生後一ヵ月以内に完母&#x{11:F95B};完ミに&#x{11:F9D0};

  • 乳児・幼児
    • 8
    • ★ミュウ★
      05/08/19 00:38:39

    まだ生後一ヵ月でしょ?肥満を気にするのは早いですよ!ミルクでも母乳でも体重の増え方は赤ちゃんによって違うから、うちの子とよその子を比べても意味ないよ。
    うちは生後1週間まで点滴のみで、2週目から点滴とミルク(少しずつミルクを増やす)で、退院時の体重は2800グラムくらいだったけど、20日後に受けた一ヵ月健診で3800グラム、1日50グラムずつ増えた計算だから、主さんの赤ちゃんより増えてました。完ミルクですが。
    病院では混合だから、ミルクは足す必要ないって意味で増えすぎって言われたのではないかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ