トラックの運転手って底辺な仕事なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/04 13:42:23

    当たり前。
    自分の旦那の職業を聞かれて、トラック運転手なんて言えないでしょ。

    • 0
    • 15/10/04 13:42:45

    何でも頑張ってれば底辺じゃない

    • 0
    • 15/10/04 13:43:58

    底辺って言う人は何が基準なんだろう?とは思う

    • 0
    • 15/10/04 13:44:08

    運転してればいいんだもん

    • 0
    • 15/10/04 13:44:51

    底辺っていうか、変わった人が多い

    • 0
    • 15/10/04 13:45:12

    底辺かどうかはわからないけど、自分の子供に就かせたい職業かどうかで、答えが出るんじゃない?

    • 1
    • 15/10/04 13:45:46

    >>3
    基準?
    そりゃ一流企業に勤めてるか、そうでないかでしょ。
    少なくとも、私の周りではそうだよ。

    • 0
    • 15/10/04 13:46:54

    てるみが知ってるさ

    • 0
    • 15/10/04 13:47:06

    底辺

    • 0
    • 15/10/04 13:47:25

    長距離は時間に追われて寝る時間、休みもない
    体力的、精神的に辛い仕事だと思う

    ダンプの運転手は楽だよね

    • 0
    • 15/10/04 13:48:12

    分からない。
    結構お給料良いのかな?
    うちはサラリーマン(一応大手)で手取り40前後なんだけど、それより多いのかな。

    • 0
    • 15/10/04 13:48:18

    知り合いはムショ帰り。他は全員中卒。

    • 0
    • 15/10/04 13:48:58

    >>8
    なんで?

    • 0
    • 15/10/04 13:49:01

    >>7一流って?
    東証一部上場してる会社でもドライバー抱えてる会社は沢山あるよ。

    • 0
    • 15/10/04 13:49:21

    サラリーマンを経験した人はトラック運転手にはなれない

    根気ないから

    • 0
    • 16
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/10/04 13:49:28

    ありゃー(>_<)

    • 0
    • 15/10/04 13:49:38

    >>11長距離でも40はないかと思うよ
    兄が長距離だけど30ぐらい

    • 0
    • 15/10/04 13:49:57

    底辺ってよくわからない。
    色々運ぶ運転手がいて、成り立ってる会社もあるだろうから、いなければ困る存在ではあるんじゃないの?

    • 0
    • 15/10/04 13:50:18

    そもそも底辺な仕事って言い方がおかしいよね。そのトラックで運んでるものにお世話になったりしてるはずなのに。

    • 0
    • 15/10/04 13:50:48

    知り合いは前科あり。後はヤンキー上がりが多い。
    だから運ちゃんは、ヤンキー上がりのイメージしかない。偏見ですみません。

    • 0
    • 15/10/04 13:50:54

    自由好き孤独好きなイメージ、○川は底辺

    • 0
    • 15/10/04 13:51:26

    どんな仕事だって底辺なんて言っちゃダメでしょ

    • 0
    • 15/10/04 13:52:07

    うちの旦那トラック乗ってる(笑)
    ちゃんと働いているし、休日はあまり寝ずに子どもの相手してくれるし感謝してるよ。
    でも私の父は幼稚園児の息子に一度、将来はホワイトカラーになりなさいって言ってたから、世間一般的には劣る職業だと思われているのは分かってる。

    • 0
    • 15/10/04 13:52:10

    >>14
    私が言ってるのはホワイトカラーのことだけど。
    運転手なんて出世しないでしょ(笑)

    • 0
    • 15/10/04 13:52:12

    >>19そういうもんでしょ。家政婦にお世話になってても家政婦さまさまとはならないでしょ。下に見てる。

    • 0
    • 15/10/04 13:52:24

    でも、日本の物流は素晴らしいよ!

    • 0
    • 15/10/04 13:53:34

    底辺と言われる仕事なんていっぱいあるじゃん。家はサラリーマンだけど、いっぱい稼いでくれるなら何の職業でもいいと思う。
    結局お金。

    • 0
    • 15/10/04 13:53:40

    底辺の定義が何かわからないけど、運転免許さえ持ってれば誰でもできる仕事だし
    人と関わることもあまりないし、トラック持ってれば個人でもできる
    学歴ある人がする仕事ではない

    • 0
    • 15/10/04 13:54:07

    底辺な仕事ってなんだろうね。
    漠然とした話だよね。

    • 0
    • 15/10/04 13:55:09

    体酷使するし、職業病で腰痛や痔になりやすいから、体壊したら働けないのが辛そう。

    • 0
    • 15/10/04 13:55:48

    >>28
    誰でもじゃないよ。基準はある。会社によるだろうけど。

    • 0
    • 15/10/04 13:56:07

    >>11うちは年俸制なんだけど、今年の年俸は680万
    月にすると手取り45万前後。朝は始発だけど、帰りは19時には家にいるよ。遅いと21時ごろ
    基本、カレンダー通りの休みだよ

    • 0
    • 15/10/04 13:56:08

    トラック好きで職業にしている人もいるし、うちの
    従兄弟みたいに学歴ないからトラック運転するしか
    仕事なかったって言ってる人もいるしね。
    でも、底辺ではないよ。
    トラック運転してる人見ても、運転気をつけてよーってくらいしか思わない。

    • 0
    • 15/10/04 13:56:17

    オメンコさんみたいに女性ドライバーが大型運転してると凄いなって思う

    • 0
    • 15/10/04 13:56:37

    >>25
    家政婦とはまた違うよね...。

    • 0
    • 15/10/04 13:57:32

    結局何が言いたいの?
    なんの仕事でも底辺でしょ!私は免許ないからよくわからないけど、家を建てるのだって運送業の人が持って来てくれて仕事開始になるわけだし!
    あまり文句言わない方がいいよ!お世話になってるのだから皆様だって

    • 0
    • 15/10/04 13:57:55

    >>35たとえってわかる?

    • 0
    • 15/10/04 13:58:47

    >>34
    うん、かっこいいよね

    • 0
    • 15/10/04 13:58:48

    >>37
    例えがちょっとおかしい

    • 0
    • 15/10/04 13:59:25

    比較的「就きやすい」職業だとは思う。
    でも、継続し易いとは言えないんじゃないかな。

    • 0
    • 15/10/04 13:59:26

    そんな低辺なトラックの職業でも少なからず主はお世話になってる事忘れずに

    • 0
    • 15/10/04 13:59:29

    >>37
    例えてどうするの?

    • 0
    • 15/10/04 14:00:40

    >>24
    うちも運送業だけどホワイトな方だと思うよ。
    私自身も外資のめちゃめちゃホワイトだけど、自分の会社と比べてもそう思う。

    • 0
    • 15/10/04 14:00:51

    大型は運転センスないとダメでしょ。
    あんなにデカイの運転出来ないわ。
    それだけで、運転苦手な私は尊敬する。

    • 0
    • 15/10/04 14:01:28

    底辺な仕事とだと思っているよ。
    好きでやっていようがイメージはかわらない。
    近所にトラックの運転手が住んでいるけど、家族も底辺。

    • 0
    • 15/10/04 14:02:21

    >>16
    気にしないで!大丈夫、かっこいいよ!

    • 0
    • 15/10/04 14:02:27

    >>45
    底辺って平気で言える人も教養がないんじゃないかな?

    • 0
    • 15/10/04 14:03:00

    >>1
    当たり前なの?

    • 0
    • 15/10/04 14:03:33

    >>32
    羨ましい限りです。うちは4トンの配送をしておりますが、早朝から20時までやっても手取り20もありません。日祝も出る日があります。
    失礼ですが、どんなお勤めなのか教えて頂いても差し支え御座いませんか?
    もう、やってられなくて…。

    • 0
    • 15/10/04 14:04:04

    底辺はニートでしょ。
    きちんとした職業に就いてる人に、底辺なんていない。

    • 0
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ