友達の家に入れてもらえない。

  • 小学生
  • 匿名
  • IihmCHg6me
  • 15/11/08 22:37:43

小3の息子のことです。友達の家に遊びに行ったらすでに数人来ていて居留守を使い中に入れてもらえず、いじけて帰ってきました。親御さんは気づかなかったのかは分かりません。息子が言うにはいつも自分が抜けられるそうです。下校後の事ですし学校に相談も出来ず。連日続くのでどうフォローしてあげたらよいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 戻りカツオ
    • 96kXNoxSwC
    • 17/12/03 15:13:30

    ちゃんと約束してたのかしら?約束してないのに、話を聞いて勝手に来たとかなら、断られても仕方ない。自分の子供の話を鵜呑みにせず、周りに話を聞けるお母さんや子供に聞いたり、家に友達を呼んで友達関係を実際に自分の目で見てみれば良い。

    • 2
    • 50
    • ススキ
    • SGbe1E+SS4
    • 17/12/02 18:19:40

    定期的にコイツが上げてる古トピ
    ↓↓↓
    GiT66LA/i

    • 0
    • 49
    • ススキ
    • SGbe1E+SS4
    • 17/12/02 18:18:36

    2015年の古トピです

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 秋晴れ
    • pL/hVFkKXg
    • 17/10/02 16:28:43

    約束してないのに来た子は断ることもある。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ぼんじり
    • zFsdvZzuW6
    • 17/02/16 10:14:36

    >>42
    いやいや、、2015年のトピだからね笑

    • 1
    • 42
    • 松茸
    • xQJFJeULkW
    • 17/02/16 10:10:34

    >>30本当だ!気づかないでコメントする所だった。

    • 0
    • 41
    • かわ
    • 4RGeeeaiuH
    • 17/02/16 10:01:18

    男子でもあるよ。

    息子2年生の頃
    「もう先に遊び始めてるから」
    とか言われて帰ってきたことあるわ。

    そのうち違う子達と遊ぶようになったけど。
    女の子みたいだったよー。
    「え?今日約束してたっけ(笑)?」
    とかさ。


    • 0
    • 40
    • ぎんなん
    • jiQwmeNkcK
    • 17/02/16 09:18:19

    虐めになるから、入れてるけど
    家ではしゃいで、暴れたりお行儀悪い、しかも性格も悪い子で本当は
    上げたくない子がいる。居留守使いたい

    • 1
    • 39
    • ハツ
    • j+uXWODyIk
    • 17/02/16 03:21:54

    男の子でもこんなことあるんだね

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 匿名
    • Ph7fDzBP1W
    • 16/02/14 13:08:21

    男の子でもそういう女々しいことするんだね。意外だわ

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • OuewYhVuKp
    • 16/02/14 13:00:07

    そういう子供は
    こっちが相手にしなくなったらあっちから来るよ。
    でも要注意な子供ならそのままスルーのがよいんじゃない?関わる方が危険

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • K9AQ4B4yrT
    • 16/02/14 01:29:20

    自分の子に何か煙たがられる要因があるのかもしれませんよ。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • CE99NG2WXA
    • 16/02/13 21:15:05

    >>25これだね!

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • A9cYe3c22J
    • 16/02/13 21:09:24

    3ヶ月前のトピだね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • JTy+jVaXxY
    • 16/02/13 21:08:06

    主の子だけゲーム持ってなくて人のをずーーーーっとしてる、ってことはない?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 匿名
    • u/K6/zeLlj
    • 15/11/13 06:52:32

    >>26複数人で来たって書いてないよ。一人で来たのかもしれないじゃん。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 1SIxcAFa3K
    • 15/11/12 20:07:50

    >>23
    何故??
    理由があるのかもしれないけど、1人だけ入れないってイジメみたい。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • GSN0Gx2RFV
    • 15/11/12 20:01:56

    他の子誘って主の家で遊べば?
    それをしないのはなぜ?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • U3t3YkRmX6
    • 15/11/12 19:00:48

    急に家の中で遊びたいとか言われても困る

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • k5OicmV2Yu
    • 15/11/12 14:00:24

    うちもあったよ。その子がうちの中にはいりたいと来たけど、断った

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • UIXh8cUN2L
    • 15/11/11 16:32:05

    スネ夫「ごめんこのビデオ3人用なんだ」みたいな感じ?
    嫌な子だね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • ed8cCW3WUz
    • 15/11/11 15:59:27

    相手の子に無理やり遊ばせる訳にいかないんだから、息子さんが理解するしかないよね。そのうち自然と別の子と遊べるようになるんじゃないかな?

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • u/K6/zeLlj
    • 15/11/09 12:59:39

    要注意の子の家なんかによく行かせれるね。他の子誘って自分の家で遊んだら?

    • 3
    • 19
    • 匿名
    • IihmCHg6me
    • 15/11/08 23:31:29

    息子の話ではリーダー格の子は先生によく注意はされてるそうです。以前は家にも来てたのですが最近は来なくなりました。
    息子の一方的な話しか聞いてないから感情に流されないようにしないととは思っています。
    何人か書いてくださっていましたが先生にも一度相談してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • QIx/zkya8V
    • 15/11/08 23:23:33

    >>11
    もしそうなら学校でも同じようなことあったりして先生も把握してるかもよ。一度聞いてみなよ。

    うち転校生で色々あるから担任に相談してるわ。
    一方的にならないように 聞き方には気を使ってるけど。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • HRli/dIaZY
    • 15/11/08 23:12:51

    主の家で遊ぶのはダメなの?

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • /1XjSsfFCI
    • 15/11/08 23:10:58

    最近こんな事が続いてると話して学校での様子はどんな感じか聞いてみたら?
    なんだか学校内でもジワジワ発展してそうで心配。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • IihmCHg6me
    • 15/11/08 23:06:25

    >>13 私も全く同じこと言ったのですが、また約束してくるんです。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • m67N+mnwIX
    • 15/11/08 22:55:39

    >>12
    お母さんも辛いよね。
    男の子でもそういうのあるんだね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • TZIuE1Pz9X
    • 15/11/08 22:54:22

    >>11
    それなら、約束しなければいいし、行かなければ良くない?
    行って、入れて貰えなくて嫌な思いするんだったらさぁ
    うちは他に遊ぶ子探したらいいよって言ったよ。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • IihmCHg6me
    • 15/11/08 22:54:02

    帰ってきたらしばらくは泣いてますが、しばらくするとけろっとしてます。次の日は普通に学校にも行きます。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • IihmCHg6me
    • 15/11/08 22:51:06

    リーダー格の子の家で来るように言われて行ったら入れてもらえないそうです。どちらかと言うとリーダー格の子が他の保護者に要注意とされてます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • TZIuE1Pz9X
    • 15/11/08 22:46:10

    >>3
    約束してるのに入れてもらえないのは何かあるのかもしれませんね。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • LmYtCP29I2
    • 15/11/08 22:44:12

    >>3
    毎日来るから親からも嫌われているとか考えられない?あまりにも毎日来られるとうんざりするよ。

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • TZIuE1Pz9X
    • 15/11/08 22:43:48

    入れる人数には限界があるんだよね。
    うちの子もあぶれて入れなかったりして帰って来ることあります。
    うちにも子供達来るけど、入れる人数以上はどうしようもないです。
    うちではなく、よそのお宅でお友達同士で約束したのに入れてもらえない約束してないと喧嘩になったみたいです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • QIx/zkya8V
    • 15/11/08 22:43:48

    先生に相談してもいいんじゃない?

    この前担任と話したら放課後の相談が多いって言ってたよ。
    カードを取られたっていう相談をした親がいたようでその対応でうちの子も 現場見たことあるか?とか聞かれてた。

    放課後いつもってことは学校でもされてる可能性あるよね?
    放課後こんなことされ悩んでるんですが、学校での様子はどうですか?って聞いてみるといいよ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • A9cYe3c22J
    • 15/11/08 22:43:10

    約束はしてたの?
    アポ無しだったり、断られたのに突撃したりしてない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 4jIMtFQ7jM
    • 15/11/08 22:43:09

    ごめん、トピタイからまず、いじめよりも出禁が浮かんだ。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • wf8kalsHqg
    • 15/11/08 22:43:06



    意地悪なのか、マナーがなってないから出禁なのかわからない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • IihmCHg6me
    • 15/11/08 22:42:18

    約束して時間も決めて行っています。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • LmYtCP29I2
    • 15/11/08 22:41:21

    そもそも約束してたの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ