反抗期の子供とのバトル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/11 12:11:43

    料理家事に間違えてしてしまいました

    • 0
    • 15/11/11 12:17:37

    くそばばあと言われた日には焼きたての目玉焼きを頭にのせてやれ

    • 0
    • 15/11/11 16:40:22

    同じ土俵に上がったら負け。

    • 0
    • 15/11/11 20:31:20

    反抗されたら信頼されている証なので喜んで!

    • 0
    • 15/11/11 20:55:36

    >>3
    どうしても土俵にあがって四股ふんでしまう…

    難しいね反抗期

    • 0
    • 15/11/11 20:56:42

    子供何歳?

    • 0
    • 15/11/12 08:34:27

    私の息子は頑固なので
    気がすむまで待つわ
    バトルする体力もないわ。
    体力使う事があるならば、旦那に任せるわ。

    • 0
    • 15/11/12 09:00:19

    1.右から左に受け流す

    2.頓珍漢なわがまま言われたら残念!と断る

    3.反抗期に真正面から向き合うなってよく周りから言われるけど、そんなの関係ねぇ!!と、ぶつかって行きたまに肩透かししてやる

    4.たまに素直になるからグゥーググーグーグーと褒める

    • 0
    • 15/11/12 09:00:25

    中1息子。
    まだ反抗的な態度(暴言)はないけど…これからなのかな。

    私が怒るとめんどくさいって息子はわかってるから我慢させてそうだなぁ。
    こういう親ダメだよね?

    • 1
    • 15/11/12 09:01:04

    >>8エドはるみがいた・・・笑

    • 0
    • 15/11/12 09:03:41

    >>10まだまだいるよ(笑)

    • 0
    • 15/11/12 09:04:57

    >>11あ!本当だ。
    いろいろいるじゃん笑

    • 0
    • 15/11/12 09:23:04

    >>11
    読み返したら本当だー!
    一発屋の芸人がたくさん笑

    • 0
    • 15/11/12 09:27:24

    特にない。
    流す位。
    あぁ自分もこんな時期があったなと。
    ダメな事はダメだと本気でバトルけど、後は好きにさせてる。
    とゆーか、見守ってる

    • 1
    • 15
    • 極貧子沢山
    • 15/11/12 09:27:48

    こっちが怒ったら負けぐらいの勢いで笑いに変える。
    たまーにしばき倒す。
    どっちもめんどくさい時は聞き流す。

    • 1
    • 15/11/12 09:45:16

    >>14
    白塗りしてダメよ~ダメダメ!くらいの軽いノリで流してやるくらいがいいよね。
    放っときすぎてもダメだし、向き合いすぎてもダメ。
    手は離しても心は離すなってお年頃

    • 0
    • 15/11/12 09:46:40

    >>16手は離しても心は離すなってお年頃

    いい言葉ですね!!
    肝に銘じます

    • 0
    • 15/11/12 22:06:08

    >>8
    ちょww コレ見習うわ!!

    • 0
    • 15/11/12 22:33:21

    >>8
    スゴイ!昔を懐かしみつつ、笑いつつも心に残るお言葉だわ!ありがとう(o^-')b !

    • 0
    • 15/11/12 22:44:37

    >>17>>18>>19ありがとう!
    >>8>>16ワンセットでヨロシク☆笑

    • 0
    • 15/11/12 23:12:15

    クソババアなんて毎日のように言われてるわ(笑)
    はいはーい、クソババアですが何か?って返事してる。
    意味もなく子供がイライラしてそうな、時はこっちからは話しかけない。
    甘えてくる時は甘えさせる。

    うちは娘なんだけど、反抗する時と甘えてくる時の差がありすぎる…。
    未だにおはようのギューと、ただいまのギューとかしてくる…(*_*)

    クソババアのギューでいいのかよ…

    • 0
    • 15/11/18 10:40:58

    年中、5歳の娘。

    イヤイヤ期はもさほど大変ではなくて、反抗期ってこんなもの?と余裕ぶっこいてたら、5歳になった途端に激しいバトルを展開する反抗期を迎えました…(涙)

    何を行っても口答え、助言も聞かずに敢えて反対の事をする。
    はー、疲れた…
    スルーすれば良いんだけど、ついつい同じ目線でバトルしちゃう自分に毎日反省。

    • 0
    • 15/11/18 10:44:43

    中1娘の反抗がエグすぎて円形脱毛症なうです。バトルしても完敗です。ちょっと言い過ぎると家出してしまいます。物を壊します。
    助けて

    • 1
    • 15/11/18 10:46:08

    >>22わーーー!おなじ!!
    うちも年中になってからいっきにきた!!
    口を開けば文句しか言ってない勢い。

    • 0
    • 15/11/18 10:48:22

    小6息子とたまにバトルするわ。
    体力と根気が必要。

    昨日は疲れてて途中で私が諦めた

    • 0
    • 15/11/18 10:49:47

    >>23笑ってしまった。うちの妹みたいだ(´・ω・`)

    • 0
    • 15/11/18 10:50:34

    >>23もうほっとこ。
    ヤンキーになってもらおう。

    • 1
    • 15/11/18 10:52:55

    >>21
    わかる~。
    朝バトルして「行ってきます」も言わないで悪態ついて出て行くわりに、帰ってくるなり「ママ~ごめんなさい」なんて抱きついてきたりする。
    そんな事を毎日繰り返しているからタチが悪い。
    何かに取り憑かれているんじゃないかと思わないと
    やってらんない。

    • 0
    • 15/11/18 11:38:32

    >>23

    おー!!
    激しい!!
    うちもいつかそうなるのかな~?
    覚悟しとかなきゃ。。。

    • 1
    • 15/11/18 12:45:18

    ・諦める
    ・いちいち反応しない
    ・反対の事を言う「ご飯食べないよね~?」とか、「着ないよね~」とか。

    ・スキンシップ、大好き、愛してるとか言葉で伝えて、存在価値を認めているのをわかってもらう。


    とか良いそうです。

    • 0
    • 15/11/18 12:58:48

    >>28離れたり甘えたりを繰り返して、段々離れる>甘えるになって大人になるんじゃよ。

    • 0
    • 15/11/19 07:05:40

    高2息子。
    とりあえずは息子の意見は聞く。否定はしない。言いたいことは全部言わせて話を聞く。
    そのあとで話し合い。

    何度もぶつかったけど、部活のことや学校のこと、友達のこととか話してくれる。

    • 0
    • 15/11/19 08:41:38

    >>21 どんな環境で育てたの?娘さん情緒不安定だよね? 親が喧嘩ばかりしてなかった?

    • 0
    • 15/11/19 08:44:42

    否定はしない方がいい。
    ただ、たばこだの夜遅くまで遊ぶだのはガツンといく。

    • 0
    • 15/11/19 08:47:13

    10歳で反抗期早い?うちすごいんだけど(>_<)

    • 1
    • 15/11/19 13:39:15

    仕方ない事なんだけど「悲しい」って子供に言ったらダメ?悲しいんだよ(T-T)スルーか笑い飛ばす方が良いの?

    • 1
    • 15/11/19 14:00:15

    >>33
    専門家か何か?

    • 0
    • 15/11/19 22:46:14

    >>28
    何かに取り憑かれてる…笑ったわー(≧∇≦)
    本当にそうだよねぇ!!

    うちの娘も、どすの利いた声でムカつく!と言ったかと思うと、数秒後にママぁ~~って言ってきたりする。息子はイラついている時はスッと部屋に行く。その前に私が話しかけるとバトルになるが(笑)

    • 0
    • 15/11/19 22:52:12

    >>35
    分からないけど、うちもだよ。
    何か言うと、あぁーもぉーとか、足をバタバタさせながら階段登ったりする。
    旦那には特にあるかな(^-^;
    その後すぐにニコニコしてるけど

    正直疲れるけど、私の反抗期に比べたら可愛いなんてもんじゃないし、反抗期は反抗期で受け止めていこうと思ってる。

    • 0
    • 15/11/19 22:56:37

    >>33
    えー、反抗期特有の行動だと思うよ。
    読んでてわかる~って思ったけどな。
    あなたのお子さんは、まだ小さいのかな?

    • 0
    • 15/11/19 23:00:20

    >>40
    クソババアは言わなかったな。私の時も言わなかった。それではいはーい!って流しちゃうとこがやばい。寛大なんじゃなくてただのダメ親

    • 0
    • 15/11/19 23:10:34

    クソババアなんて子供に言われてたら、ママスタでババアババアって人に突っ掛かりたくもなるか。なるほどー

    • 1
    • 15/11/19 23:17:53

    >>41
    言わない子もいるし、言う子もいるよ。
    自分の時がそうだったからって、言う子を非難したり、ダメ親だなんて否定しないほうが良いよ。

    • 0
    • 15/11/19 23:24:37

    クソババアなんて信頼関係なかったら言えないよ。
    いいじゃない、そんなやり取り出来る家庭があったって。家庭ではいい子ぶって、学校で発散している子供よりよっぽどいいと思うな。

    • 0
    • 15/11/19 23:25:24

    >>42
    何を根拠に言ってんの

    • 0
    • 15/11/19 23:27:11

    >>41
    親にクソババアって言える子は親を信頼してるんだって。親に気を使ってたら言えないでしょ?

    あ、言えないから信頼してないって事ではないよ。

    • 0
    • 15/11/19 23:32:55

    >>41
    ぜんぜんダメ親なんかじゃないよ。
    反抗期の子ども相手にしていたら、少しくらい
    スルーしないと精神的に参っちゃうしね。

    • 1
    • 15/11/19 23:34:50

    クソババアで目くじらたてる子供みたいな親よりクソババアをうまくかわす大人ママが良いわ~
    そしたらもう子供はお手上げだよね
    やっぱりうちの母親にはかなわんなって。
    きれればきれるほど子供から見下されるからね!

    • 0
    • 15/11/20 08:01:31

    >>40
    17歳の息子ですが、汚い言葉遣いなんてされた事ないです。

    • 0
    • 15/11/20 08:12:56

    反抗期がないようなうちの子は、笑顔で普通にだからババアなんだって言いますよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ