「じゃあもう食べなくていいよ」

  • 料理・家事
  • 匿名
  • LmXCmwhbV2
  • 15/11/03 21:29:38

じゃがいもの豚巻きにサラダとコンソメスープを作ったら文句を言われました。
味噌汁つくったら?こんなのじゃなくて。
と。
たまねぎ、キャベツ、ジャガイモを入れてコンソメと塩、ちょっと醤油をいれ作りました。
豚巻きに合わない?作り方おかしい?
私は自分で美味しいと思うのに、ここ最近旦那に文句ばかり言われます。甘いだの合わないだの。
毎日言われるからもういやになって、「食べなくていいよ、気分悪い。」と食事中でしたが全部放棄して部屋に来ました。
何がいけないの!?
もう作る気失せる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • m7eRQfKCit
    • 15/11/03 21:31:45

    どこか体が悪いんじゃない??

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • lFjPQpQaJk
    • 15/11/03 21:32:01

    言った言葉はその通り、言うべき。
    でも部屋に行かなくていいと思う。
    むしろ相手を部屋に行かせたほうがいいんじゃないか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • e53rFdOgJM
    • 15/11/03 21:33:32

    コンソメスープに醤油?!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Fy7m6T7UHF
    • 15/11/03 21:33:46

    味噌汁ならすぐ作れるから作り直す

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • lrEYaxCZUf
    • 15/11/03 21:33:58

    じゃがいもにじゃがいものスープが気に入らないとか。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • e53rFdOgJM
    • 15/11/03 21:35:26

    私は何にも作らないから、何でもありがたく食べてるけど、何食べる?ってリクエスト聞いてくれる。リクエスト聞いてみたら?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 5tRkmFTw49
    • 15/11/03 21:35:36

    コンソメスープが嫌いな訳じゃなくて、最近文句ばかり言われてるのね。
    単に突っかかりたいのか、>>1さんの言うように体が悪くて味覚が変わったのか…

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Zy3r2Fmlqz
    • 15/11/03 21:35:50

    毎日言われたら、イヤになるわなー。
    私でもきっと同じ事するな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:38:02

    本当にほんのちょっとです、醤油は。
    料理は苦手なので。やはりおかしいでしょうか?

    おかず×汁物の組み合わせに文句でもあるんですが、「なんでこんな?」という言い方。
    まずいのかな。
    わたしはまずいと思わないからどうしようもない。どうしたらいいのか。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 48aSMH+MlV
    • 15/11/03 21:41:01

    旦那むかつく。こんなのって何だよ。
    私ならコンソメスープに味噌入れて、どうぞって出すかも。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:41:03

    旦那曰く「俺は濃い味が好きだけど、それだけではなくて薄いのも濃いのも良さがわかる」とのことです。
    ただ、私からしたらすんごーーくしょっぱくて、うげってなるレベル。
    しかも何にでも最初の味を確かめずにマヨネーズ、しょうゆをかけるタイプ。
    私の母の料理にまで。
    そして最近は、前ほど食べられないと言っていたな。身体おかしいのかも。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:42:04

    本当にむかつく。子供は起こされるし、なんか空気読めない、人の気持ちがわからない。
    頭のビョーキかも

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 3Xz3Evee3B
    • 15/11/03 21:43:02

    >>3
    隠し味に少し入れるよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:43:47

    >>13
    よかった...!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:45:25

    寝不足だったのと子供寝かしつけた後で5分もしないくらいで起こされたからイライラしていたところにその発言で、もういいよと部屋をバッと出て二階に上がるときに「あっはっはっは」と笑っていました。
    病気かな?

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • veZ/NXyZNt
    • 15/11/03 21:46:27

    旦那 前は喜んで食べてたの?
    もし 最近文句言う様になったんなら体調悪いのか浮気かな。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • x5pg0qlA+E
    • 15/11/03 21:47:38

    いるんだ、うちのバカ旦那以外に。

    料理にケチつけますよ。手作りしてるのにね。じゃお茶漬けかカップラーメンでも食べればと言うとその方がいいだと。
    文句言うなら食べるなと言いましたよ。
    やってらんない。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:49:44

    特別に凄い料理を作ったりはしていなかったので、ワーイ!となったりはなかったです。
    ただ、ナスのみぞれ煮が好きみたいで、それはうまい!温泉料理みたいだ!と絶賛でした。
    浮気は可能性なきにしもあらずですが、低いかと。
    お酒も飲めなくなった、すぐ吐く、肉もあまり、、、と言っていたのでおかしいとすればどこでしょう?
    味覚も変わるものですか?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 0IedQ1Xaum
    • 15/11/03 21:49:47

    >>13 うちも~。
    うちなら毎日毎日リクエストをきく。おかずと汁物とサラダ。
    こんなのしか作れないから全部調べて作るし努力します。って宣言する。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:51:36

    >>17
    いっぱいいると思いますよ。
    自分の口に合わないのなら「俺には~で合わないから、ここはこうして欲しいな」と言ってくれたら「そっか!わかった」ってなりますよね。
    言い方がオカシイ
    何様?ってなる
    家政婦雇えよ。って言いたい

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • ZEgn2JAcO6
    • 15/11/03 21:51:37

    なんだか病的だね。あっはっは時は笑うなんて。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:52:49

    >>19
    答えてくれるだけましです。
    うちなんて聞いたって「なんでもいい」「わかんない」のくせに文句だけは言う

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 30HYQ7kYsf
    • 15/11/03 21:53:17

    美味しそうなのにね。
    そんな言い方されたら私も主さんと同じこと言うと思う。
    明日から毎日献立考えてレシピを教えてくれるなら作ってやってもいいよって言う。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:53:52

    >>21
    本人的には「うわ、またこんなんかよマッズ~笑」という感じのノリで言ったんでしょうね
    だから起こった私を見て笑ったのかと。
    頭オカシイ

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 21:55:37

    >>23
    一緒に食べましたが、美味しかったです。
    わたしは、ですが。
    というかコンソメのスープなんて、粉を入れるだけだから不味くなりようがないと思うのですが...
    誰が作っても美味しいスープになりません?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • ZEgn2JAcO6
    • 15/11/03 21:57:19

    しばらくストライキだな。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:00:46

    >>26
    明日は朝起きません。
    ご飯は炊いてあるから納豆でも昆布でも茶漬けでも好きに食べたらいい
    夜もインスタントの汁物に、惣菜にします。
    楽でいいわ

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:02:54

    質問させてください。
    毎晩お惣菜だけ、ってご家庭ありますか?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • ZEgn2JAcO6
    • 15/11/03 22:04:57

    >>28さすがに毎晩はないだろう。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • e53rFdOgJM
    • 15/11/03 22:05:34

    >>15
    旦那は健常者なの?アスペか肝臓かなと思ったんだけど。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • NWp20Id57l
    • 15/11/03 22:06:00

    >>25
    旦那は濃い味が好きなんじゃない?

    うちの場合だけど、私や娘は野菜とか素材の味が好きで、旦那や息子には味が薄いって言われるよ。

    だからコンソメスープの時は、椎茸やベーコンでダシが濃いめに出る素材を入れたりしたら、美味しいって食べてるよ。

    家族で嗜好が違うと大変だよね。でも今日は誰好みにしたよー!とか順番ね!も家族だから譲り合いも必要だよね!とかは話し合うべきだよ。

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • mOecZvZR8K
    • 15/11/03 22:06:08

    >>15
    若年性アルツハイマーとかは?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • e53rFdOgJM
    • 15/11/03 22:06:15

    >>28
    担当の保健師がそうだよ。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • EUVaKOatwN
    • 15/11/03 22:10:10

    男の人って比較的、何か食べるのに自分の皿で調味料たっぷり足すの好きではあるよね
    女からすると腹立つけたど…
    今日もテレビでインタビュー受けてるおばちゃんが、味見もしないで何かかけるってやってたわ

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:10:17

    >>30
    健常だとは思っていたんですが、子供が生まれてから色々問題があり。
    自己愛性なんちゃら~に当てはまっていたんですよね。アスペとは関係ないかな?わからないけど..
    身体はお腹の脂肪が凄いです。
    手足はそんなんでもない。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • ncC6Y3mIcT
    • 15/11/03 22:12:27

    腹立つね!
    まぁ、私ならもう一品か二品簡単なおかず作るけど…。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:12:43

    >>31
    わかります。
    私もどちらかといえば、野菜本来の美味しさ派。
    というか何でも美味しい美味しいと感じる好き嫌いがないタイプなので、あれまずいこれまずいの感覚がわからないんですよね。
    旦那に合わせていたら糖尿病、高血圧になりそうだから旦那好みにはしたくない。のが本音。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • veZ/NXyZNt
    • 15/11/03 22:13:47

    >>18
    赤ちゃんがいるみたいだから 若い夫婦かと思ったんだけど、旦那いくつ?
    年とったり 身体が疲れてると和食が良くなるみたいだよ。
    アッハッハって笑ってたって 職場でストレスあるんじゃない?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:14:13

    >>33
    保健師さんが!
    安くて手間も省けるし効率いいかな?
    文句いわれながら食べてもらうより、黙って食べてもらうにはやはり惣菜か・・

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • QPUnC0nl1d
    • 15/11/03 22:16:13

    うちの旦那も病気になりそうなくらい味濃いの好きだよー
    だから料理と一緒に調味料も出してる(笑)
    旦那には私と子どもは健康のために薄味にしてるから、濃くしたいなら自分で調節してって言ってる

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • ZEgn2JAcO6
    • 15/11/03 22:16:50

    自己愛性なんちゃらって、自分が一番みたいなやつ?

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 5m/IJ+Za2F
    • 15/11/03 22:17:22

    私も薄味で素材本来の味が大好きだったけど、子供が大きくなってくると文句言われるようになり、味付けは濃いめです

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:18:42

    >>38
    24です。
    疲れてるのか。確かに魚がうまい!とは先月あたり言ってました。
    コンソメスープで文句なら=和食の気分
    で分かるんですか、味噌汁にも文句を・・。
    全然普通なのに。
    特別美味しい!わけでも、マッズ~なわけでもなく、市販の味噌で作った味噌汁に文句。
    素朴な疑問、市販のもので失敗しようがありますか?
    ストレスは溜まってるとしてもそれはみんな同じだからなぁ。ふざけて人をからかって怒らせて楽しむのは昔からしています。
    義母によると、幼稚園の頃からだとか。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:19:45

    >>41
    確かそうです。
    モラハラの人に多いのかな?
    俺が一番、俺が正しい、です。それも悩みの種。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • XoPLGtEAAN
    • 15/11/03 22:19:50

    食事のこと以外で文句が増えたとかはないんです?
    何に入らないことあると難癖つけたりする人いますからね。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:21:31

    >>45
    ちょこちょこ小さいのがあります。
    思い出せませんが..

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • d8AIKfwFLd
    • 15/11/03 22:21:35

    日本人なら白米に味噌汁だ!
    コンソメスープは白米には合わんわ!

    って事だと思う。
    ステーキやハンバーグでも
    味噌汁がいいんだと思う。単純に。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:25:31

    >>47
    そういうことでしょうかね。
    味噌汁にも文句を言うのに?
    料理に関して、「おまえは頑張りが足りない」と言われました、この間。
    料理は得意じゃ無いし、センスはないって自分で分かっているけど、まずくは無いと思う。
    だって市販の粉や調味料で、書いてあるとおりにして、不味くはならないよね?
    わたしが味覚馬鹿で、旦那が肥えているのかな

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • 6ftDno/tfn
    • 15/11/03 22:29:14

    >>43
    小さい時からなんだ!!
    じゃあ 構ってちゃんかもね。
    子供が生まれてから 自分が1番じゃなくてかまって欲しいんだと思う。
    赤ちゃんがえりしてるんじゃない?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/03 22:30:00

    食事放棄して部屋に来たからお腹すいた。
    いいやもう。
    明日から惣菜とインスタントばっかりにしよう。
    俺様の飯を作って欲しいなら家政婦を雇えばいい。大和撫子な嫁じゃなくて残念だったな、
    早くお金稼いで出て行こう

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ