今日お昼にファミレス行きました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/29 17:32:56

教えてください。
旦那と私と5才、2才、9ヶ月連れてファミレス行きました。滅多に外食は小さい子がいるため行きませんが、5才がどうしてもCM見て行きたいと言うので、みんなで行きました。
2才は歩き回ろうとするので奥の席に座ってもらい旦那が通路側に座りました。
5才と私が隣に座り、横にベビーカー置きました。
2才が下からくぐり抜けてしまい、その時に5才が下を見た瞬間こぼしてしまい、ハンバーグのお皿が落ち5才は半泣き、2才は走り回って、おまけに9ヶ月が泣いてしまい。
隣の席の人が店員さんを呼んで、席を変わってほしいと言って満席だったので言い合いになってたので謝りました。旦那は2才おっかけて私は、9ヶ月を抱っこして5才に私のハンバーグをあげて、そしたら隣の席の家族連れが「普通はこんな状況なら帰るよね」って言っていて、私はそのあとトイレに行って赤ちゃんあやしていたので、そのあとはわかりませんが
旦那曰く食べ終えてすぐ帰ったそうです。
私達夫婦がランチタイムに行ったのは反省してます。赤ちゃんはトイレで泣きやみ、2才は椅子から動かず、5才も普通に食べていました。ファミレスなのに少しのドタバタも許されないのですか?

注文の品がきていても、その状況なら帰るのが普通ですか?

長くなりましたが私はどうしたらよかったのでしょうか?
教えて下さい。
これから子供達のお風呂とご飯で遅くなりますが、寝かしつけたらきます。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 859件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/03 19:05:31

    >>857みんな子育てしてるのに笑
    ちゃんと躾してないんだね

    • 1
    • 15/12/03 00:59:44

    >>857
    躾が出来てないの自覚してるのにファミレス行くの?

    育児は大変だから周りが気を遣うべき?

    知らんがな。

    勝手に走りまわって熱い物を溢されても文句言わないでよね。

    • 1
    • 15/12/03 00:51:15

    家族連れに対する目が厳しすぎ。。
    子供育てるのがどんだけ大変か。
    躾なんて、2歳には無理。
    親の計画通りになんてことは進まないし。
    ファミレスなんだから、ちょっとやそっと子供が騒いだり泣いたりしても許せる心を周りが持つべき。

    • 0
    • 15/11/30 19:28:03

    使えない旦那
    同情されたかったん?嫌な気持ちになったのは
    隣の人も一緒
    うるさくしてるんだから最初から謝っとけば
    3人で大変なんですーって知らんわ

    • 1
    • 15/11/30 19:10:35

    うちも主のとこと同じような年の子が三人だけど、このトピの意見、厳しい目線ばかりで正直オドロキ。
    スーパー行くのとか道歩くのとか、子供3人連れて一糸乱れずとか無理だけど、こんな風に見られてるのかな…子育てするの怖いわ。

    • 0
    • 15/11/30 18:34:00

    >>772
    行く場所にもよるかな。
    大きな公園みたいなところならお弁当など作っていってベンチやテーブルあるところで食べるとか。
    ディズニーみたいなところならフードコートやレストランを使うしかないと思うけど、テーマパークこそ下の子がある程度大きくならないと大変だと思うよ。

    • 0
    • 15/11/30 18:25:00

    とりあえず大変でしたね、お疲れ様です。気遣って外食するより、デリバリーを利用したら良いと思うよ。

    • 1
    • 15/11/30 18:01:35

    >>828同感

    • 0
    • 15/11/30 14:08:08

    >>841
    同意

    • 0
    • 15/11/30 13:53:46

    >>846
    昨日から見てるけどさ…
    主が来てもスルーされていて、主の釣りって感じじゃなかったけど(笑)

    あなたもそんなコト書いて暇人だね!

    • 0
    • 15/11/30 13:18:54

    >>846でももう一度位来ないと1000は厳しいんじゃないかな?(笑)

    • 0
    • 15/11/30 12:54:00

    釣りでもどーでもいいけど。

    どこで食べたら…じゃなくてしつけをきちんとしたらよいのでは?

    • 1
    • 15/11/30 12:50:34

    >>772
    普通にファミレスで良いと思いますけど?
    「他の人に迷惑になるから、静かにしてようね」と騒ぎ層になる度に言って利かせて、子供の興味を引くような声かけして、主さんたちも静かに話したりしてれば、自然と子供も覚えていくと思うから。
    確かに子供の騒ぐ声とか嫌いな人も居るけど、気にしすぎたら、何処にもいけないし。
    後は主さんの回りへのフォロー次第だし。

    • 0
    • 15/11/30 12:45:24

    >>845
    釣りだし、主自演だし、アドバイスしてる人同士を揉めさせてるし。

    もう少しで1000だね

    楽しかった?

    • 0
    • 15/11/30 12:43:01

    >>841釣りだからでしょw

    • 0
    • 15/11/30 12:42:08

    遠出する時はレンタカーだな…電車だとベビーカー邪魔だし行きは良いけど帰りは疲れてグズグズするしね…

    • 0
    • 15/11/30 12:34:53

    もうこうなったら、周りは気にするな!行きたいところに行ったらいいんだ!

    • 0
    • 15/11/30 12:29:33

    私は子ども四人いる。
    年長、年中、3歳、10ヶ月。
    外食も一人で連れてく事がよくあるけど、やっぱ子どもなんて親が思う通りにならない事なんてよくあるよ。
    だから人が少ない時間帯に行ったり、個室があるところとか選んだりするよ。
    14~15時とかならだいたい空いてるしね。
    主さんも時間帯ずらしてみるとかしてみたらどうかな?
    その時はタイミングが悪かったかもしれないと思うしかないと思う、実際に経験してみないとわからない事もあるし次はこうしようとか出来ると思うしね。

    • 0
    • 15/11/30 12:23:04

    みんな自分の育児が一番正しいと思ってんの?失敗したら勉強になる。うちはラクだとしか思えない人はいざ何かあったときにあたふたしてしまう。そしてまた気を付けることができる。どうして、普通に助け合って思い合って相談にのれないかなぁ?

    • 0
    • 15/11/30 12:15:33

    そんな小さいの3人だったら
    レンタカーかりてテーマパークにいく
    電車大変そう
    電車なら早朝の人空いてるときにいく
    ご飯は
    個室の食事所か
    弁当もってくか
    フードコートか
    ファストフードかな
    うるさくなったらすぐ退散できるようにすべき

    • 0
    • 15/11/30 12:12:50

    なんで旦那はちゃんと見れないの?主もそうだけど五歳が横で赤ちゃんベビーカー?でしょ。
    普通にそういう事態は避けられると思うけどね。
    YouTubeもアンパンマンなのに何故旦那はそれに気を取られてたのかわからない。
    主はなんにも声かけとかしてなかったの?

    • 0
    • 15/11/30 12:12:05

    今度は子供の人数叩きかいΣΣ(゚д゚lll)!
    絶対このトピ不妊紛れてるよねwww

    • 0
    • 15/11/30 12:10:53

    >>835普通に都内だと思うよ

    • 0
    • 15/11/30 12:10:19

    すべてにおいて無計画

    • 1
    • 15/11/30 12:08:00

    3人で車なしかーしかも遊園地行きたいんでしょ
    都内のよっぽど良いとこに住まないと不便
    レンタカーも考えず、電車ってファミレス以上に大変

    • 0
    • 15/11/30 12:07:08

    正直さ、夫婦二人で子供の面倒見れないならなんで三人も作ったのかな?と思うよね。

    どこ行ってもこんな状況でシッチャカメッチャカになってそう。
    その時に対処できないって…。

    たしかに子供は親でも予想できない行動を取ることもあるけど、その後に親がどのように対処するか、が問題だわ。

    • 1
    • 15/11/30 12:02:37

    >>819無駄にって…笑

    • 0
    • 15/11/30 12:02:28

    まだやっててたの。笑

    • 0
    • 15/11/30 12:01:35

    >>818羨ましいの(笑)?

    • 0
    • 15/11/30 12:00:57

    >>815なんで?

    • 0
    • 15/11/30 11:59:51

    >今後、遠くに出かけたり、テーマパーク行った時など我が家は電車移動ですがその際はどこで食事するのがベストなんでしょうか?


    個室があるレストランを予約していけばいいんじゃない?
    でも、その前に、そんな3人連れて電車移動って無理じゃない?電車でも
    周りに迷惑かけてそう。

    騒がなくなるまでの何年間かは、あまり遠くにお出かけいくのは
    我慢したら?それができないなら、ちゃんとお金使って
    レンタカー&個室予約ね。3人子供産んだなら、その辺の費用は
    想定内でしょ?お金も使えないです気も使えないです、じゃ
    馬鹿家族丸出しすぎる。

    • 1
    • 15/11/30 11:59:16

    なんかすごいイラつく人だねこの主(笑)

    • 0
    • 15/11/30 11:57:56

    >>815
    何となく分かる。
    うちの両親がそうだから。

    • 0
    • 15/11/30 11:51:23

    >>772

    そういう時こそガストデリバリーやココイチカレーのデリバリーだよ。

    我が家で多いのはコンビニ弁当

    • 0
    • 15/11/30 11:49:31

    ドラえもんの所?

    • 0
    • 15/11/30 11:48:23

    旦那と5歳児だけで行けばよかったんじゃね?

    いくらファミレスだからと言って何してもOKなんてことはない。

    しかもランチ時なんてね。時間をずらして3時過ぎなら空いてるよ。

    ちょっとは考えなよ。

    3人も子育てしてるなら、2歳児が大人しくしないことなんて分かってることでしょ?

    • 0
    • 15/11/30 11:34:16

    >>815 ちゃんと躾出来なていれば何人でも構わない…

    • 0
    • 15/11/30 11:33:15

    >>817どうせ半泣きじゃなく大声で泣いてたんじゃない?

    • 1
    • 15/11/30 11:32:41

    >>815 何人ならいいの?

    • 0
    • 15/11/30 11:31:01

    >>815同感

    • 0
    • 15/11/30 11:30:12

    >>815わかる。無駄に3人も子供作って

    • 0
    • 15/11/30 11:29:13

    >>815
    産む機械みたい(笑)計画性ないからファミレスでもこの始末

    • 1
    • 15/11/30 11:28:21

    >>814食べかったもの落としたら、うちなら半泣きじゃなく大泣きだわ~5歳

    • 0
    • 15/11/30 11:27:30

    >>814
    主のみ見てないのかな?

    • 0
    • 15/11/30 11:26:53

    トピズレだけど、
    三人子供いる人って何かが欠落してると思う。

    • 0
    • 15/11/30 11:26:48

    >>802グズるのも騒いでるのも、他人からしたらうるさいだけで一緒
    お互いさまとは思わないな
    しかも5歳で半泣き笑

    • 1
    • 15/11/30 11:24:32

    >>808フードコートもお店で買ったもの食べる場所なんですが。ファミレスごときに何言ってんの?笑

    • 0
    • 15/11/30 11:21:09

    でもさ、いくらファミレスでも騒がれたりうるさくされたら気分悪いよね。
    ちゃんとお金払って食べにきてるのに。
    静かに食べたいならそれなりのところに行け、っていうのはなんかひどいよね。
    騒ぐほうが悪いのに、それをがまんしろって言ってるわけだから。

    • 1
    • 15/11/30 11:05:08

    放置なら非常識だしいくらファミレスでも嫌だなと思うけど、対応してるなら私は気にしない。
    それに静かに食事したい人はそれなりの所にいけばいいのだと思う。

    • 0
    • 15/11/30 11:02:09

    >>800
    フャミレスって(笑)もう内容はどうでもいいわ。

    • 0
1件~50件 (全 859件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ