分落ち着いてきましたか?
    暑くなりますが体調に気を付けていきましょうね!

    • 0
    • 16/06/29 16:44:31

    下の書きこみ、私です(*_*)

    • 0
    • 16/06/29 16:43:58

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
    退院してから、あわただしくなかなかこられませんでした(*_*)
    上の子5人みんな赤ちゃんが可愛いらしく、すごくお世話も手伝ってくれたりして、助かってます(о´∀`о)でも、昨日の2週間検診で体重の増えが良くないと言われ、また一週間後に産院へ行かなきゃならなくなりました(´-ω-`)ミルクを多めに足して様子見です(´-ω-`)

    • 0
    • 16/06/29 10:20:15

    >>681
    もう予防接種なんですね~~うちは来月下旬行きます。任意のロタ、B型は受けられましたか?10月からB型が公費になるらしいですね。

    • 0
    • 16/06/29 10:18:18

    >>680
    陣痛つくといいですね~~
    焼肉やオロナミンは都市伝説ですかね。

    • 0
    • 16/06/29 10:09:42

    昨日は初めての予防接種に行ってきました!!
    3本も注射を打ったので、何だか可哀想になっちゃいました(;_;)
    その副作用でか、今朝熱が出たので病院に行ってきました!!
    問題無いとの事で一安心(>_<)
    土曜日も声の枯れで病院行ってきたし、産まれてから病院三昧で大変です(^^;
    皆さんも育児奮闘してますか?
    これから出産の方もいるかな?
    大変ですけど、肩の力を抜いて頑張りましょうね♪

    • 0
    • 16/06/21 16:15:22

    39週の検診でした
    赤ちゃん2500グラム、内診はないけどなんだかまだ産まれそうな感じがない(;´Д`)
    来週は予定日に病院行く予定ですがどうなることやら(´Д`)
    のんびり屋さんなのかなー

    • 0
    • 16/06/17 12:33:23

    >>672
    おめでとうございます
    一時間とは安産でしたね(^^♪

    • 0
    • 16/06/15 10:18:15

    >>674
    無理しないで下さいね(>_<)
    娘の時は入院中からミルクを飲んでくれず(哺乳瓶が嫌で)母乳で育てました。
    確かに頻繁に飲ませて大変でした(^^;
    今まだ一ヶ月で200は多いっぽいんですけど、すぐにまた欲しがって足したりしていてそれも大変です( ̄▽ ̄;)
    でも赤ちゃんにはやっぱりお母さんのおっぱいが一番だから、母乳で育てたかったんですけどね。
    出る限りは母乳も飲ませます♪
    まこさんは帰宅してからほとんど一人で赤ちゃんの面倒見るんですよね?
    あまり頑張りすぎず、肩の力を抜いて下さいね。

    • 0
    • 16/06/15 09:57:43

    >>672ぽよさん、おめでとうございます(*^O^*)!!
    出産は何度経験しても痛いですよね(>_<。)
    ゆっくり休んで下さいね!!

    >>673大丈夫ですか?
    不安な気持ちわかります。
    私も今回初めての帝王切開で、物凄く不安でした。
    マイナスな事ばかり考えてしまってましたよ。
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)
    赤ちゃんもきっと、お母さんに会いたがっていますよ♪
    頑張って下さい(>_<)

    • 0
    • 16/06/14 20:03:36

    >>673
    大丈夫ですか?怖いですよね!不安な気持ちを助産師さんや先生に言えるといいですね。私は普通分娩でしたが、不安な事は全部助産師さんに聞いてました。頑張ってください。応援しています!

    • 0
    • 16/06/14 19:59:55

    >>672
    おめでとうございます♪6人目!今のところ一番子沢山ですね!!おめでとうございます。お疲れ様でした!
    退院まで、ゆっくり休んでくださいね♪

    • 0
    • 16/06/14 19:47:28

    >>671
    くじけそうな位、頻繁授乳です。まだ産後ケアで助産院にいます。合う助産院じゃなかったみたいで(事前に見学などしなかった私が悪い)ミルクを足せないので、おっぱいか抱っこでツライです。預けれないですし、病院が預けれたし、お産した病院が一番良かったなぁ…。でも、もう三週間経ってだいぶ慣れてきましたし、自宅戻ってからミルクを足しながら色々試行錯誤で頑張ろうと思ってます!多分私は大丈夫です!!
    ミルク二百も飲んでくれて、いいこですね。母乳ばかりは、確かにしんどいですから、最初から混合が一番理想的かなと思います。なつさんが楽な方法と、理想とする方法と、現実問題と、織り交ぜて、混合になってますから、仕方ないですよね。
    グズグズされてもお姉ちゃんがいて、頼もしいですよね。私も色々負けないで頑張ります!ありがとうございます♪

    • 0
    • 673
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/14 12:47:10

    今日から入院です。
    帝王切開痛いでしょうか…入院自体も初めてですし、手術で万が一もしものことがあったら?と思うと心配です

    • 0
    • 16/06/14 12:38:03

    本日、10時10分、予定日通りに3430gの元気な女の子を出産しました。
    やっと報告できましたー(о´∀`о)
    病院着いてから1時間位の出産でしたが、痛すぎました(*_*)赤ちゃんは、本当に可愛い(*^^*)でも、今回が最後の出産です(*_*)

    • 0
    • 16/06/13 12:28:21

    まこさん、寝不足と便秘の方は大丈夫ですか?
    まだ産後ケア受けているんですか?
    病院だと赤ちゃん預かってくれたりしますが、預かってくれないんでしょうか?
    ずっと母乳ばかり大変ですよ(>_<)!!
    私は今回も母乳で育てたかったんですが、出が悪くなってきてしまいました。
    ミルクは200飲むし、回数も減り、夜中の睡眠時間も長くなってきましたが、その分日中起きてる時間が増えてきたので愚図ったりして大変です( ̄▽ ̄;)
    でも、かなり娘に助けられてますよ♪

    serinaさん、おめでとうございます(*^O^*)
    ゆっくり休んで下さいね!!

    • 0
    • 16/06/11 19:30:12

    >>666
    おめでとうございます
    エコーは誤差でますね。わたしも36週の検診で2700グラムと言われていたので「生まれる時は3000越えかな」と思っていたのですが、産んでみたら2896グラムでした。

    いまは入院中でしょうか?休める時にゆっくり休んでくださいね

    • 0
    • 16/06/10 13:56:22

    >>666
    おめでとうございます♪
    促進剤からは早かったですね?痛いでしたよね…後陣痛はないですか?
    今はゆっくり出来る時は休んでくださいね(^O^)お疲れさまでした(*^o^*)

    • 0
    • 16/06/10 13:31:59

    >>666
    おめでとうございます( ´艸`)
    お疲れさまでした(*´▽`*)
    痛いですよねー(´Д`)
    私もドキドキ‥…痛いだろうなーと今から緊張してます(´`:)
    ゆっくり休んで下さい!!

    • 0
    • 16/06/10 12:56:43

    >>666
    おめでとうございます\(^^)/
    ゆっくり休んで下さいね(о´∀`о)皆さん、次々と生まれていて(^o^;)生まれてないの私だけかな?(笑)6人目で、予定日4日前なのにまだ兆候さえ無し(笑)マイペースな娘なのかな?5人目の時は4日前には生まれてたなぁ(>_<)まぁ、焦っても仕方ないし、最後の妊婦生活もう少し楽しみます(^^)v

    次に来る時は報告出来ると良いな(笑)

    • 0
    • 16/06/09 23:11:01

    本日、無事に2802gの元気な女の子を出産しました(*^o^*) 母子ともに健康です!

    エコーでは37週で3300gあるとか、頭のサイズが10cmとか言われていましたが、産まれてみたら2802g、頭囲も32cmで至って平均でした(笑) やっぱりエコーは誤差が出るんですね(・ω・)

    8日の明け方に破水→1日待っても陣痛が来なかったので、希望を出して、促進剤の点滴をつけてもらいました。結果、朝8時スタート→14時前に出産することができました(*^o^*) でも2人目でもやっぱり痛かった~。。泣

    これから出産されるみなさん、頑張って下さい!応援しています!

    • 0
    • 16/06/08 18:30:01

    >>658
    エルゴもらえてラッキーですね♪おなら大きい子いますね(笑)授乳室で毎回おなら大きい子いましたよ!
    もう1ヶ月なりますね、早いです(*^o^*)4キロ!うちの子は14日経って、まだ3キロないです。ミルク足してるんですね。30分もかけて飲んでカワイイ!ゆっくりさんですね。消化にいいですよ。
    傷口とかマシになってきたみたいで良かったです。なつさんは最初が保育器だったからものすごい大変でしたね。授乳も搾乳で大変でしたね。
    私はまだ産後ケアのお世話になってますが、助産師さん達がおっぱいおっぱいと言うし、赤ちゃんもすぐ泣くのでおっぱいばかり20分おきから1時間おきとかにあげてて睡眠不足すぎます。さらに便秘になり、出ないからご飯おいしく食べれないからストレスになって食べないという循環で、食べないとまた色々言われるし、もう自宅に帰ろうかなぁ?と思っている所です。便秘苦しいです( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 16/06/08 18:10:03

    >>656
    芋好きさん頭痛大丈夫ですか!?大変でしたね。薬は効かなかったですか?
    赤ちゃんのお世話もあるので、頭痛の中のお世話はきつかったですね。大変でした(*_*)
    休めますか!?無理しないで横になりましょうね(^O^)

    • 0
1件~50件 (全 713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ