子供用品の処分が出来ない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/27 20:44:46

    >>23
    あなたのおかげで
    捨てる決心がつきました
    ありがとう

    • 0
    • 15/09/27 20:39:12

    小一の学習プリントがそうだ。絵画とかなら迷わず残してるけど。

    • 0
    • 15/09/27 13:25:57

    >>18
    うちもシルバニアはいくつか残してて、娘が遊んでる。お風呂が陶器だったり今より上等な作りだったよね。
    ジェニーやリカちゃんももうボロボロなんだけど、実家に行くと娘は喜んで遊んでるよ。
    かさばらない物は少しは残しておいてもいいかも。

    • 0
    • 15/09/27 13:21:35

    ずーっとおいてました。何から何まで。処分してスッキリしました。空間って人を豊かにするのねと思いました。孫にと思っていたけど、ひとつひとつおもちゃを買ったり本を買ったりして子供のために物をそろえていくことも大事だと思いました。そこで親としての責任感もでてくるのかもしれないなあと。いろんな意味で引き算も大事かと。

    • 0
    • 15/09/27 13:05:17

    思い出の物は処分しないであとはリサイクルショップに持っていく。義母が「お兄ちゃん(50歳近い)が小学生のときに作ってくれたビーズのネックレスなの。あげるわ」と娘にくれたけど…困るよ!

    • 0
    • 15/09/27 12:51:57

    小学生になってくると勉強用品や作品などもあるから、
    幼児期の服やおもちゃは処分した。
    可能なら気持ちの整理がつくまで、持ってたらいいよ。
    いつか吹っ切れるときがくる。

    • 0
    • 15/09/27 12:47:31

    >>3
    それ手放したら後悔するやつだわ

    • 0
    • 15/09/27 12:44:25

    捨てれない人はもったいない精神があるからな
    売ってお金に換えれば惜しくないんじゃ?

    • 0
    • 15/09/27 12:42:25

    友達にシルバニアを残してた子がいて、昔のは家具が木だからいいって聞いて、置いといてもらったら良かったと思った。

    • 0
    • 15/09/27 12:40:25

    綺麗な物ならいいけど、汚れてる物は処分してるよ。
    うちの義母も汚い50年前の服とかうちの娘にって持ってくるよ。
    ボロ雑巾みたいな…

    • 0
    • 15/09/27 12:36:34

    うちの義母も。行くと25年以上前のクーピー出してくるよ。
    旦那が使ってた黄ばんだおもちゃが孫用のおもちゃ箱にいっぱい。
    旦那が着てた80サイズの服出してきたときは鳥肌立った。

    • 0
    • 15/09/27 12:35:27

    >>3
    私も、亡くなった母が生前買ってくれた物が捨てられずにいます。

    • 0
    • 15/09/27 12:31:45

    >>12
    私もシミがある物は処分しました。

    • 0
    • 15/09/27 12:28:24

    >>10
    クレヨンは嫌だね。

    • 0
    • 15/09/27 12:26:20

    お宮参りや七五三の着物は実母が残してくれてて、娘に着せられたからありがたかった。
    孫まで着せられるかはわからないけど、クリーニングして残してる。
    ベビードレスとか、きれいな服で気に入ってたやつは思い出に残してる。
    ちょっとでもシミがあるのは処分。

    • 0
    • 15/09/27 12:25:40

    >>8え、それが何?迷惑だよーやめてね

    • 0
    • 15/09/27 12:25:03

    うちの義母だわ~
    きったないクレヨンとか子供に使えるでしょって持ってくる。

    • 0
    • 15/09/27 12:24:48

    最近の私 すぐ捨てちゃう。
    娘にバレないようにやるが…押し入れや物置にゴミ箱チェック厳しくなり 。コツコツ捨ててる

    • 0
    • 15/09/27 12:24:08

    >>4
    うちは娘しかいないので

    • 0
    • 15/09/27 12:19:03

    >>3
    出来ればこれは捨てないで

    • 0
    • 15/09/27 12:17:12

    >>1
    うちなんて、撮った写真すら整理されてないよ。下の子が作ったものはしまい込んでるけど、先生や友達に作ってもらったものは数日で捨てちゃう。

    • 0
    • 15/09/27 12:16:49

    病院にいるとき足首に巻いてたやつと退院時に着てたベビードレス捨てられない

    • 0
    • 15/09/27 12:15:01

    孫!?貰ったらウザいよ?

    • 0
    • 15/09/27 12:11:52

    亡くなる数ヶ月前に父親が買ってくれた木馬
    首も座らない孫のために目を細めて正月のおとし玉だと持ってきた思い出が詰まってるから、一旦は知人に譲ろうと思ったけど、これだけは手元に残すことにした

    • 0
    • 15/09/27 12:11:31

    服は捨てられないってママいたけど
    きもちわるい

    • 0
    • 15/09/27 12:09:47

    作品とか捨てられない。写真に撮って捨てる予定が上の子の幼稚園までの写真しか撮っていない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ