冬の楽しみ

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/25 09:07:12

何かな?

私は
フィギュアスケート。
ホットドリンク。
ストーブ前で食べるアイス。
クリスマス前の街の雰囲気。
クリスマスから大晦日まで過ごす日々←ここまでがワクワクするというか、楽しい気持ちで過ごせるかな。
なぜか年が明けてからはあっという間でそんなに楽しく感じない。
しんしんと静かに降る雪を窓から眺めながら、ココアを飲むひととき。
雪かきをして動いた後で飲む熱いお茶。

寒くて嫌になるし、出掛けるのも移動して歩くのも、普段の倍時間がかかって大変だけど、こういう小さな楽しみもあるから、冬ってなかなか良くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/25 09:09:54

    主の考え方が羨ましい。
    ブルドーザーが置いていった重くて硬い雪を、毎日毎日片付けるのウンザリで冬は大嫌いだわ。

    • 0
    • 15/10/25 09:10:44

    クリスマス前の街の雰囲気。
    クリスマスから大晦日まで過ごす日々←ここまでがワクワクするというか、楽しい気持ちで過ごせるかな。
    これわかる~。
    年末まではワクワクしてる。
    年明けたら、あーまた1年始まる、仕事も始まる…、年とる…憂鬱…って気分になる。

    • 0
    • 15/10/25 09:12:07

    私もクリスマス前の街の雰囲気好き!何だかワクワクする。

    • 0
    • 15/10/25 09:26:57

    >>1その気持ちもすごいわかるよ!!
    家の前にごっそりと置いていかれたあの塊。
    重いしデカイしうんざりするよね。
    それもすぐに寄せないと、更に固くなっちゃうから、出掛けて帰ってきた時にそれと出会った時は衝撃だよ…
    家に入る前に力仕事。
    鉄のスコップ使ってやらなきゃいけないし。
    除雪車を運転する人の技量もあるみたいだね。
    下手な人は置き残しが多い。

    でもさ、やり終えた後の一服はたまらないよ。
    それを楽しみにして私は奮闘してる^^;

    • 0
    • 15/10/25 09:28:15

    >>4主って何でも楽しみそうでいいね(*^^*)

    • 0
    • 15/10/25 09:29:12

    いいね~読んでるだけでほっこり
    あったかい部屋で年末特番観てるとき幸せだなぁ

    • 0
    • 15/10/25 09:32:06

    年末の雰囲気が好き
    近所の人が大掃除してたり街に出ると買い物客で賑わってたり、忙しいんだけど好きだなぁ

    • 0
    • 15/10/25 09:42:30

    >>2クリスマス前から年末にかけては、どこかスッキリしてるような清々しさがあるよね。
    気持ち新たに新年を迎える前の、やりきった感?穏やかな気持ちでいられる感じかな。

    元日からはほんとにあっという間だよね~。
    子供の頃はお正月も楽しかったんだけどな。
    テレビも面白かったし、どのチャンネル見ようか、新聞でチェックして楽しみにしてたもん。
    大人になったからかな?
    正月からはもう現実なの。

    仕事は年末年始はお休みなのかな?休みも残り2日とかその辺になると、また始まるのか…って思うよね。
    うん、歳もとるねー。
    はぁ~…T_T

    • 0
    • 15/10/25 09:52:51

    冬の匂い。

    • 0
    • 15/10/25 10:21:26

    >>3なんか幸せな気持ちになるよね。
    プレゼントを考えたり選んだりしてる時や、どこのケーキ屋さんに注文しようかと迷っている時なんて特に。

    • 0
    • 15/10/25 10:25:42

    わかる。慌しいくセカセカした気持ちは楽しいよね。
    普段の掃除も窓開けてると寒いからハイスピードでやるとか気持ちが引き締まる。
    家族が帰宅して、うちん中暖かーい!と言われるだけで嬉しくなるし。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 15/10/25 10:38:54

    >>5ほっこりするのが好きなんだ~^ ^
    なんでもないようなことの中にも、楽しみを見つけたくなる。
    小さな楽しみが重なると、幸せ気分倍増みたいな。

    • 0
    • 15/10/25 10:40:35

    冬でいいことは体型カバーできる服装になること

    • 0
    • 15/10/25 10:42:50

    >>6それわかる~!
    幸せだよね。
    夜の番組も楽しんでるけど、昼のワイドショーも好き。
    今年を振り返るやつ。
    あれを見ながらいろんな想いに浸るのが好き。
    もちろん、熱いコーヒー片手に。

    • 0
    • 15/10/25 10:44:00

    冬のボーナスだな

    • 0
    • 15/10/25 10:49:08

    このトピほっこり
    冬が待ち遠しい

    • 0
    • 15/10/25 10:51:13

    外は寒いけど暖かいお布団に入ったとき

    • 0
    • 15/10/25 10:58:13

    冬になって嬉しいのは、旦那の冬季賞与かしらね♪
    色々振り分けてこっそり私もおこずかい拝借する☆
    後はうざい事ばかりだよ~電気、ガス高いし義母の誕生日あるし、正月は地獄だしね。

    • 0
    • 15/10/25 11:02:48

    雪積もったら犬の散歩に行くのが楽しみ。去年雪積もったときすごいはしゃいで楽しそうだったから。

    • 0
    • 15/10/25 11:06:06

    >>7あー、いいねぇ。
    年末の買い出しとか最高に楽しい。
    そうそう、師走も終盤なだけあって何かと忙しいんだけどね。
    街で買い物してる人見るのいいよね。
    見るというより目に入ってくる光景。
    イントネーションの違う言葉が飛び交うのが聞こえると、帰省して来てるんだなって。
    どんな年末年始を過ごすのかなーとか思ってしまう。
    うちはうちで、大晦日はあれ作ってどうのこうの…といろいろ段取りを考えて。
    お風呂は夕方までに済ませて、晩御飯はゆっくり。
    そして年明けのカウントダウン。

    書いててもう待ち遠しくなっちゃった。

    • 0
    • 15/10/25 11:06:35

    寝起きでも、帽子マスクロングコートでコンビニに行ける( ^ω^ )夏だとそうはいかない。

    • 0
    • 15/10/25 11:07:03

    こたつ
    温泉
    スキー場
    温かい紅茶
    クリスマス
    冬は家族全員の誕生日でもある。

    • 0
    • 15/10/25 11:07:50

    >>23
    いいね。ズボラの楽しみ。

    • 0
    • 15/10/25 11:07:55

    甘酒とかホットレモン
    おでんや鍋

    この位かなぁ
    寒いから暖房費かかるし雪降れば雪掻きしなきゃならないし、道路は凍るから運転に神経使うし、通勤に時間かかるし、楽しみな事なんてほとんどない
    冬だけ南国に移住したいよ

    • 0
    • 15/10/25 11:08:22

    美味しいあつあつお鍋食べるの楽しみ

    • 0
    • 15/10/25 11:08:27

    >>9いいね。
    私も好きだよ。
    寒いけど、引き締まるような空気。

    • 0
    • 15/10/25 11:10:59

    師走感好き
    忘年会
    紅白
    年末番組
    歌番組
    冬のファッション
    ブーツ、コート好き

    年明けは嫌い
    インフルエンザ、風邪、ノロは嫌い

    • 0
    • 15/10/25 11:11:57

    朝のコーヒー

    子どもで暖を取って寝る

    実家で観る箱根駅伝

    • 0
    • 15/10/25 11:13:28

    >>11寒い中で頑張った掃除の後は爽快感あるよね。
    終わったぁ~って。
    やるまでが少々億劫ではあるんだけど。
    家族に喜んでもらえたら気持ちいいよね。

    • 0
    • 15/10/25 11:15:25

    なんか暖かい気持ち

    • 0
    • 15/10/25 11:15:50

    フィギュアスケート好きなの?
    フィギュアのトピっていつ覗いてもギスギスしてるけど、こんなほんわか前向きな主さんも書込みしたりしてる?

    • 0
    • 15/10/25 11:16:44

    家は店で売れ残ったパンを白鳥達にあげに行くことかな

    • 0
    • 15/10/25 11:17:39

    私もおこもり生活も好きなので楽しもうと思っています。今のうちにお出掛けはすまして、楽しく、くまさん生活です。

    • 0
    • 15/10/25 11:18:48

    冬は苦手だけど
    赤ちゃんと一緒に暖炉の部屋で寝転がって
    たまに焼き芋とか食べながら過ごすのが楽しみかな

    • 0
    • 15/10/25 11:19:48

    わかるー!
    寒そうな外を、コタツでぬくぬくしながら眺めたり。
    出かけてて、暗くなって帰ってる時、ライトアップされてる町が綺麗だったり。
    ココアやミルクティーのホットがすごいおいしく感じたり。
    冬ファッションも好きー!

    • 0
    • 15/10/25 11:24:49

    数年前に自分にしてはすっごく思い切って買ったちょっとお高めコートを出すこと。

    お気に入りだから冬がくるのがたのしみ!

    • 0
    • 15/10/25 12:15:29

    雪国だから冬なんて楽しくないです。雪かきなんてしたくない。
    お洒落したいけどドカドカ雪が降るから冬なんて長靴ばっかりさ。

    • 0
    • 15/10/25 14:06:22

    嫌な感染症がなけりゃ冬も悪くはないんだけど。

    • 0
    • 15/11/23 16:15:03

    早くもっと寒くならないかなぁ

    • 0
    • 15/11/23 16:20:30

    >>40
    うん
    インフルエンザさえなかったらな

    • 0
    • 15/11/23 16:21:51

    ほのぼのした主さんだね

    • 0
    • 15/11/23 16:23:08

    唯一の趣味ボードがあるので、早く雪積もってほしい

    • 0
    • 15/11/23 16:23:11

    みかん。

    • 0
    • 15/11/23 16:39:32

    寒いから嫌だよ~。
    ま、唯一言えるのは 私の誕生日がある
    旦那からはクリスマスと誕生日の二個プレゼントもらえる。

    • 0
    • 15/11/23 17:00:15

    主と気が合いそうだ!
    私もフィギュア好きだから、10月末からのグランプリシリーズを毎週楽しみにしてるし、12月下旬の全日本とウキウキしてる。

    年末の忙しい感じも好きだな!
    周りの人はあんまりわかってくれないんだけど、クリスマス大掃除年越しはワクワクする!
    年明けると、なんか現実になるのもわかる。
    一月~二月までが微妙に長いんだよね。

    年末は寒くてもイベントがあるから楽しいけど、年明けると、イベントなくてただ寒いだけみたいな。
    3月末の春休みまで楽しみなし。

    • 0
    • 15/11/23 17:01:37

    歌番組が好きだから、ベストヒット歌謡祭から紅白まで年末歌番組がたくさんあるから、嬉しいです。

    • 0
    • 15/11/23 17:01:50

    いやなことばかりだよ~うちは
    主がうらやましいな

    • 0
    • 15/11/23 17:14:46

    寒空から帰ってきた時の部屋の温もり
    幸せ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ