2歳チョコレート

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/30 18:16:13

チョコレートっていつから食べ始めましたか?

昨日,2歳になったばかりの子供が大人が食べるようなチョコを何個も何個も食べていて,お母さんがもうダメよと言うと泣き叫んで結局その後も食べていました。

そのお母さんが言うにはケーキ屋さんのチョコレートケーキもまるまる一個食べるそうです。

うちは2歳半ですがまだチョコレートはあげたことはありません。なんとなくまだあげる必要ないし食べたがることもないのですがあんなに喜んで美味しそうに食べてる子を見てうちもあげてしまおうかと思い始めました。

みなさんのお宅はいつからチョコレートあげていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/30 18:18:41

    いつからかは忘れたけど、2才7ヶ月の娘は普通に食べてるよ。
    毎日じゃないけど。

    • 3
    • 15/10/30 18:19:04

    1人目の時は神経質だったから、2歳で旦那や父母がチョコ食べさせてるのがストレスだったけど、2人目は2歳で食べさせてたかも。

    • 3
    • 15/10/30 18:20:12

    年少の時、友達からもらって。
    嫌だったけど仕方ない。

    • 1
    • 15/10/30 18:20:25

    上の子供の時は年長ぐらいまで食べなかったけど、姪が3歳上でバクバク食べてるのを見て食べるようになった。
    下の子は上が食べてるのを見てるから3歳位には食べたよ。

    • 0
    • 15/10/30 18:20:55

    2歳過ぎてたら解禁してる方が多そうですね。
    うちも一人目なのでまだあげてないけど二人目はそうもいかないかもしれないですね。

    • 7
    • 15/10/30 18:21:02

    二歳半の息子は二歳の誕生日過ぎた頃に食べ始めた。
    コップでお茶をよくのむからか、虫歯なし。
    母親からは、おいしい味覚えてーって言われる。

    • 1
    • 7
    • 歯科衛生士
    • 15/10/30 18:21:44

    甘みは本能的に好みます。甘さは、もっともっととエスカレートします。
    三つ子の魂百までじゃないけど、3歳までにあまり覚えさせなければそれ程欲しがりません。

    って、失敗した私が言ってみた

    • 4
    • 15/10/30 18:21:49

    上の子は3歳過ぎだったけど、下の子は2歳くらいで食べてた。

    • 1
    • 15/10/30 18:21:51

    2歳前から食べてるよ。批判したいの?自分の子なんだから好きなようにすればいい。

    • 4
    • 15/10/30 18:22:50

    主さまチョコは悪い食べ物ではないよ?自分で考えてよ。人の子のことなんか気にしないで。嫌なかんじ

    • 2
    • 15/10/30 18:23:59

    衛生士さんの経験談,参考にします。

    >>9さん別に批判したいわけではないですよ。うちもあげてみたいと思ってしまっているので。でも2歳前からとは早いですね。

    • 5
    • 15/10/30 18:24:26

    >>3
    こういう親って何でも人のせいにして子育てしていくんだろうね

    • 3
    • 15/10/30 18:25:28

    我が子の食生活を他人に相談してるのね

    • 2
    • 15/10/30 18:25:53

    >>10美味しそうに食べてる子を見ていいなぁと影響されてしまったので決して批判したいわけではないですよ。いつからみなさんあげているのか気になったのでトピ立ててきいてみました。

    • 2
    • 15/10/30 18:26:46

    一番上は1歳半
    その時、高校生だった妹がバイト帰りにイチゴつみチョコを買って食べさせてた(笑)

    • 0
    • 15/10/30 18:29:15

    うちは上の子は3歳の誕生日から。下は2歳だけどまだ。上はチョコ大好きで一箱でも食べる勢い。止めるけど。虫歯はなし。

    • 1
    • 15/10/30 18:30:19

    子供達2人とも3歳の誕生日に解禁。誕生日ケーキのチョコプレートが初チョコ。
    3歳から幼稚園入園だったから、入園したらチョコを食べる機会が増えるかと思って。友達が連休に遊びに行ったお土産とかで、チョコチップクッキーやらチョコ関係貰う事もあったからちょうど良かったと思ってる。

    • 4
    • 15/10/30 18:30:19

    私が子の手の届く場所にチョコを置きっぱなしにしていて、1歳ちょいで手と顔をチョコだらけにして食べてた。
    その後は気を付けるようにして、私からチョコを食べさせたのは3歳だったかな?それぐらい。
    今15歳だけど生まれてから虫歯ゼロ。

    • 5
    • 15/10/30 18:30:20

    上の子は4歳。
    下の子は1歳半くらい。

    遅くあげても早くあげてもそんなに欲しがらなかった。
    あげる時期は関係ないんじゃない?

    • 5
    • 15/10/30 18:32:30

    上の子2歳半
    下の子1歳半
    下の子はアポロ一粒とかね~
    別に普段そんなに欲しがらないよ

    • 1
    • 15/10/30 18:32:57

    5歳
    親戚の家で私がいないときに。
    小学生になるまでたべさせたくなかった。
    今もあまり買わない。

    • 1
    • 15/10/30 18:53:31

    上は3歳から。ジバニャンのチョコボーと仮面ライダーのチョコボールが大好き
    下は1歳半でチョコクリスピー食べられた

    • 5
    • 15/10/30 19:10:57

    上は2歳くらいだったかな
    下は1歳半から

    毎日大量に食べるわけじゃないし、そこまで気にしてない
    私はチョコより飴が嫌だな

    • 5
    • 15/10/30 19:13:40

    上2歳くらい。イトコがあげてハマってしまった!
    下1歳半。上の子が食べてるから一緒に食べだした。
    歯磨きしてるし仕方ないかなぁ思ってる。

    • 4
    • 15/10/30 19:15:50

    二歳半くらいだった気がする。
    時々食べるくらいで癖になってないからまあいいか。

    • 3
    • 15/10/30 19:19:13

    いつだっけな、2歳ちょっと前。
    あんまり関係ないかもしれないけど、チョコ丸々はあげたことない。チョコチップとか、チョコが付いてるクッキーとかは食べてる。特別チョコが好きな訳じゃないよ。

    • 2
    • 15/10/30 19:31:36

    2才ならあげてもいいと思うけどね。
    あげる量と歯磨きとか気を付けてれば。

    • 4
    • 15/10/30 20:43:01

    >>7
    歯医者さんに同じこと言われました。
    チョコを解禁するタイミングは幼稚園でお菓子交換がきっかけ。貪るように食べないし放置気味です

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ