健診に主人と行ったらダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/09 20:17:08

    立ってる妊婦がいるのに席に堂々と座ってる旦那は叩かれるのはわかるけど、この前嫁待ちの旦那が駐車場で車の中で待ってたけど、妊婦が来るんだからどけよみたいなコメ見てそれは違うだろって思った。それこそ僻み。結局は優しい旦那が羨ましいだけだよね。

    • 0
    • 15/10/09 20:10:25

    >>67
    うちは私がいないとダメだから一緒に行ける時は待合室で見ててもらってた。

    • 0
    • 15/10/09 20:09:09

    妊婦優先にしてマナー守ってるならいいでしょ。
    でも私だったら旦那に子ども預けてゆっくり健診受ける。

    • 0
    • 15/10/09 20:05:57

    うちの旦那は、仕事が休みの時は一緒に行ってくれるよ!混んでる時、立ってるとか常識がある人ならいいんじゃない?

    • 0
    • 15/10/09 12:39:24

    水曜日に検診行ったら、まあまあ混んでて。おばさんは、足元じゃなくソファーに荷物置いてるし、旦那がついてきてた妊婦さん旦那は足を伸ばして寝てたし、なんだコイツ?て思った。1人立ってた女の人いたし。でも、言えない小心者な私…

    • 0
    • 15/10/09 11:55:46

    主さんのとこみたいに混んでいたら立つとかなら別にいいよ。
    でも結構平気で座っている馬鹿旦那を見た事あったな。
    お腹の大きい妊婦さんが、長椅子で少し空いている所があって「すみません、詰めてもらえますか?」ってその馬鹿旦那に言ったの。私はおおー嫌味で言ってるよな、旦那も席を譲るだろうと思ったら、本当に詰めた(笑)その詰めてもらった狭いスペースに妊婦も座ったけど、きつそうで…私は笑いを堪えるので必死だったよ。やっぱり混んでて座っている旦那って空気読めないんだろうね。

    • 0
    • 15/10/09 11:42:50

    ご主人と一緒でもいいと思うよ。
    主さんは何でダメだと思うの?
    うちの主人は仕事だったから一緒に来た事なかったけど、一緒に来てる人いたよ。

    • 0
    • 15/10/08 23:06:17

    立つならいんじゃない?

    • 0
    • 15/10/08 22:28:34

    私は薬の関係で自分で車運転出来ないからほぼ旦那と一緒だった。
    いろんな事情の人がいるのをわかってほしい。

    • 0
    • 15/10/08 22:25:09

    じじ、ばば、旦那は明らかな妊婦には席譲るべきとは思う!!
    こっちはでかい腹かかえて立ってんだよ!ってな

    • 0
    • 15/10/08 22:22:18

    上の子キッズルームで見ていて貰えるように毎回行ってたよー!
    完全予約制だし、待合室広くて、色々なタイプのソファーがたくさんあった。
    一人掛け用、二人掛け用、不思議な形の、3~4人掛け用みたいな。
    病院自体が、家族で検診を受けることを推奨していたから旦那さんと一緒の人も多かったなぁ。
    でも、混んでて待合室狭かったら上の子は旦那に見ててもらって一人で行っていたかも。
    場所によるよね。

    • 0
    • 15/10/08 22:18:19

    先生が旦那を連れてると優しくて、旦那いないと厳しいこと言う先生だったから何回か着いてきてもらったw
    旦那いると体重とか何も言われなかった~いないとあーだこーだ説教する先生だったわ!

    • 0
    • 15/10/08 22:14:39

    >>53そういう話ではないと思うよ、あなた親?

    • 0
    • 15/10/08 20:55:49

    付いてきても何とも思わないけど、混んできたら
    席譲れよ、とは思う。

    • 0
    • 15/10/08 20:55:10

    たいがいどっかり座ってどかないから嫌だ

    • 0
    • 15/10/08 20:53:16

    >>50
    なんで?

    • 0
    • 15/10/08 20:30:30

    >>52 愛されてないからってカリカリすんな

    • 0
    • 15/10/08 19:58:49

    産科はいってやっと座れる!とあいてる席に座ろうとしたら別の妊婦さんが「あっここ人きます」って。仕方ないから立ってたらその人の旦那登場。そこに座った。わたしは立って待ってたらそれに気付いた助産婦さんがやんわりと言ってくれたから座れたけど。
    旦那連れてくるのはいいけどよく考えてほしい
    男はたってろ

    • 0
    • 15/10/08 19:55:06

    >>50釣りだよね?(笑)

    • 0
    • 15/10/08 16:19:47

    隣で手をつないでいてほしいから毎回一緒に行くよ

    • 0
    • 15/10/08 15:20:05

    いいんじゃなーい?
    一生に何度もあることじゃないし。

    ただわたしは、待合室で奥さんに話しかけることもなくただひたすらスマホいじってる旦那さん見ると「ついてきてもそれか」って呆れちゃう。

    • 0
    • 15/10/08 15:11:35

    最近は、病院側から旦那さんも可能なら一緒にって言われるよね。
    私の病院も「経腹エコーになる3ヶ月~は旦那さんも一緒にエコー見れるから、可能なら連れてきてね」って説明されたよ。

    うちの旦那は平日休みの仕事。旦那が非常識なことしなければ、私は旦那と健診一緒に行くのは、いい事しかないと思うけどね(^O^)

    • 0
    • 15/10/08 14:56:51

    お盆中に家族でエコー見に行ったよ!毎回じゃなければいいでしょー

    • 0
    • 15/10/08 10:29:46

    >>44
    託児所ありだと気が楽だよね。

    • 0
    • 15/10/08 10:06:13

    羨ましい
    私の行ってる病院 中待合室から男性禁止でエコーも心音も駄目。

    • 0
    • 15/10/08 10:06:06

    行くよ~ 旦那の休みな土日かどちらかに予約入れる。 子供も一緒に見てたけど 今の産婦人科は託児所があるから子供はそっちに預けてる。

    • 0
    • 15/10/08 09:58:58

    >>25
    平日休みの旦那もいるからw旦那ついてこない嫁も不細工ばっかでしょ。世の中大半が不細工だ。

    • 0
    • 15/10/08 09:55:25

    >>41休んでます。というか休みは自分が希望した日になります。月に3日までなら自由に希望休がとれるんですよ。

    • 0
    • 15/10/08 09:53:08

    >>40

    仕事休んでるの!?

    • 0
    • 15/10/08 09:50:31

    病院から可能ならダンナさんも連れてきてね~って言われるしエコーになると旦那を呼びに行ってくれる。
    今、6か月だけど旦那は検診皆勤賞だよー

    • 0
    • 15/10/08 09:47:55

    >>35
    青森出身の友人もよく使ってたから懐かしくなったんです。トピずれごめんね。

    • 0
    • 15/10/08 09:44:14

    >>33それはあなたが一人で行きたいから行ったんでしょ?
    旦那だって父親なんだし、周りに迷惑をかけなければきても問題ないでしょ?
    依存ってw 使うとこ間違ってるわ

    • 0
    • 15/10/08 09:43:36

    全く問題ないと思いますよ。
    混んでたらご主人には立ってもらうってちゃんと 心構えも出来てるんなら、遠慮しなくていいと思います。

    • 0
    • 15/10/08 09:42:51

    >>25
    人様のご主人に?金遣い荒い自分の旦那に「稼いでこいよ」でしょ?W

    • 0
    • 15/10/08 09:41:13

    >>31
    ん?
    北海道だけど

    • 0
    • 15/10/08 09:35:31

    >>33
    健診一緒に行くだけで依存て。

    • 0
    • 15/10/08 09:18:38

    最初と最後の検診だけ一緒に行ったよ。 後は気軽に1人がよかったけどね、みんな旦那依存みたいで痛いね。

    • 0
    • 15/10/08 09:08:32

    混んでいたら部屋から出るとか配慮があればいいのでは。
    だけど私が通っていた病院は待合室が産婦人科と婦人科が同じだった。
    そういう所だと、嫌だなと思う人もいるのかもね。

    • 0
    • 15/10/08 09:07:10

    >>29
    なしたのさ?東北住みの方?

    • 0
    • 15/10/08 09:05:41

    見ず知らずの他人にそんなこと言えんのってこと言っちゃう人でも人の親になれる不思議。

    • 0
    • 15/10/08 09:05:19

    かってに行けばいいでしょ笑
    ダメって言われてないんでしょ?
    なしたのさ笑

    • 0
    • 15/10/08 09:04:43

    いいなー、私の産んだ場所は旦那は外の待合室で待たなきゃで中待合室にすら入れないよ、本人以外立ち入り禁止。

    • 0
    • 15/10/08 09:01:43

    私毎回一人だったから、羨ましかった~

    • 0
    • 15/10/08 09:01:00

    ダメだなんてないよね。健診後に出かける予定で付いてきてただけの旦那、エコーやるときに見る予定無かったけど、助産師さんの方から是非見たらと言われて、見せたこともあった。
    付き添いの人間が患者(この場合は妊婦さんだけど)に迷惑かけないようにするのは産婦人科に限らず当たり前として。

    • 0
    • 15/10/08 09:00:29

    >>15いるいる!大半がデブスの嫁とフツメンブサメンの旦那さん

    いちいちくっ付いてこず稼いでこいよって思ってしまった

    • 0
    • 15/10/08 09:00:13

    いいと思うよ。
    私は上の子園児だからうるさいし、トータル3時間くらいかかるから送ってもらって遊びに行ってもらってる。
    でも1回4Dエコーは一緒に見たよ。

    • 0
    • 15/10/08 08:58:00

    混んでても椅子に座ってDSやスマホのゲームしてる人が三人もいた時には引いたけど、そうじゃないのなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 15/10/08 08:57:36

    上の子居るなら、病院送って貰って帰宅なり車で待つなりすればいいかも。混んでいたら子供とご主人もまち疲れしちゃうかも。

    車の中なら、座っていられるしまだましかも。

    • 0
    • 15/10/08 08:55:36

    >>15
    夫婦で来てる人多いよ。子煩悩なだけだと思う。関心なかったら付き添いで来ないだろうしね。

    • 0
    • 15/10/08 08:54:41

    >>15
    特定の人のことかもしれないけれど、恐ろしいほどの偏見。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ