眼鏡の方~!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 鼻眼鏡さん!!
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 14:04:38

    ほんまですか!!?

    • 0
    • 33
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 10:41:09

    視力0.1以下。測ってないから分からないけど。コンタクトだと-6.50使ってる。

    • 0
    • 32
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 10:36:40

    わいの眼鏡どこや
    は言わないけど
    (ЗЗ)目がこんなんなる

    • 0
    • 31
    • 春風さんへ
    • KDDI-HI31
    • 05/08/18 10:34:23

    眼鏡酔いって度数が高いのでは?運転とかには遠くもしっかり見える少し高めの度でもいいけど、読書、PC見とかは度は下げた方がいいみたいだよ!私は度低くしてかけ続けても苦にならなくなったよ!

    • 0
    • 05/08/18 09:06:33

    ごめん、↓ってVの方です。

    • 0
    • 05/08/18 09:05:26

    ↓の方、それは近視では。
    私は右だけ悪いから家の中では裸眼。外に出てから、眼鏡を忘れた事に気付くこと多数。
    掃除の時は眼鏡かけます。前に裸眼でやってて隅の汚れに冷や汗かいたから。
    本当はかけっぱなしのが良いんだけどねー

    • 0
    • 28
    • 探すよ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 09:04:10

    たまにコンタクトすると、ついクセで何もないのにメガネの淵を持ち上げてしまう仕草を何回もしてしまい、バカだな!と思う。

    • 0
    • 05/08/18 09:00:55

    視力両眼0,04
    下のPCさんと一緒で眼鏡かけてるのに探してる…よくやってしまう…かなりバカにされるよ( ̄□ ̄;)!!
    眼鏡酔いするんだけどなんでだろ~?

    • 0
    • 26
    • トピズレすみません。
    • V601N
    • 05/08/18 08:58:51

    出産後から急に視力が落ちました。
    遠くがボヤけて見えないのは乱視ですか?
    近くはハッキリ見えてます。
    眼鏡買わなきゃ…

    • 0
    • 05/08/18 08:51:30

    そんな事言わないけどw
    手はフラフラしながら探すぞ(*^_^*)「めがねどこ・・?どこだ?」って
    前なんか知らんが、コンタクトつけてるのにめがねしちゃってびっくりした事がある・・。

    • 0
    • 24
    • @スカリー
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 08:49:16

    そのセリフは言わないけど、手探りで探す(>_<)視力が右0.05左0.06とかなりの近視なので、眼鏡orコンタクトなしでは歩き回れない…(-_-#)
    下にもレスあったけど、予備の眼鏡は大事☆

    • 0
    • 05/08/18 08:45:22

    コンタクトの度数が、-2.00と-2.75です。眼鏡ないと、見えなくて怖くて運転できないです。

    • 0
    • 22
    • 私なんか…
    • PC
    • 05/08/18 00:23:23

    眼鏡かけてて眼鏡探した事あるよ。つい最近。これホント。
    かなりバカにされたけど、その時は必死だった!

    • 0
    • 05/08/18 00:19:30

    運転するときしかしないので探さない。

    • 0
    • 05/08/17 23:43:51

    皆さん視力どのくらいなんですか?
    私は0.1以下と0.1ですが、テレビを真剣に見たい時以外は眼鏡無しです。
    つねにぼやけてます。
    私は眼鏡を置いた場所を忘れて、毎回探してます…。

    • 0
    • 19
    • みんみ
    • P901i
    • 05/08/17 22:38:29

    おかげで、暗やみでも手探りで何でも見つけられる!テレビリモコン、エアコンリモコン、携帯、眼鏡。

    • 0
    • 18
    • 同じく
    • P901i
    • 05/08/17 22:31:14

    最近はもっぱら娘に探して貰う。

    • 0
    • 05/08/17 20:59:58

    ないと思ったら頭に掛けてたコトあり(・∀・)

    まるで波平。

    メガネないと見えないから温泉苦手壁]дT)

    • 0
    • 05/08/17 20:44:54

    私も探しますね。眼鏡ない!どこ?どこ?って感じで。置いてあったとこにないと(母が違うとこに置いたり)かなり焦ります。私のは、ふちが太い赤なのでけっこう目立つのですが、一度枕元に置いといて弟にふまれて壊れた事があります。最近は、昼間はコンタクトしてます。

    • 0
    • 15
    • SA31さん!!
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 20:36:23

    ピン歩~ω!!

    • 0
    • 05/08/17 18:15:28

    手探りで探す(^o^;最近は娘に頼むことが増えた。

    • 0
    • 13
    • ワニでしょ??
    • KDDI-SA31
    • 05/08/17 18:11:12

    違ったかな?

    • 0
    • 05/08/17 17:36:07

    探す いつもなかなか見つからないから、最近は娘にお願いするようにしてる。娘はスッと持ってきてくれて助かる。

    • 0
    • 11
    • 探すよ!
    • F901iC
    • 05/08/17 17:23:19

    どこに置いたっけって感じで、ものすごい目を細め、手をバシバシ机などに叩きつけながら探す。自分の壊したことないけど旦那のは踏んで壊した…(-。-;)

    • 0
    • 10
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 16:57:43

    探したりするよ!実家でお風呂入った時、お風呂上がって洗濯機の上に置いた眼鏡をかけようとしたら、手元がくるって下に落ちた。手探りで探したけど見つからなくて、母を呼んで探してもらったら、探したはずの所に落ちてた(^_^;)

    • 0
    • 9
    • 部屋のどっかに
    • KDDI-HI31
    • 05/08/17 16:44:38

    置き忘れると私の眼鏡は縁なし耳にかけるとこが銀色だから目立たなくなりどこにあるか分からなくなり、しまってた古い昔の眼鏡出してそれかけて探した事ある…(予備は大事)

    • 0
    • 8
    • 眼鏡歴10年以上
    • SH901iC
    • 05/08/17 16:27:19

    コンタクトのCMって眼鏡を否定してるからムカつく~。

    • 0
    • 7
    • 私も
    • P901i
    • 05/08/17 16:18:04

    よく踏むよ( ̄□ ̄;)!!あと眼鏡したまま風呂入ってシャワー頭からかけてから気付いた事多数

    • 0
    • 6
    • ワタスは
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 15:39:38

    2回踏んで壊した(ToT)

    • 0
    • 5
    • 0・06だよ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/17 15:38:33

    大体、寝る時は決まった所に置いてるから探す事ってあまりないなぁ~
    顔洗う時、かけたままやる事がある(^_^;)

    • 0
    • 05/08/17 15:37:50

    眼鏡無しでは外行けねぇ。けど手探りでは探さない。

    • 0
    • 05/08/17 15:35:12

    その台詞は言わないけど、眼鏡ないと外に出れませんね

    • 0
    • 2
    • あるよ
    • P900iV
    • 05/08/17 15:33:09

    かなりの近視なので、朝起きたら、メガネ②…と捜し回る。しかも、メガネかけたまま顔洗ったことある…。

    • 0
    • 05/08/17 15:30:30

    わいの眼鏡どこや…
    は一度も言ったことがないけど、手探りでは探したことある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ