男の子が「とうっ!」「しゃきーん」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/10 12:56:31

    >>47
    うちの子は、風で揺れるレースカーテン相手に戦ってる。

    • 0
    • 15/11/10 12:54:05

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2270862

    このトピも面白いよ。

    • 0
    • 15/11/10 12:46:43

    やばい、このトピニヤけるwww
    うちの子は5才になるけどやってます。
    トウッ!シャキーン!ゴーゴーゴーゴーストー!
    ハァッ!手裏剣戦隊ッッ!ライオンパオーン!

    • 0
    • 15/11/10 12:42:40

    2才10ヶ月くらいから始めた。
    「はぁっ!」「ふんっ!」って言って戦ってる。
    変身は「とっきゅーチェンジ!」。

    • 0
    • 15/11/10 12:41:57

    全くしたことない。
    好きだったのは電車や車、乗り物全般。
    積み木やブロック、絵本に、公園。好きなものはたくさんあったよ。
    戦隊モノを見せていなかった。というか、見たいと言いだしたら見せようとは思ってたけど、ずーっと言わなかった。

    • 0
    • 15/11/10 12:30:59

    このトピ可愛い
    男の子いいな~~

    • 0
    • 15/09/25 00:38:24

    >>47
    ほんとに当てちゃだめ!痛いから気を付けなよ!っていい続けてます。

    • 0
    • 15/09/25 00:34:17

    息子2歳5ヶ月、最近になり、
    しゅりけん!とか言って一人で遊んでます(笑)どこで覚えたのかなぁ?
    アンパンマンでも戦うシーン見てテンション上がってます。、

    • 0
    • 15/09/24 23:04:04

    うちはもっぱら図鑑が好きで昆虫や恐竜博物館が大好き。
    戦闘モノも割と見てたんだけど、図書館の方が落ち着くみたい

    • 0
    • 15/09/24 23:01:50

    戦隊物見ずに育ったせいか、うちの息子は全くやらない

    • 0
    • 15/09/24 22:56:46

    小3。まだ毎日戦ってる。うちの子は必ず手におもちゃを持ってるよ。

    • 0
    • 15/09/24 22:26:41

    3歳息子、がっつり戦いごっこ大好きなんですが、皆さん、『戦うふり』って、どうやって教えましたか?

    人に当てたらダメだよ!と毎回注意しますが、テンションが上がるとなりきっちゃって、攻撃されます…
    加減もあんまり分かってなくて、痛い(>_<)

    • 0
    • 15/09/24 22:18:23

    >>45
    そうだね。
    戦いごっこ歓迎!って先生がいて良かったですね。

    • 0
    • 15/09/24 22:17:29

    >>44
    そんな事でホッコリ…
    戦いごっこはめんどくさいって。
    あなたが娘の幼稚園に居なくてよかった。

    • 0
    • 15/09/24 22:13:47

    保育士なんだけど戦いごっこするのはいいけど大体最終的にケンカするからちょっと面倒くさいです。
    禁止するのもかわいそうだし真似っ子だけね、って言ってもそのうちホントに当てたりするし。
    黙々とLaQとかやってる子ホッコリする。

    • 0
    • 15/09/24 22:09:47

    4歳頃かな~?3歳まではプラレールだった。
    今6歳(年長)だけど毎日戦ってから幼稚園行く。

    • 0
    • 15/09/24 21:41:08

    長男は幼稚園入ってからかな~
    確か年少の終わりの方からトッキュウジャー見始めてから!それまではトミカとか乗り物系だけだった。
    次男は長男が戦隊物見たりするからその影響で今2歳だけど一緒になってやってる。

    • 0
    • 15/09/24 21:15:27

    4、5歳位がピークだったな。それ終わったら寂しいよ~って男の子ママが言ってたけど本当にそうだった。あの見えない敵と戦ってる姿本当に可愛いかった!

    • 0
    • 15/09/24 19:32:25

    8歳と5歳の息子、見えない敵はいなくなったけど未だに効果音は多い。
    ドシューン!ズカーン!とか。

    • 0
    • 15/09/24 19:31:02

    3、4歳で始まって、小学校中学年の今もやってる…
    ビービー弾入れる銃持ってスパイごっこ。「今だ!突入!」とか言ってキッチンに突撃してくる。

    • 0
    • 15/09/24 19:17:18

    四歳くらいかな?
    保育園の影響で!
    年長で周りがゲームになり戦いブーム終わったw

    • 0
    • 15/09/24 19:16:09

    うちはトミカが好きで、戦隊系は全然だからないなぁ~。戦いもパパ相手だから、うちの子には見えない敵はいないみたい(笑)

    でもお姉ちゃんの影響で、人形遊びが今一番好きみたいな年長です

    • 0
    • 15/09/24 19:13:17

    戦いごっこ好きな子はやっぱり乱暴だよね。
    幼稚園でも、乱暴な子は「あの子は戦いごっこ好きなタイプだから」とか言われてみんな納得、みたいな。

    • 0
    • 15/09/24 19:08:16

    3歳過ぎてするようになったけど、戦いごっこよりトミカの方が大好きだな。

    • 0
    • 15/09/24 19:06:42

    >>31いつも勝ちますって、誰が判定してんの?笑

    • 0
    • 15/09/24 19:06:20

    うちは2才半位からかな。ニンニンジャーとドライブとプリキュアを部分的に取り入れてる。

    6才の娘は一切やらなかった。

    • 0
    • 15/09/24 19:05:56

    >>29ね、可愛い。いいな、男の子欲しい!

    • 0
    • 15/09/24 19:04:50

    7歳息子は、6歳からやってます。
    基本的に忍者になって、見えない敵と戦ってます。
    負けません、いつも勝ちます。

    • 0
    • 15/09/24 18:45:07

    2歳前から見えない敵と戦いしてた…

    • 0
    • 15/09/24 18:44:07

    うち女の子しか居ないから分からないけど。保育園で男の子達やってる。あれか、かわいいと思う。さっきやってた、ママは早く帰るよーって怒ってたけどw

    • 0
    • 15/09/24 18:42:05

    うちは全く興味なかった

    電車が凄く好きでずっと電車みてた

    • 0
    • 15/09/24 18:42:04

    >>15
    うちも一緒だわ!

    最近は「左に曲がりまーす、ご注意ください。ピロピローン」がブーム。
    「左に曲がりまーす、ごちゅ…」途中で止まるパージョンもあって結構リアル(笑)

    • 0
    • 15/09/24 18:39:47

    うちは、戦いごっこしないな。
    2歳。しても、アンパンチ。
    基本、歌とダンス。

    • 0
    • 15/09/24 18:39:36

    うちは3歳半ぐらいからかな?現在5歳、まだまだ戦っている。弟は真似して2歳前から戦うようになった。

    • 0
    • 15/09/24 18:38:36

    来月3歳。2歳半くらいからやり始めて、今ブームらしく毎日変身して戦ってるよー

    • 0
    • 23
    • どこも同じなんだね~
    • 15/09/24 18:37:45

    あれホント可愛いよね(笑)
    毎日毎日何かと戦ってて忙しそう(笑)

    • 0
    • 15/09/24 18:36:54

    2歳頃からかな。戦隊物見だしてからやり始めた。今3歳でさらにパワーアップしてる。

    • 0
    • 15/09/24 18:35:37

    2歳!いつもやってます。笑

    • 0
    • 15/09/24 18:34:56

    うち3歳半まだする、してる、笑

    • 0
    • 15/09/24 18:13:37

    うちの3歳年少はしない。
    乗り物が好きで、踏切ダンスならしてる。

    • 0
    • 15/09/24 18:02:18

    三才の今してます。

    • 0
    • 15/09/24 18:01:33

    7才の男の子ですが、うちも電車好きで去年トッキュウジャーになって初めて戦隊ごっこをするようになりました。
    終わった今はシンカリオンとかかなり昔のヒカリアンというアニメを動画やDVDで見ています。
    トッキュウジャーの頃は少し変身や戦いごっこをしてましたが、もう6才になっていたので人に当たらないようにとか気を付けてするのが面倒になったようでおもちゃの人形で戦いごっこをしていました。
    今はリアルな電車に夢中でほとんど戦いごっこはしていません。
    他にはシルバニアで遊んだりセーラームーンやアイカツも好きみたいです(笑)
    でも、好きな女の子もいるし小学校でも特に浮いた感じはなく、男の子らしい感じですよ。
    回りにも同じような子がいるので、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか?

    • 0
    • 15/09/24 18:01:06

    >>11
    電車好きなら仮面ライダー電王だね。
    電車好きな子どもがばっちりはまったよ。

    • 0
    • 15/09/24 17:59:47

    うちは戦いごっこは全然しなかったよ。
    その代わり乗り物がすごく好きで、トミカや砂場ではトラックやブルドーザーを使って、ピーピーピーバックします!とかブーンブーンの効果音つきで遊んでたなぁ!

    • 0
    • 15/09/24 17:53:06

    うちは全然しなかった。
    男の子みんなが戦いごっこすると思ってる人いるけど、しない子も多いよ。

    • 0
    • 15/09/24 17:49:41

    上は小3だけどたまに悟空になるよ。戦ってる。
    下は小1だけど激しく戦ってる。たまにパタパタ言いながら空も飛ぼうとする。

    • 0
    • 15/09/24 17:47:59

    2歳の息子、長い棒を見たら「チャキーン」って言います。
    甥(9)が息子相手にそういう遊びをするので、早いかも。

    昨日も飲食店で店員さんが棒でブラインド下ろしてるの見て「チャキーン」って。
    若い男の子だったから「シャキーン!とうっ!」って遊んでくれた(笑)

    • 0
    • 15/09/24 17:43:36

    とにかく電車が大好きでひたすら線路繋げて、ひたすら電車を並べてます。
    1歳の頃にトッキュウジャーに激ハマりしたんですが、ニンニンジャーは興味がないようです。多分ニンニンジャーには電車が出てこないからだと思います。単純…。
    それでもニンニンジャーはたまに見ますが仮面ライダーは全く見ません。
    いつかまた戦隊にハマるといいな~。
    今はお姉ちゃんの影響が大きすぎて心配です(T_T)

    • 0
    • 15/09/24 17:39:43

    もうすぐ3歳の子がいるんですが早くみたいです!(*^o^*)
    「買い物行くよ~」と言うと電気で光るネックレスをして来たり、小さいゲームセンターではアイカツをやりたいと駄々をこね、家ではアイドルっぽい踊りわ一生懸命踊ったり、プリキュアの衣装を着せてとお願いされプリキュアごっこはたまにしても戦隊ごっこはする様子はありません。
    うちの子大丈夫かな(笑)

    • 0
    • 15/09/24 17:38:00

    シルバニアにハマる四歳です。トーマスも好きだけど男の子達とお店やさんしてる、、通う園でブーム(^^;

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ