専業主婦の方生活費いくら貰ってる?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/12/02 07:13:50

今幼稚園生と1才の子がいます。
私は現在専業主婦。
旦那は月に100万以上稼いでいます。
支払いはすべて旦那の口座から引き落とし、食料や雑貨、日用品は必ず旦那と買いに行きます。
そして、生活費はほとんど貰っていません。
別に昼間に贅沢したいわけでもないです。でも、卵がないって気づいても所持金が無いので旦那が帰って来るまで買いにいけません。
旦那は貯金オタク?なので、食料品などちゃんと買ってるんだから家にいる私にはお金は必要ないと言います。
働きに出て自分で使えるお金を確保したいけど保育園に入れずまだ働けないです。
お金あるのに渡さないっておかしいですよね?
1万でもいいから財布に入れたい…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/02 07:15:18

    お小遣いみたいなのないの?服飾品とか美容代どうしてるの?

    • 1
    • 15/12/02 07:16:16

    急にお金が必要な時ってどうしてるの?
    高収入で羨ましかったけど、そこまで管理されてるなら、私は嫌だな。

    • 0
    • 15/12/02 07:17:03

    うちはクレカ渡されてて現金いらないよね?って言われてたけど、
    普段困らなくても病院とかカード使えない所もあってすごい困ったから、
    それからは少し現金渡してもらってるよ。

    • 0
    • 15/12/02 07:17:08

    なんか家政婦って感じだね…
    私ならムリだ!!
    ちなみに、うちは全額貰ってます!

    • 0
    • 15/12/02 07:17:12

    生活費というか給料そのまま頂いて私がやりくりしてる。お金の管理は信頼されてこそ、だよね。

    • 0
    • 15/12/02 07:17:28

    うちは全部私が管理だよ。
    支払い抜かして食費、雑費等で60万位かな。

    • 0
    • 15/12/02 07:17:48

    >>1ほとんどないです。たまに1000円もらってラッキーくらいです。私や子供の洋服や美容代は出してくれますが、とにかく現金をくれないです。

    • 0
    • 15/12/02 07:17:57

    内職すれば?

    • 0
    • 15/12/02 07:19:37

    >>6すげー見栄っ張りー

    • 0
    • 15/12/02 07:19:43

    旦那に言えば?

    • 0
    • 15/12/02 07:20:00

    >>2高収入でも全然そんな感じがしないですよ。この間子供が急に体調悪くなった時には、恥ずかしながら母に借りました。旦那に伝えたら、ちょっと多目に返せば大丈夫だよね、って感じでその日に返しに行ったけどそういう問題じゃないんですよね。

    • 0
    • 15/12/02 07:20:45

    小さい子供もいるのに、手元に現金がないって不安にならない?
    嫌な旦那だな。

    • 0
    • 15/12/02 07:21:29

    >>3本当に急な時に困りますよね…。どうしたら分かってくれるんだろう。言ったらくれるようになって良かったですね!

    • 0
    • 15/12/02 07:22:21

    >>4家政婦って感じてます。嫌になります。

    • 0
    • 15/12/02 07:23:23

    >>5信頼か…結婚してからずっとこんな感じです。

    • 0
    • 15/12/02 07:24:11

    >>6羨ましいです。管理は旦那でもいいから、毎月決まった現金を貰いたい。

    • 0
    • 15/12/02 07:25:11

    >>8内職ならいいですね。探してみます!

    • 0
    • 15/12/02 07:26:17

    >>10旦那には何度か言っています。が、500円や1000円しか貰えません。しかも月に数回。

    • 0
    • 15/12/02 07:27:38

    >>12すごく不安になります。最近はむかついてしょうがないです。ありえないですよね。

    • 0
    • 15/12/02 07:28:44

    うちも旦那管理で支払いは全部やってもらってるけど、食費と下の子のオムツ、上の子の習い事や日用品など細々したもの買うのに15万もらってるよ。
    残りはお小遣い。

    • 1
    • 15/12/02 07:28:50

    えー、お家の事も子育てもやってるんだし、たまにはランチしたり、好きな事したり、外で息抜きもしたいでしょうに。
    卵も買えないなら、子供とお散歩して、出先でジュースの一本もかえないじゃん。
    おこずかいはないの??
    100万以上稼いでるなら、少なくとも五万はおこずかいほしいわ。
    貯金も大切だけど、主さんの息抜きや安心感はもっと大切よね。思いやりがないのかしらね。
    平均以上稼いでても、そんな旦那嫌だな~。
    自分が稼いだお金は自分だけの物だと思ってそう。
    話し合いして、おこずかいがもらえるように交渉する。
    目に見えない鎖で監禁されてるみたいでいやだ。

    • 1
    • 15/12/02 07:32:59

    それ、経済DVにならないのかしら?

    • 3
    • 15/12/02 07:36:58

    >>22なると思う

    • 1
    • 15/12/02 07:39:02

    うちも収入同じ位です。月30万貰っていて、支払いをさしいひて月々14万で生活しています。

    • 0
    • 15/12/02 07:42:32

    月に100万以上?貯金が趣味って。
    生活するためにはお金を回していかなきゃいけないのに
    それで卵も買えないって、、。
    家族での生活基盤が全くできてない。日々の生活、、、辛すぎる。

    • 0
    • 15/12/02 07:42:53

    そんだけ給料あるのに卵も自由に買えないなんて息詰まりそう。

    • 1
    • 15/12/02 07:43:58

    お小遣い欲しいって言ったらいいのにー

    • 0
    • 15/12/02 07:47:58

    皆さんご意見ありがとうございます。
    慣れてしまいましたが、本当に息が詰まる感じです。
    一応、何か予定があってランチしたいと言えばその都度小言を言われながら1000円貰ったりしています。毎月1万でもいいから現金が欲しいといったら、使う事がある時に言ってくれれば渡す、使わないのに何故一万も持っていたいの?という感じで全く理解されないです。
    頭がおかしいのかな。

    • 4
    • 15/12/02 07:49:15

    クレカは持たせてくれないの?
    てか嫁ならガツンと言わなきゃ。
    管理するって言うべき。

    • 0
    • 15/12/02 07:50:09

    20万貰ってて、そこから給食費と保険代、食費、NHK、化粧品 に使ってます。
    残りは自由だけど足りないからその都度貰ってます。
    貯金も大事だけど息の詰まる生活は良くないし一度ちゃんと話し合ったら?

    • 0
    • 15/12/02 07:51:15

    そんな旦那嫌だ!
    私なら離婚する。
    てかその前にそんなセコイ男とは結婚しないけどね~w

    • 0
    • 15/12/02 07:52:12

    >>29貯金が趣味で現金派、ローン等が大嫌いなので、クレカは一切ないし絶対に作らないです…。ガツンと言ってるつもりだけど足りないのかな。
    旦那にこの家だって俺の貯金のおかげなんだからみたいな事を言われると返せなくなってしまう事もあります…。

    • 0
    • 15/12/02 07:53:05

    >>30いいなあ。やっぱりありえないですよね。何度話をしても分かって貰えません…。

    • 0
    • 15/12/02 07:53:36

    >>32そこで、あなたが稼いだお金は家族のだよ。って言わなきゃ。養う気ないならなぜ結婚したの?まで言うべき。

    • 0
    • 15/12/02 07:55:58

    >>31結婚前から貯金が好きなのは知ってたけど、同棲しなかったし生活費を渡さないとは思ってなかったです。欲しいものは高くても買ってくれるし…。
    他に不満はないから離婚出来ないんですよね…。私もバカになってるのかもしれないけど。

    • 1
    • 15/12/02 07:58:06

    >>32
    旦那が現金派なの??
    ちょっと大きな物買うときとかも、現金? 札束出すの恥ずかしくないの?

    • 0
    • 15/12/02 07:58:36

    >>34旦那は家族の為に!って言ってきます。家族の為に管理してあげてるんだよみたいな。
    でも違うんですよね。何を言ってもわからないんですよね。

    • 1
    • 15/12/02 08:00:28

    >>36旦那が現金派です。私はクレカでも何でもいいから持ちたいですが…。
    車や家など大きな買い物は銀行口座でのやりとりですけどね!

    • 0
    • 15/12/02 08:00:33

    >>36だよね(笑)成金かしら

    • 0
    • 15/12/02 08:02:56

    家族のためを思うなら全額渡してって感じだよね。
    ちびちび渡す旦那って何なんだろ…
    自分が働いたお金やから自分のって考えが強いんかな?
    結局は自分のためだね。しんど。。

    • 1
    • 15/12/02 08:03:17

    家政婦だね。

    • 0
    • 15/12/02 08:05:11

    >>39実家は普通なので成金ですね。

    • 0
    • 15/12/02 08:06:15

    私の友達それもあって離婚考えてるよ?経済DVには当たらないのかな?旦那が月100稼いで保育園入れたら保育料もそれだけ高くなるのも考慮して、旦那さんと話し合った方がいいのでは?

    • 1
    • 15/12/02 08:06:36

    何かあったらどうするの?後で旦那が払いますから…。融通の効かない旦那さんだね。

    • 0
    • 15/12/02 08:06:51

    >>40理由があれば渡すけど理由がないと渡せないって感じです。皆さんに言われて旦那の考えが余計に腹立ってきました。

    • 0
    • 15/12/02 08:07:11

    >>41ですよね。

    • 0
    • 15/12/02 08:08:06

    経済的DV?まではいかないけど、嫌だね

    • 1
    • 15/12/02 08:09:35

    緊急用に3万くらい欲しいよね。

    • 1
    • 15/12/02 08:10:58

    >>43経済DVになるのかな…。そうなんです。保育園に入れる事になったら保育園代も上限額の7万?になるそうです。それを話したら、生活に余裕があるんだから働かなくていいって言われました。でも自分のお小遣いが欲しいから働きたいと言ったらじゃあ幼稚園に行ったらパートでもすれば?って言われました。
    生活に余裕があるとか言ってるのもおかしいですよね。

    • 1
    • 15/12/02 08:12:18

    >>44本当に融通がきかないです。どうしたら分かって貰えるのかわかりません。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ