赤ちゃんの髪がトサカみたいになってる方

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/09/07 10:21:57

トサカみたいに逆立ってる子がいる方、そのままにしてますか?
最近髪が伸びてきてすごいことになってます。
まだ4ヶ月になったばかりなんですが、カットした方がいいのでしょうか?

あといつくらいになるときちんとなるのでしょうか
女の子なので気になってしまって…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/07 12:08:31

    うちの子もこんな感じだった~。今10ヶ月だけど、気が付いたらぺちゃんこになってたよ。

    • 0
    • 15/09/07 11:23:01

    かわいいよねー。うちも二人そうだったけど、自然にねてくるよー(^O^)

    • 0
    • 15/09/07 11:19:08

    うちはツムジが二つあったから1歳半までトサカだったよ(+_+)
    女の子なら坊主にしたりしない限り二度とトサカヘアーにはならないから、記念に一杯写真とって楽しんだ方がいいよー!

    • 3
    • 15/09/07 11:18:16

    うちもトサカだったー。そしてどこへ行っても男の子と間違えられたよ。そのまま伸ばすと重みで寝てくるから切らない方がいいよ!

    • 0
    • 15/09/07 11:15:26

    うちの上の子が髪が多くて、いつも立ってたよ。
    女の子だから心配してたけど伸びてくるとだんだん落ち着いてきたよ。
    1歳くらいには普通になってたから大丈夫だと思う。

    • 1
    • 15/09/07 11:15:08

    従姪が、髪チリチリのトサカヘアーだったけど、2歳くらい?からつるつるさらさらになったよ~!
    髪伸びれば落ち着くよね。まだ切らなくていいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/09/07 11:07:52

    たいして毛量は多くなかったけど息子もこんなんだった!
    当時ベッカムヘア流行ってた時だったしそのままにしてたよ、かっこいいヘアしてるね~ってよく声かけられたよ
    2歳くらいで落ちついてホブヘアになった(笑)

    • 0
    • 15/09/07 10:48:16

    髪多くて羨ましい(^○^)

    • 0
    • 15/09/07 10:48:07

    懐かしなー。
    うしろツルツルになったっけ。
    うしろのおハゲちゃんも見たかった(’-’*)

    • 2
    • 15/09/07 10:47:41

    一歳くらいには肩上のボブみたいになるよ!ハゲの部分はめくらなきゃわからなくなるよ笑
    振り返ってみるとすぐに過ぎちゃったなってもんだから、写真とっておくといいよー。(*´ω`*)

    • 0
    • 15/09/07 10:44:53

    そのまま上と横と、一番したの首上の髪の毛はのびていって、ハゲの部分は一年くらい遅れてはえそろっていくよー

    それもまた思い出だ。笑

    懐かしい気持ちになったなーかわいい写真のせてくれてありがとう!

    • 1
    • 15/09/07 10:42:55

    皆さんレスありがとうございます。
    髪の量は生まれつき多くて初めに顔よりも頭に目がいきました…
    首はたぶん据わってるとは思います。

    重量などで戻っていくのですね。
    よかったです!
    ただ頭の後ろが禿げてきて頭のてっぺんはもさもさで凄い髪型になってます笑

    • 0
    • 15/09/07 10:38:48

    家の子の昔みたい!生まれた時金髪っぽくて、ビックリしたなー。そのトサカ一歳位で落ち着いてきちゃうよー。可愛いなぁー。

    • 0
    • 15/09/07 10:37:57

    >>8まだ、とか余計なお世話だっつーの

    • 0
    • 15/09/07 10:35:55

    >>8
    癖じゃなくて、こういう髪の生え方の子もいるよ。
    立って生えてるというか。

    ブラマヨの小杉なんて大人なのに立って生えてるから、赤ちゃんみたいってイジられてるし。

    • 1
    • 15/09/07 10:35:34

    多!
    赤ちゃんっぽくないね…!

    知り合いの子もそんなんだったけど、7ヶ月頃にちょっと切ったら落ち着いてきたみたいよー。

    • 0
    • 15/09/07 10:33:30

    髪がのびれば落ち着くよ

    懐かしい!
    上の子は男の子で、上に上に髪がのびていくからどうなるのかと心配したなー笑
    下の子は女の子で、髪が柔らかかったからはやめにぺたんってなったな

    髪の毛のとさかもいまだけたよ~

    • 0
    • 15/09/07 10:32:50

    娘が同じくらいの月齢のときパイナップルみたいな髪の毛してたよ。
    お風呂上がりだけペッタリしてたけど、乾くと元通りのパイナップル。
    髪の量が少なかったので切るのも躊躇ってそのままにしてたよ。
    伸びてきたら髪の毛の重みで自然と直ったんだけどなんでか真上向いてた部分だけが長くて横と襟足が短い、ツーブロックみたいになってたなぁ。懐かしい。

    娘さんは髪の毛の量がしっかりしてるから、もう少し伸びたら収まるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/09/07 10:32:33

    旦那に分けてあげて欲しい!

    • 1
    • 15/09/07 10:31:25

    ハイハイやつかまり立ちをしだしたら重力で落ち着くよ。

    • 0
    • 15/09/07 10:28:11

    直毛で羨ましいー!

    • 0
    • 15/09/07 10:27:51

    まだ首座ってないんですか?
    仰向けで寝てるとこんな感じのクセつきますけど、座ったりするようになると直りますよ!

    • 0
    • 15/09/07 10:25:49

    すごい!笑
    4か月でこの髪の量!可愛いなー。

    • 0
    • 15/09/07 10:25:32

    私も赤ちゃんの頃そんな感じだったけど今はストレートだしちゃんと髪の毛は降りてるよw幼稚園の写真では降りてます!!

    私の場合はもっと髪も長くロングトサカにされてました。

    • 0
    • 15/09/07 10:25:09

    ふっさふさだね!
    そのままで大丈夫だよ。
    他の子よりも長くなるの早そう(^^)

    • 0
    • 15/09/07 10:24:55

    安の子供より良いお

    • 0
    • 15/09/07 10:24:43

    あーなってたなってた!
    産まれた時から髪の毛多かったから2ヶ月半くらいからブワァってなってたよ。
    切らないでそのままで5ヶ月~6ヶ月には落ち着いたかな?

    ブラマヨ小杉みたくなってて時にはソフモヒになってたよ 笑

    • 0
    • 15/09/07 10:24:14

    上の子、女の子でそんな感じだったけどおすわりするようになってからかな?重力に負けておりてくるのかな?笑

    そして今3ヶ月の息子はそんな心配しないでいいぐらいハゲてる…

    • 0
    • 15/09/07 10:23:20

    うちもそうだった!うちは落ち武者系だったからそのまま伸ばしたよ!1歳くらいには普通になってた気がするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ