トラックの運転手って底辺な仕事なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/09 20:28:27

    底辺とは何か、ということですが、トラック運転手でも大手のドライバーであれば給与や福利厚生、労働条件もしっかりしてますが、小規模・零細企業のドライバーとなると、一度家を出るとしばらく家に帰れず、睡眠時間もそこそこに走り続けなくてはいけません。その間、夏場でも風呂は数日、下手したら一週間入れないこともありまし、給料などもかなり低いです。それをもって底辺とも言えますが、免許や玉掛け・危険物など資格はありますので、最底辺ではありません。

    • 1
    • 15/12/09 20:28:08

    底辺とは何か、ということですが、トラック運転手でも大手のドライバーであれば給与や福利厚生、労働条件もしっかりしてますが、小規模・零細企業のドライバーとなると、一度家を出るとしばらく家に帰れず、睡眠時間もそこそこに走り続けなくてはいけません。その間、夏場でも風呂は数日、下手したら一週間入れないこともありまし、給料などもかなり低いです。それをもって底辺とも言えますが、免許や玉掛け・危険物など資格はありますので、最底辺ではありません。

    • 0
    • 15/10/06 15:56:03

    低学歴の人は多いと思うけど、底辺の仕事ってのは違うでしょ。
    ここで批判してる人はなんなの?
    低学歴イコール底辺だと思ってる 勉強しか取り柄のない方々の集まりですか?

    • 1
    • 15/10/06 14:48:44

    >>1031 あれは建設業のダンプカーですよ。

    • 0
    • 15/10/06 12:49:43

    先日視覚障害男性と盲導犬がトラックにはねられて亡くなってしまった
    注意して運転してください

    • 0
    • 15/10/06 12:36:58

    >>1023 建設業って確かに言葉使い悪かったりするしね。おじさんとか若い子に偉そうに文句言ってたり工事現場の近くを通る時に怒鳴り声が聞こえて来ると嫌な気分になる。
    被災地に呼んで働かせて働けなくなったら給料少ししか渡さず出て行かせて被災地にホームレスが増えて問題になってるみたいだね。

    • 2
    • 15/10/06 12:27:48

    大きな乗り物を乗りこなすってだけで凄いなと思っちゃう!

    • 0
    • 15/10/06 12:19:33

    そりゃ底辺でしょ
    職業のビラミッドがあるとしたら、間違いなくこれは底辺だね
    底辺があるからこそ、上が支えられていることを忘れちゃだめ

    • 2
    • 15/10/06 12:16:34

    ドカタよりは上

    • 1
    • 15/10/06 12:05:52

    >>1004
    同感です。
    服を作るにしても布、糸、針運んでるのも運転手さん、野菜作るにしても土や種運んでるのも運転手さん。
    自分たちで作ってる工場に行って直接買うのかね(笑)
    運転手さん叩くって事はお世話になりたくないんだよね(笑)

    • 2
    • 15/10/05 17:47:19

    >>1023
    え(-.-;)?
    普通に生活していますが

    • 0
    • 15/10/05 17:46:14

    >>968
    教員でも前科持ちいるからね

    • 0
    • 15/10/05 17:39:57

    >>1022
    ダンプの運転手は建設業なのね!
    じゃ建設業の方が底辺だ。

    • 0
    • 15/10/05 17:33:27

    >>1019 建設業じゃないの?

    • 0
    • 15/10/05 17:29:29

    >>1001
    スーパーで買ったものをちゃんと子供が受け取ってくれてなかったから、トラックウンチャンに再配達してもらった。もう全てのトラックに頭下げないといけない思いです。

    • 0
    • 15/10/05 17:28:07

    親戚のおじさんがガソリンとか危険物のトレーラーしてて、すごく給料がいいと子供の頃、親から聞いたことがある。
    家も大きくて、お金持ちなんだな~と子供の頃思ってた。
    それだけ危険だし、大変な仕事ってことだよね。

    • 0
    • 15/10/05 17:27:59

    ダンプは?

    • 0
    • 15/10/05 17:26:29

    >>1015
    ほんとに何とかなる?

    郵便物も遠方のは来なくなるよ
    電化製品だって買えなくなるよ

    戦前の生活になるよ~

    • 2
    • 15/10/05 17:22:27

    で、主は?

    • 0
    • 15/10/05 15:53:27

    >>978パートタイマー(笑)

    • 0
    • 15/10/05 14:09:55

    >>1004いなきゃいないで何とかなる

    • 0
    • 15/10/05 13:56:16

    ストレス溜まってるね~

    • 0
    • 15/10/05 13:56:08

    何故トラック運転手?

    底辺は、現場関係の若い子のイメージ。
    金髪多くてださい。

    • 1
    • 15/10/05 13:55:39

    一体みんなどうしたの?

    • 0
    • 15/10/05 13:55:16

    管理人は面白いのか?この底辺やりとり…消してくれ

    • 0
    • 15/10/05 13:53:59

    >>1009トラック運転手以下がなにを言ってんだか。

    • 0
    • 15/10/05 13:46:53

    >>1008横だけど、あなたが一番残念よ。笑

    • 0
    • 15/10/05 13:45:44

    >>996図星つかれても言い返さずにはいられなかった残念な底辺主婦ww

    • 0
    • 15/10/05 13:35:32

    >>980この人叩いてるひと必死でうけるw

    • 0
    • 15/10/05 13:32:23

    トラックの運転手がいないと色々と生活大変になりそう
    スーパーに物が並ばなかったり、荷物が届かなかったり…

    • 1
    • 15/10/05 13:30:07

    >>1002
    私もこれ。

    • 0
    • 15/10/05 13:29:55

    トラックの運ちゃん叩く人達どうやって生活してるの?。

    どうやって買い物してるの?
    運んでるのは運ちゃんだよ

    叩いてる人たち、食べ物も着るものも生活用品も自分たちで作ってるのかな?

    • 1
    • 15/10/05 13:23:11

    >>1002
    うん。それが普通の感覚じゃない?

    感謝することと、そこに就職することは違うし。

    • 1
    • 15/10/05 13:19:59

    底辺とは思わないし恩恵に預かってるし。
    でも正直、身内がトラック運転手とホワイトカラー、同じ時間と給料でどちらにも就職できるとしたら、トラックはあまり勧めないかも。叩かれそうだけど。すいません。

    • 0
    • 15/10/05 13:09:24

    >>999
    いつもお世話になっております。
    先ほどもお店で買い物して、配送を頼んで子供に受け取っておいてもらうつもりです。
    本当、玄関まで持ってきてくれるから有り難い。

    • 0
    • 15/10/05 13:07:58

    今お腹空いてきたんだけど、スパゲッティ、トンカツ、うどん、しゃぶしゃぶどれを食べやよいか悩ましい。

    • 0
    • 15/10/05 13:07:36

    >>991ネットで買い物するなよ(笑)

    • 0
    • 15/10/05 13:06:53

    ありがとう、ありがとう。

    • 0
    • 15/10/05 13:06:26

    トラックなど配送の人が働いてくれるから、こんな便利にくられせているから底辺なんて思いませんわ。

    • 1
    • 15/10/05 13:05:07

    >>987
    あなたもあまり変わらないよね。

    底辺主婦共なんて言葉遣いをしてる時点で。

    • 0
    • 15/10/05 13:01:11

    >>993いちいち噛み付くあなたよりはマシじゃない?w

    • 0
    • 15/10/05 12:58:33

    子供に夜露死苦系の痛ネーム付けてそうw

    • 0
    • 15/10/05 12:57:47

    >>991
    あなた精神年齢低いわね

    • 0
    • 15/10/05 12:56:55

    >>987
    笑えるよね
    自分らのこと棚にあげてよく言うわ

    • 0
    • 15/10/05 12:54:14

    トラックの運転手とかダサッ

    • 0
    • 15/10/05 12:53:54

    >>973
    専業主婦は視野が狭くなりがちだからね

    そんな私も只今、専業主婦ですが

    • 0
    • 15/10/05 12:53:50

    日雇いとか、仕事コロコロ変える変な人たちよりよっぽどしっかりしてそうだけどね。

    • 0
    • 15/10/05 12:52:01

    >>973仰る通り。私もそろそろ社会復帰したい。

    • 0
    • 15/10/05 12:51:20

    底辺主婦共の職業叩きw

    • 0
    • 15/10/05 12:50:37

    >>984
    底辺とまでは思わないけど、年末年始盆正月も働いてるんだからそういう日に働いてない人よりも偉いんだよ!

    と言ってるようには聞こえるよね。

    • 0
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ