小3。効果音と敵

  • 小学生
  • 匿名
  • kWtEQkL1j+
  • 14/04/13 17:05:30

小3の息子が暇さえあれば自分の手や見えない敵と
ホワチャ!ドュクシ!ジュシー!バンガンボーン!ボカーン!などと効果音を発しながら戦っています。
今日も自転車に乗りながら車を相手に口だけで、
真っ正面から挑んでくるとは!やるな!手加減はしない!本気でその勝負受けてやる!
バイーン!ドン!ガン!ボン!ドュクシュ!!
やるな。今日のところは俺の負けだ!
と見せかけて、ドュクシーーーー!ボン!ガン!

と、かなりデカイ声で戦っていました。
小さい子がやるならわかるけど、もう小3です。
これはいつまで続くのでしょうか?
さっきも階段を上がっていたら、廊下の角からゴロンと転がり出てきて、
「目的はなんだ!!」と言ってました。

うちの子が幼いのか、
それともみんなこんな感じなのか…
いつになったら落ち着くんでしょうか

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/20 10:04:38

    面白い。

    • 0
    • 14/04/14 22:36:04

    >>98
    かわいいわー、ほんと(笑)
    その幼さが懐かしい日がくるよね。

    • 0
    • 14/04/14 22:14:20

    かわいさがわからないや、、、

    息子が三年にもなって、そんなことしてたら
    いい加減やめたら?というわ

    • 0
    • 14/04/14 22:13:00

    一般的には幼いね…

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • kwozjcDAeh
    • 14/04/14 22:09:19

    「イヤイヤ期」とか「反抗期」みたいに、「デュクシ期」っていうのを作ってほしい(笑)

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • kWtEQkL1j+
    • 14/04/14 20:50:12

    みんなの話、楽しいです。
    聞かせてくれてありがとうございます。

    今日は泣きながら帰宅してきた息子にどうしたの?と聞いたら
    好きな子と花占いをして「嫌い」が出て悲しかったそうです。
    かと思えば、遊びに行ってくる!と家を飛び出したのに、買い物に行こうと外に出たら何故かちりとりの上で正座してて、
    聞けば飛ぶんじゃないか?と精神を集中してた!!と。

    アホだなー(;¬_¬)

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • bPOPQzreFx
    • 14/04/14 19:15:54

    >>48
    なんかすごい可愛いね(≧∇≦)
    画像でもいいから、ウチもそういうのとっておこうかな。

    みんなのエピソードもとっても可愛らしいです。デュクシ熱、まだまだ冷めないでほしいな。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • kHG6GVL1xg
    • 14/04/14 18:20:19

    おもしろい!男の子いいなー!

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • vGB6dtym5a
    • 14/04/14 17:40:49

    >>32ミュージカル気になるw

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • iWb46xf5x3
    • 14/04/14 17:35:39

    うち男三人同じだわ(笑)でも我が子だとうるさいな( ̄△ ̄)と思ってたんだけどみんなのレス見ると可愛いなぁ

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • dmnIDCUBaJ
    • 14/04/14 17:16:50

    うちは男の子じゃないけど、弟が小学生の頃まさにそんな感じだった(笑)
    お母さんがうるさい!ってよく怒ってたわ(^-^;)

    外歩いてると学校帰りの小学生がやってるのよく見かける。
    やっぱ男の子面白いなーいいなー

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • vkuZiuPiaJ
    • 14/04/14 17:12:45

    >>85
    自分の子はまともで、余所の子おかしいって、頭おかしな人だな…。

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • rDw36YZQjU
    • 14/04/14 14:10:03

    ヤバイ!めっちゃ可愛い!普通に笑っちゃった!!大丈夫大丈夫!皆まだするよ!

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • ol9O2zVlwo
    • 14/04/14 13:45:12

    うちも三年生。イナズマイレブンにハマってボール蹴りながらウルトラミラクルハリケーンなんとか…っていちいち名付けながら蹴ってる。しかも下手。習う気にはならない根性なし。口を開けばゲームの話し。そのうち話さなくなるから何でも聞いておいた方がいいって友だちに教えられてから、がんばって聞いてる。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • D1aksPhwtj
    • 14/04/14 13:39:19

    デュクシって どこで覚えてくんのかな?
    マンガ? テレビ?

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • wWX0dfGj5Z
    • 14/04/14 13:16:09

    うちの小3息子は、仮面ライダーのソフビを何体も並べて常に戦ってるよ(笑)
    成長してる部分と幼い部分があるよね。

    • 0
    • 87
    • ティモテ}川●´ω`)
    • M8VuCq7xHq
    • 14/04/14 13:09:23

    やるやる(笑)
    右手と左手でじゃんけんしたり(笑)ずっとあいこだけど。
    成長過程だと思ってる。
    小学生男子はそんなもんみたいよ。
    2ちゃんの“小学生ダンシィよ…”みたいなスレみたら皆同じで安心するよ(笑)

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • hkseAdCWYG
    • 14/04/14 11:54:46

    >>77
    私は娘の宝塚ばりのミュージカルより、息子の戦いの方がかわいいなぁ

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • Z8JsLBuhc3
    • 14/04/14 11:43:32

    見えない敵とは戦わないな。小さいときからそう。ぬいぐるみをポケモンにしたりして、自分は伝説ポケモンで倒してたり、ライダーの人形並べて戦わせたりはあったけど。とみかでも戦わせてた。二年生になるけど、たまに鉛筆とけしゴム戦わせてるかな。

    友達に常に見えない敵と戦う子いるけど、おかしいんじゃないかと周りは心配してるよ。友達と遊ばずひたすらなんだよね。
    みんな鬼ごっこしてるのに、いきなり外れだして何かと戦ったりいきなり仮面ライダーになったりして、一人で遊んでる。
    こんな感じじゃなければ大丈夫じゃないかな?友達とも遊べているならね。遊べてないならちょっと変かも。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • 4x4/1cfHI3
    • 14/04/14 11:43:01

    可愛い!
    見てて飽きないからそういう子すきだよ
    毎日楽しそうでいいね

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • 0wIas6P4Mu
    • 14/04/14 11:20:33

    5年生の息子、プロレスが好きでよく家で1人で戦ってる。
    今朝はオカダカズチカになりきってた(苦笑)

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • grTS7jN3n4
    • 14/04/14 11:20:20

    2年生の娘がよく見えない女の子と会話しながら笑ってたり、歌歌ったり、喧嘩してる(;^ω^)

    かと思えば見えない敵と、「うぉぉお!私が世界を守る!シュッシュッシュ!(ぱんち)」したりしてる。。

    1年生の息子なんか普段俺とか言わないのに、見えない敵との戦いの時は、俺になる(笑)

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • JUHl8WnkWR
    • 14/04/14 11:16:06

    >>79
    えっ!
    大人がっ!
    ドゥクシッ!とかっ?

    • 0
    • 80
    • 小2
    • bo/X6zxg93
    • 14/04/14 11:12:54

    ライダー卒業して落ち着いてたのに、ドラゴンボールで再加熱。
    毎日かめはめ波、元気玉を出しまくっている。
    本気でサイヤ人になりたいらしい。
    男の子は単純で可愛いよね。

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • 9R5IaZ8f3r
    • 14/04/14 11:08:05

    うちの旦那31歳も時々お風呂で何かと戦ってるわ
    (ノД`)

    • 0
    • 78
    • (゚◇゚)てるみ。
    • a3kHeVreOG
    • 14/04/14 11:04:40

    やっぱ戦隊物の影響?

    うちの息子戦隊物一切興味なくて全く見なかったからかそういう効果音バトルって1回も聞いたことないや。

    文章で見るのは笑えるけど実際はかなりうるさそうだね。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • R1vP9HtyhM
    • 14/04/14 11:02:01

    男の子はそういうのが可愛くないから嫌なんだよなー。
    今小2だけど何歳までするんだろ…。
    お腹の子も男の子だったしまだ先は長い(´o`;

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 1jqPTbqXoq
    • 14/04/14 10:44:05

    家の息子(小4)もやるわ。
    買い物に行くと何かと戦ってる。
    恥ずかしいから何回か注意したけど全く改善無し。
    もう四年生だからやめて欲しい。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • JuSlDpTrpP
    • 14/04/14 10:36:44

    大丈夫さ!6年の息子もお風呂やトイレから聞こえくるよ!
    至って普通に元気な子供だよ。

    そっと覗いてるの見つかった時はテレ臭そうにはしてるけどね。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • yY4uhjIobO
    • 14/04/14 10:34:39

    >>20
    なんだか笑えたww
    みんなノってるのに1人冷めたレスで笑)
    うちの息子はやらないなー
    かわいいねぇ
    でも毎日やられたらウザいんだろーなww

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • ETP4f+o4+9
    • 14/04/14 10:30:37

    >>16うちも(笑)3年前の一年の時にちなみに、女の子だけど…ちょっと、本気で心配したけど。今は、笑い話(笑)

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • Q5MfOGi/BO
    • 14/04/14 10:27:00


    2年だけどやるわ(笑)
    二歳の弟も一緒にやってる。
    五歳の妹はやらない。

    私自身3姉妹だったから、全く理解不能(笑)

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • IoMlfFT0dU
    • 14/04/14 10:23:23

    今小5だけど3年くらいまではやってたよ!
    今はまったくしない。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • inWWqovPh3
    • 14/04/14 10:19:57

    主さん、うちの子と同じー笑!新3年生で、主題歌やエンディングまであるわ。なんか安心するなー同じで。
    見てるとたまに笑えるんだけどね(о´∀`о)

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • 1dDxQRlshQ
    • 14/04/14 10:04:11

    ウケる(笑)可愛い!!
    うち小4娘の友達にもそういう男の子がいて見ていて楽しいよ。たまに一緒に戦っているらしい

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • h4SYmcnN7I
    • 14/04/14 10:04:07

    お腹痛い!仲間がいっぱい!
    うちの小2男子もデュクシの期間真っ只中です。
    年少女子もメルヘン会話します。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • MLHWnH6cEC
    • 14/04/14 09:55:58

    あは(笑)可愛い(笑)

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • 0dsf3f5xDu
    • 14/04/14 09:54:54

    ごめん。
    普通に可愛いんだが(*´ω`*)

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 6XSPwjbA5D
    • 14/04/14 09:50:42

    うちには娘しかいないから分からないけど、男の子ってこんな感じなのね。面白いね~。朝から笑っちゃった。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • WexYAmXi1P
    • 14/04/14 09:47:58

    トピ文読んで笑っちゃった(笑)
    うちも小三の息子いるけど一人で戦う時はポケモンの人形同士を戦わせてるかな。
    てやぁ~!!デシッ!!うわぁ~!!って。
    あとは弟と戦ってる。
    ゲームばっかやってるよりいいじゃん。色々想像してるって事だし脳を使ってるんだからさ。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 6VSCv8k5mw
    • 14/04/14 09:39:54

    お向かいさんちの中3男子でさえ、たまに戦ってるよ
    手を銃にして塀の角からチラチラ見て走り出したり、野球部なのにシャドーボクシング?してたり
    効果音はないけど、他人事だから見てて面白いw
    うちの小4息子もたまに戦ってる姿は痛いけどね・・・

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • 79F4a/mY2y
    • 14/04/14 09:36:59

    面白いww
    かわいいな~想像力あっていいじゃん!でも毎日やられたら主みたいな気持ちになるよね。
    うちの小1の息子は全然しないな~想像力と言うかイメージしたりする事に乏しい気がするわ

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • ous+2D0AfP
    • 14/04/14 09:34:33

    いいなあ(笑)
    笑いが絶えなさそう
    うちの小1娘もよく見えない誰かとメルヘンな会話してるよ

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • kwozjcDAeh
    • 14/04/14 09:23:29

    >>55
    前に21時からの二時間枠でやってなかった?

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • jWiSqBFdzq
    • 14/04/14 09:08:36

    うちも3年。まだ幼さあるよ~。私はもう3年生なんだから…と呆れるけど、本人はしれーっとしてるしね。男の子って、堂々と幼さ表現してるうちがかわいいのかな。今日もなまはげ倒してやる!と妖怪ウォッチの世界満々で登校したよ。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • D1aksPhwtj
    • 14/04/14 09:06:07

    うちのは6年だけど ガンダム好き
    シューシュー言ってるよ
    プラモデルを壊れるまで、こねくり回してる
    飾る用と こねくり用と使い分けてるけどさ
    ある世界に入っちゃう時があるから
    その時は 怖いもの見たさで見守ってるよ(笑)

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • +hGbn0Rm+p
    • 14/04/14 09:02:19

    男の子可愛すぎる(笑)
    いーなぁー♪

    • 0
    • 56
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • D9/cjGiAiv
    • 14/04/14 08:59:02

    うちの小4次男がまだまだデュクシの期間だ。
    敵はペロスルくんらしい。
    誰だそれ?

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • vkuZiuPiaJ
    • 14/04/14 02:53:13

    >>44
    夜中のドラマは、親が見せなきゃ知らないだろうに。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • JUHl8WnkWR
    • 14/04/14 02:00:29

    うちの小3息子も同じ感じで安心した!笑
    学校の自由帳戦ってます!笑
    外に出ればワァ~!ちくしょ~みたいな事を言って地面に転がり服が半端なく汚いです。。
    家ではミニカーとか怪獣で戦ってますよ!

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ