匿名
名前って、何歳になっても、どこに行っても書かされますよね。
画数が多くて困ったエピソード、笑ったエピソードなどを聞かせて下さい!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 匿名
15/09/16 07:19:31
ちなみに主は、旧姓の画数が非常に多かったので
ご祝儀袋に筆ペンで名前を書くのがむっちゃ苦手でした。
あと契約書や役所の書類で5か所くらい名前を書くところがあると
最初は頑張って丁寧に書くんだけど、段々字が汚くなってた。
返信
No.9 主 匿名
15/09/16 08:03:32
>>5
いえいえ、名字でも、下の名前でもOKですよ!
名字が画数少なくても、名前が美優貴とかだったら書くの大変だし(笑)
返信