犬の病気に詳しい方!うちの犬が下痢と嘔吐で血が(;_;)

  • なんでも
  • わんこ
  • P900iV
  • 05/08/18 20:24:06

遠方への実家帰省の為、うちの犬をペットホテルに一週間預けて、今日引き取りに行ったら、帰宅後、下痢の血が赤く染まってて、胃液(?)か飲んだ水を吐いた中にも血痰みたいなのがまじってました。なんだかグッタリしてて元気ありません。血痰を吐いた時にあわてて動物病院に電話したら、断食させて明日来てと言われました。血便の事は知らせてません。ペットホテルでは2~3日前から下痢してたと言ってます。預ける時旦那が餌を間違っていつもの二倍は多めに持っていったのに、返された分は残りわずかだったから沢山食べさせたのかもしれません。ガリガリな犬種ではありますが、ますますガリガリに痩せて、顔もゲッソリうつろな目で心配でたまりません。ご存じの方いませんか?赤ワインみたいな水のウンチがでてます。治療費も予想がつかず、大体いくらくらい持っていけばいいのかとか、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/30 08:22:55

    • 0
    • 64
    • &#x{11:F99A};
    • N901iC
    • 05/08/27 23:14:06

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/08/26 23:01:11

    • 0
    • 62
    • もういっちょ
    • N900iS
    • 05/08/26 21:50:33

    あげ

    • 0
    • 61
    • &#x{11:F99A};
    • N901iC
    • 05/08/26 13:22:29

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/08/26 12:27:56

    • 0
    • 05/08/26 11:55:34

    • 0
    • 58
    • うん。
    • N901iC
    • 05/08/25 19:32:16

    元気になったかなぁ?

    • 0
    • 57
    • 心配
    • KDDI-HI31
    • 05/08/25 17:46:07

    • 0
    • 05/08/25 17:11:31

    • 0
    • 55
    • 主さんへ
    • N901iC
    • 05/08/24 22:00:43

    あれからワンちゃんどうなりましたか?
    もう体調は回復したのかなぁ?心配してるので見てたら現状教えて下さい。

    • 0
    • 54
    • よかった
    • KDDI-SA32
    • 05/08/20 22:12:24

    ワンちゃん、回復に向かってるんですね。私は10数年前、飼い犬をパルボで亡くしました。衰弱していくだけの犬を見てることしかできなかった。当時、近所で飼ってた犬がほとんど皆パルボにやられて亡くなりました。その次に飼った子犬もパルボにかかりましたが、気付くのが早かったため、すぐ回復して今も元気に暮らしてます。パルボは予防接種がありますから、ぜひ受けさせて欲しいです。

    • 0
    • 53
    • (ノ_・。)
    • SH901iC
    • 05/08/20 21:22:57

    主さん、ワンちゃん回復にむかっているということでよかったです(^∀^)主さんたちも無理しすぎないでね。
    それだけ伝染病になるで有名(?)ならば被害者の会作ったりできないのかな。

    • 0
    • 52
    • えっ(@_@;)
    • N901iC
    • 05/08/20 21:12:37

    そんなのひど過ぎ~!
    じゃあ、泣き寝入りするしかないんですかね?
    納得いかないけど逆に訴えられても恐いし…(T^T)
    でも回復に向かってるみたいで一安心です。

    • 0
    • 51
    • 保健所に
    • KDDI-SA33
    • 05/08/20 20:56:34

    ちくって調査を依頼すると良いです
    あとは、散歩で会う犬連れの人と世間ばなしするときに、必ず話題に出す事。

    ペット業界って口コミってでっかいから
    積もり積もれば店にダメージ与えられるよ

    ちなみに何県何市ですか?
    近くだったら嫌だから教えてください

    • 0
    • 05/08/20 20:49:28

    主さんお疲れさまです。ワンちゃんも回復に向かっているようで、よかったですね!それにしても、なんとかペットホテルに謝罪させる方法はないんですかね…?

    • 0
    • 05/08/20 20:48:37

    看病お疲れ様。
    回復してるみたいで良かった。しかしその店有り得んな。営業続けてられるのが不思議だ。
    犬だって家族同等、明らかに店に非があるのに泣き寝入りしなきゃいけないのはつらいね。
    わんちゃん早く元気になるといいね

    • 0
    • 05/08/20 20:43:22

    報告遅くなってすみません。夫婦でグッタリ疲れてしまって暇さえあれば仮眠とってました(>_<)昨日の段階では生死は5分5分と言う話でしたが、今日はどうやら回復に向かってるそうです。獣医さん同士の話題で、そこのペットホテルから帰ってきた犬がパルボで受診すると有名らしいです。獣医さんは「預かってる最中の下痢や嘔吐で放置しといてる時点でたぶん確信犯でしょうね。あれだけ子犬を扱ってれば一過性のものと区別できないわけがないのです。下痢や嘔吐が始まった時期も我々が証明できないし、確実に移されたと証明できないかぎり、裁判沙汰になっても逆にあなた達が他の犬に移したから弁償しろとか言ってくるはずだ。絶対不利だから黙ってた方がいい。あそこはパルボにかかる犬が多くてパルボと言う単語に過敏になってて、あなた方が他の犬の事を心配して報告しても逆キレされますよ」といわれ、報告してません。もう絶対あそこは使いません。契約書には、病気にかかっても責任を負いません&体調不良になれば病院に受診させますが実費になります…と書かれてたので、衰弱していく私の犬を、パルボがバレたら嫌だから早く死ねばいいのにと思ってたはずだと思うと怒りがこみあげてきます。病院に連れてく時に旦那が犬の皮膚を掴んだら、死ぬ間際みたいな状態だったそうですし。ご心配おかけしました。皆様のおかげで、私の犬は一命を取り留めました。皆様のアドバイスや励ましに心から感謝してます。

    • 0
    • 47
    • せっかく
    • SH900i
    • 05/08/20 12:32:47

    レスしたのに気になります

    • 0
    • 46
    • 主さん、
    • N901iC
    • 05/08/20 11:44:11

    大丈夫ですか?

    • 0
    • 45
    • わんちゃん大丈夫ですか?
    • N900iS
    • 05/08/20 08:59:53

    気になります。

    • 0
    • 05/08/19 21:52:15

    わんちゃんどうですか?ペットホテルはどうでしたか?気になりますので、あげます。

    • 0
    • 43
    • さやか
    • P900i
    • 05/08/19 21:31:49

    心配なのであげます。主さんお子さんもいて大変でしょうががんばってね

    • 0
    • 42
    • トリマー
    • N901iC
    • 05/08/19 18:46:37

    消毒の方法はスプレーの容器にキッチンハイターを入れて水で薄めます(濃いめがいいかも)
    それをスプレーして水拭きします。
    食器はハイターに付け置きします。
    病院では専門の薬品を使いますが一般では手に入らないので自宅ではこの方法がいいと思います。
    ちなみに病院では犬が接触した場所全部に消毒します
    でもおうちの布製品は無理ですよね。
    元気になったらワンちゃんが使ってた布製品は全部捨てた方がいいかも。

    • 0
    • 41
    • あげ
    • KDDI-SA33
    • 05/08/19 18:18:09

    様子が気になる

    • 0
    • 05/08/19 14:02:50

    ペットホテルに旦那が電話したようです。昼休みにすると言ってたので、やりとりは聞いてません。伝染病の犬が帰った後の消毒ってどんな風にするんですか?帰ってくる犬が心配で参考にしたいので教えてください。まだ回復してないのに、危篤状態は免れたからと帰される理由がやっとわかりました。でも他のワンチャンに移るのも可哀相ですものね。今、ケージやトイレを洗う時も、使い捨てのビニール手袋をはめて外で洗いました。布類や玩具も捨てます。インターネットで調べても難しく書いてて理解しずらく、そんなに強い感染力だとは知りませんでした。注射で回復しますか?致死率が高いと聞いて気になります。でも、最悪亡くなるとしても、絶対傍に居てあげた方が、あの子も幸せですよね(;_;)

    • 0
    • 05/08/19 13:02:26

    預けた所には連絡とりましたか?
    感染源かもしれないし、もしかしたらなんらかの保障もでるかもだし、早めに連絡してみて。

    • 0
    • 38
    • たぶん
    • N901iC
    • 05/08/19 12:56:22

    伝染病のワンコは病院側でも長く入院させる事は嫌がりますよ。
    隔離病棟があるとこ以外は院内感染が恐いし、うちのかかりつけの病院なんか伝染病のワンコの飼い主が払ったお金にも徹底的に消毒してたし、帰った後は病院内全消毒。
    やっぱり伝染病の犬はなるべく通院させてたみたい。
    ましてパルボはものすごい感染力強いし。
    飼い主としては心配だよね。でも注射もしてるから絶対元気になるよ。頑張って&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 05/08/19 12:44:55

    今日夕方退院できるそうですが、まだまだ微妙な状態で通院しなきゃだそうです。こんなに早く退院しても大丈夫なのでしょうか?今から使ってたケージなど消毒します。キッチンハイターが効くんですか?マットだかベッドは布だから滅菌できないから捨てて、同じようなマットを買ってこようと思います。昨日からあまり子供に構ってあげれなくて、「ママ抱っこ」って言いながら泣きながら抱きついてきたりして、かわいそうですが、明日からは遊んであげようと思います。犬とわが子の両立が大変ですが、頑張ります。

    • 0
    • 36
    • わんず
    • N900iS
    • 05/08/19 10:10:28

    わんちゃん頑張れ~!うちの犬も朝から胃液吐いて、ぐったりだよ(;´Д`)

    • 0
    • 35
    • ポメ
    • N900iS
    • 05/08/19 00:37:37

    うちも最近まったく同じ状況でした。私は2泊3日だったんですがホテルにあずけて迎えにいって次の日から主さんと同じでした。病院いったら、変なもの食べたかストレスといわれました。げりがとまらなかったので至急子供のおむつつけてました。整腸剤と子犬ようのコナミルクをあげてて、すごく可愛がっていたら、しばらくしたらなおりましたよ!

    • 0
    • 34
    • ほのママでし☆
    • F900iC
    • 05/08/19 00:30:32

    パルボですか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9FC};それはかなり危険な感染病です!発見が遅いと致死率がものすごく高いです&#x{11:F9A9};今は入院中ですか?帰ってくる前にワンちゃんが使っていたゲージや食器、ベッド、ワンちゃんがいたであろう場所等すぐに消毒してください&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};キッチンハイターで毎日拭いて消毒してください&#x{11:F9A9};パルボの菌は半年以上生きるものもあります。帰ってきても体力がないぶん、すぐにまた感染しますよ&#x{11:F9D0};&#x{11:F8F6};
    ペットショップで感染してなら、だいたい3日くらいで症状がでてきます。預けたペットショップになぜ病院へ連れていかなかったのか問い詰めることもできますよ!手遅れだった場合、起訴することもできます&#x{11:F9A7};もうそこのショップは利用しない方がいいです&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 05/08/19 00:26:14

    やっぱりパルボだったんだぁ…でも手遅れにならなくてよかったですね。
    ワンちゃん、ホテルで辛かっただろうね。
    私も昔ペットショップ勤務だったんだけど伝染病の感染は本当に恐かったです。
    絶対ホテルに責任がありますし、きっと 他にも被害受けてる仔がいるはずです。ワンちゃん、お大事にして下さいね。

    • 0
    • 05/08/19 00:24:19

    パラダイス銀河系さん何度もありがとうございます。ここの皆さまや旦那が励ましてくれて平常心を少し取り戻しました。とは言っても不安でたまりませんが、あの子も今頃一人でがんばってるんだから、絶対回復するように信じたいと思います。かサンも気にかけてくださってありがとうございます。嬉しいです。

    • 0
    • 05/08/18 23:53:07

    うちには犬はいないけど、かなり気になってます(>_<)本当早く良くなったらいいですね!!

    • 0
    • 05/08/18 23:50:42

    パラボじゃなくパルボです。すみません(>_<)

    • 0
    • 05/08/18 23:48:32

    頑張れー頑張れーわんちゃん!絶対元気になるよ

    • 0
    • 05/08/18 23:46:10

    いま、連絡ありました。パラボだったらしく、脱水でひどい状態らしく命は取り留めたそうですが今晩入院になりました。ココでパラボかもと聞いて、パソコンで見たら症状が一緒でした。獣医さん曰く、ペットホテルでパラボが移ったと言う証拠がないからはっきり断言できないそうです。不衛生だとなるんですよね?なんとか命を取り留めたとは聞きましたが、あの子が助かるのか不安です。玄関で立ち上がってシッポを振ってたのは、あの小さな体で私たちに心配かけたくなかったから元気なフリをしたのかもと思い、泣けてしまいます。

    • 0
    • 27
    • わんちゃん
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 23:12:06

    大丈夫でしたか?

    • 0
    • 26
    • らん
    • KDDI-SN32
    • 05/08/18 22:19:53

    病院見つかって良かったです。病名によってはペットホテルへの連絡も必要ですし、病気の原因がペットホテルならば治療費請求できます。

    わんちゃんが早く良くなりますように…

    • 0
    • 25
    • 良かった
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 22:18:19

    とりあえず、ワンちゃん旦那さんと病院に向かったんだね。
    大きな病気じゃないと良いね!(>_<)

    • 0
    • 05/08/18 22:13:26

    レスありがとうございます。アドバイスや温かいお言葉をかけてくださり、気持ちも少し落ち着きましたし、本当に勉強になります。かかりつけが電話に出ないので、タウンページで急患可に片っ端から電話して急患受付けてる病院は見つかりました。うちには小さい子が居るので、私の代わりに旦那が連れて行ってくれて、私たちは自宅で待機してます。似た様な症状で可愛いワンチャンを亡くした方もいらっしゃるみたいで動揺しましたが、連れてく時立ち上がって凄くシッポを振ってたので、少しだけ安心しました。フェラリアは毎月投薬してて、先々月に9種混合が2回済みましたが、それでも発症や感染したりするんですか?地元では評判の良いペットショップだったのに、下痢して食欲がないと、帰り間際に軽く言っててショックを隠せません。

    • 0
    • 23
    • ミドリ
    • P900i
    • 05/08/18 22:08:30

    症状だけ聞くと確かにパルボのような感じはしますが、ストレスが原因かもしれませんよ。子犬にとって一週間も知らないところに預けられるのは相当不安でストレスになりますから。歯茎が白くなってたら低血糖の疑いもあるので早めに受診して下さい。

    • 0
    • 05/08/18 22:08:13

    うちのワンコも、飼ってしばらくしてペットホテル2.3日預けて、迎えに行ったら下痢ばかり、吐いてばかりだし、しっぽもずっと下がってて病院行ったら、即入院でした。原因は分からないけど獣医さんが言うには、いきなり何日も預けられたから、捨てられた…と思ったり、ストレスで体調崩したかも。と言ってました。一時は、危険だったけど毎日、お見舞い?に行ったりして、どんどん回復して今では、すっかり元気ですよ!

    • 0
    • 21
    • 主さん、
    • N901iC
    • 05/08/18 22:00:23

    病院みつかったかなぁ?

    • 0
    • 05/08/18 21:49:25

    ペットホテルも犬の異常を見つけた時点で連絡くれるくらいしたらいいのに。怠慢じゃ。
    わんこ頑張れよ!

    • 0
    • 19
    • てか
    • KDDI-SN32
    • 05/08/18 21:45:48

    金より犬の方心配しろって方!別に金ないなんて言ってないじゃん( ̄▽ ̄)だいたいいくら持っていけばいいのか聞いてるだけで、別に金ないから連れていけないとか一言も言ってないよね?ちゃんと文章理解してからレスしな

    • 0
    • 18
    • パルボと書いたものです
    • P900i
    • 05/08/18 21:32:14

    不安にさせるかもしれませんがウチにきた子も生後2ヵ月でこの病気が発症しわずか1週間で命を落としてしまいました。
    その次にきた子は似たような症状でウィルス性腸炎でした。その子はすぐに元気になりました!何にしても水分補給はしっかりしてあげて下さい!

    • 0
    • 05/08/18 21:30:18

    私も手伝います!何県何市ですか?

    • 0
    • 05/08/18 21:30:02

    フィラリアかも。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ