名前の画数が多い人~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/16 07:19:31

    ちなみに主は、旧姓の画数が非常に多かったので
    ご祝儀袋に筆ペンで名前を書くのがむっちゃ苦手でした。

    あと契約書や役所の書類で5か所くらい名前を書くところがあると
    最初は頑張って丁寧に書くんだけど、段々字が汚くなってた。

    • 0
    • 15/09/16 07:19:39

    漢字で書かなきゃダメよね?
    「正式なのお願いします………あっ…ひらがなでイイっす」

    • 0
    • 15/09/16 07:25:59

    印鑑の印字が潰れる

    • 0
    • 15/09/16 07:41:15

    24画は多い?

    • 0
    • 15/09/16 07:42:31

    >>4
    下の名前だけだと思ってた_| ̄|○
    勘違い_| ̄|○

    • 0
    • 15/09/16 07:43:54

    二文字のうち画数多いのが一文字だけだったので、そこそこの年齢になるまでなかなか同じ大きさで書けなかった。
    子どもの頃は、テストのときフルネーム10字ぐらいの子が羨ましかった。

    • 0
    • 15/09/16 07:49:48

    私四文字だけど画数少ない。
    でも一発で読まれたことない。

    • 0
    • 15/09/16 07:54:55

    書き初めでお題の字より存在感が出てしまうのが悩みだった

    • 0
    • 15/09/16 08:03:32

    >>5
    いえいえ、名字でも、下の名前でもOKですよ!
    名字が画数少なくても、名前が美優貴とかだったら書くの大変だし(笑)

    • 0
    • 15/09/16 08:05:24

    >>6
    テスト分かる(笑)みんな名前書き終えて問題読み始めてるのに、自分だけまだ書けてないから鉛筆の音が響いてるんだよね。

    • 0
    • 15/09/16 08:08:37

    画数37だけどこれは普通?

    • 0
    • 15/09/16 08:09:20

    名前が一文字で18画なんだけど、子供の頃に習字を習い始めた時に必ずってくらい文字が潰れてた。苗字は二文字で13画だから、潰れないように書こうとしたら苗字よりかなりでかくなってた。
    細筆の使い方うまくなったと思う。

    • 0
    • 15/09/16 08:09:34

    習字で左端に小さく名前を書くのが大変だった
    文字が一部黒く潰れて伏せ字みたいになるし…

    • 0
    • 15/09/16 09:06:37

    結婚して30から48に変わった。
    もともと下の名前が漢字三文字で習字書くのめんどくさかった。
    48になってからは、市役所とかの書類書くのに相手がまだ?みたいな時や、もう終わるだろうと半分手が出てることが多いから焦る。

    • 0
    • 15/09/16 10:49:23

    結婚したら苗字に16画と名に18画が入っている。面倒くさいし、慣れるまで横書き縦書きバランス悪くて練習しました。

    • 0
    • 15/10/07 04:02:12

    旧姓のときは画数が多くて名前を書くのが面倒だったけど
    結婚して山下みたいな名字になったから快適!

    • 0
    • 15/10/07 06:54:51

    名前だけで画数が48ある。旧姓の時は苗字合わせると65画で、やっぱ習字が大変だったのとまだ名前書いてるのにテストが開始されてたことかな。今は結婚して57になった。もうずっとだから大変なのは慣れた。

    • 0
    • 15/10/07 07:18:44

    息子が晴輝なんですけど思ったより画数少ないですね。でも習字は真っ黒です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ