ガルガル期あった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/16 17:51:48

    えー、何それ。
    めんどくさいね。

    • 0
    • 15/12/16 17:50:38

    みんなどうやって乗り越えたのかな??

    私は実母に愚痴りまくって、旦那にも自分が落ち着いてる時に野生の本能がそうさせると説明した。

    • 0
    • 15/12/16 17:42:11

    >>50

    わかるわかる!!
    髭面でスリスリすると、赤い湿疹ができて本気でイラつく!
    何度言ってもやめないの!
    バカなのっ!?って思う!

    • 1
    • 15/12/16 17:36:29

    あったかもー
    旦那が髭面で頬擦りするから湿疹できたって思ってた

    • 0
    • 15/12/16 17:34:36

    産後はこう言うもんだと諦めるしかないよねー。
    ホルモンバランスが崩れて不安定になるから、自分じゃどうしようも無い。
    ただ、旦那とか周りにガルガル期があるってわかってもらうのは必要かなと思う。

    生理が再開したりすると落ち着くって聞いたよ。
    あと、子供が歩き初めて本気で姑の抱っことか嫌だって主張してこっち逃げてきはじめたら落ち着いた。

    • 0
    • 15/12/16 17:34:14

    二人目はあった!兄と義両親に抱かれるのがイライラした。過剰な抱っこは誰でもいやだったし。半年位でおさまったよ。

    • 0
    • 15/12/16 17:20:02

    >>45旦那にすりすりやちゅうは絶対嫌だわ~顔の脂すごいし口臭いから!汚いもんすりつけんな!って密かにイライラしてるけどこれおかしいのかな(笑)

    • 0
    • 15/12/16 17:17:17

    離乳食始めて2日位しか経ってなかったのに、義実家へ行ったら義母がいきなり硬いものを無理やり食べさせようと娘の口の中に入れた時はヒヤヒヤしたわ。

    • 0
    • 15/12/16 17:09:35

    みなさんどのくらいで落ち着きましたか?
    5歳の子供が居ますが、私は未だに微かにガルガルしてます。

    旦那が娘にチュウとかスリスリするともう、イヤでイヤでたまらない!!

    • 0
    • 15/12/16 16:49:54

    >>29 一番上小学生なのにいまだに関わられるとイライラする。
    この前、誘ってもないし教えてもないのに運動会や発表会来てたって聞いてイライラ通り越してストーカーみたくて気持ち悪くなったわ。

    来年3人目生まれる予定だけこの子は今からもう指一本触れてほしくないって思ってしまう。

    • 2
    • 15/12/16 16:43:42

    赤ちゃんの時はあった。今は、義母が子守にクタクタになるのを楽しんでる。

    • 1
    • 15/12/16 16:40:52

    ガルガル期、酷かったー。
    産んでからすぐ始まった。
    とにかく入院中から既に旦那に触られたくなくて、ちょっと抱っこしたらはい、おしまーい!みたいな。
    落とされるとか本気で思ってたし。

    実母とか実兄、私の方の親族には全然大丈夫だったんだけど。
    さらには私の友達とか、お見舞い来てくれたら超抱っこしてもらってた(笑)

    旦那側の親族には本当、触られたくなかったし、言われる言葉もイチイチムカついて辛かった…

    結構激しいガルガル期が3歳位まで続いた。
    あの時期は何なんだろうなー。
    本当、人間も動物なんだなって思う。
    子供守るために動物が気がたってるのとまるっきり同じだった。


    • 1
    • 15/10/19 19:06:30

    >>35
    そんなもんだよ。
    ガルガル期だから許してねって事。

    • 1
    • 15/10/19 19:05:44

    ガルガルとかキモ

    • 0
    • 15/10/19 18:57:57

    >>18
    残念ながらこの場合はそういうのじゃありませーん。ちゃんと理解してから批判しな。

    ちなみに私はガルガル期なかった。母性が薄いのかなってちょっと切なくなる

    • 0
    • 15/10/19 18:54:42

    取られちゃうかも…って不安はなかった。
    産後すぐ病気になって、実母や義母にしょっちゅう預けて通院してたけど1度もない。

    • 0
    • 37
    • ありまくりww
    • 15/10/19 18:28:00

    ガルガルって言うんだ(笑)トピタイみてガルガルなぜか骨の恐竜思い浮かんだwww
    私はシャーシャーっていってた。シャーシャー=怒ってる猫ね。
    産まれてしばらくは、すごい殺気立ってたし熟睡も出来なかったなぁ。

    ほんと子猫産んだ親猫みたいだった。
    なんでだろうね?

    • 0
    • 15/10/19 18:23:12

    ガルガル期って名前が悪いわ

    • 0
    • 15/10/19 18:22:56

    なにガルガル期ってw
    ホルモンの関係はあっても性格とか義両親との関係の問題でしょw
    動物じゃなくて人間なんだから動物とは違って我慢が出来るんだけどねw
    周りに悪態ついてもガルガル期だから仕方ないでしょって言いたいだけw

    • 0
    • 15/10/19 18:15:57

    >>18
    いや、ホルモンの関係であるよ。
    昔、子猫を触ってたら「あまり弄ると母猫が食べちゃうよ。」って言われた。
    烏だって子育ての期間は巣の下を歩いてる人に攻撃してきたりするし、子連れの熊は危険だし、子供を守ろうとする動物の本能だよ。

    • 0
    • 15/10/19 18:06:22

    >>19義親なんかにそんな言葉かけられてムカついた人たくさんいるはずだよ

    • 0
    • 15/10/19 18:00:00

    ガルガル期っていうんだ!
    あったな~

    • 1
    • 15/10/19 17:59:37

    >>30
    あ、大嫌いだわ。

    • 0
    • 15/10/19 17:58:54

    >>29義父母嫌いだからじゃないの?

    • 0
    • 15/10/19 17:49:53

    いまだに義親に抱きしめられたりするのが嫌なんだけど何故だろう。子供はもう全員小学生なのに。
    今でも私の子にぃぃって思ってしまう。

    • 2
    • 15/10/19 17:46:17

    >>24
    一瞬分からなかった笑 なるほどね!

    • 0
    • 15/10/19 17:44:21

    >>20長いし(笑)付けすぎだし。
    何か気に障ったみたいね。更年期?くだらないことで熱くなるなって。

    • 1
    • 15/10/19 17:38:36

    >>23
    その当たり前が周囲に理解されないから、わかりやすく名前をつけたんでしょ。確かにネーミングセンスは悪いけど。ドヤってんのはどっちだよ。笑

    • 1
    • 15/10/19 17:35:17

    >>24が思ってるほど面白くないよ

    • 0
    • 15/10/19 17:34:19

    >>20あなたは笑笑期だね。

    • 1
    • 15/10/19 17:33:51

    >>21
    うん、だからその当たり前の事にわざわざ名前付けてドヤってんなよって事でしょ。笑

    • 0
    • 15/10/19 17:32:29

    ホルモン状態がそうさせるし殆どの人はあるでしょ。信用してる相手なら気にせず子供預けられるかそれも無理かの違いがあるだけで。

    • 3
    • 15/10/19 17:26:13

    >>18
    母親になったばかりで子を守ろうと神経過敏になる時期って、哺乳類ならあるんですよ。

    • 4
    • 15/10/19 17:22:33

    >>18
    同感(笑)
    新型うつとかと同類だよね
    イライラして怒りっぽいのはこのせいですって何でも名前をつけたがるんだよね(笑)
    草食系男子とかも雑誌が作った言葉、これも同じね
    それにしてもガルガル期って(笑)
    ネーミングセンス(笑)

    • 1
    • 15/10/19 17:21:15

    >>15
    ひねくれてるね。

    • 0
    • 15/10/19 17:18:50

    なんだよ、ガルガル期って。
    なんでも病名?付けてガルガル期だから何してもいいって正当化するのやめなよ。
    性格の問題だよ。くだらない。

    • 0
    • 15/10/19 17:06:31

    >>15はあ?

    • 0
    • 15/10/19 17:03:44

    あったよ。
    今は義親に悪いことしたなーって思ってる。
    だからなるべく義親孝行するようにしてる。

    • 0
    • 15/10/19 17:00:41

    話がずれてごめんなさいだけど

    第1子を産んだ時
    義母に『産んでくれてありがとう』って言われた時は超絶ムカついた

    あんたのために産んだわけじゃない!って。

    ここで愚痴ってごめん!

    • 1
    • 15/10/19 16:55:41

    あったよ。二歳くらいで落ち着いたかな。
    同居だから目を離せば本当になにされるかわからなかったから余計にね。

    • 0
    • 15/10/19 16:44:00

    ガルガル期、初めて聞いた
    そう言えばあったな…
    数時間預ける時も細かくメモして渡したり電話したり、冬生まれで風邪とインフル気にして出かけなかったり、赤ちゃんと2人で引きこもってた。

    • 0
    • 15/10/19 16:22:31

    あったよ。
    初孫だったから義家族が浮かれポンチで、取り合いするわ、新生児にサングラスやらディズニー土産のミッキーの帽子被せて撮影三昧したり…。
    寝てても構わず抱き上げるからイライラだったよ。特に義母が大人しく寝顔を眺めるって事が出来ない人だから「早く起きろ」「何で寝てるの?」「こっち向けー」って本当に嫌だった。
    抱っこするとすぐに他の部屋とかに連れていくし。

    • 2
    • 15/10/19 16:20:27

    >>10
    本能的にあると思うよ。
    本当の名称は知らないけど。

    • 0
    • 15/10/19 16:16:27

    雑誌に躍らされすぎ。

    • 0
    • 15/10/19 16:14:30

    旦那側の親戚、義母義父がいやだね

    • 1
    • 15/10/19 16:13:49

    無かったよ
    寝不足だから赤ちゃん見ててくれるなら有難かった

    • 0
    • 15/10/19 16:13:34

    あった。一人目は一番酷くて、ゆっくりしておいでって言われて初めて預けた時は泣いた。

    • 1
    • 15/10/19 16:07:40

    一人目はあった
    旦那、姑に。新生児のころだけミルク足してたんだけど、旦那が「ミルクちょっとぬるくない?もう少し温めたほうがいいかも」って言ってきただけで血管切れそうなぐらいイライラした(笑)
    姑にずっとダッコされるのも苦痛だったな

    二人目は「可愛い時期にいっぱいダッコしてください!」ってなってたな
    一人目は余裕がなさすぎた

    • 1
    • 15/10/19 15:59:51

    あった。
    里帰りしてて、母が「沐浴一緒にやってあげるよ」とか言ってくれたのに「赤ちゃんのことは自分でやるから」って意地張ってたな。

    • 1
    • 15/10/19 15:55:15

    姑に対しては凄く思った。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ