2017年NHK大河ドラマ【おんな城主 直虎】

TV・エンタメ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(15/08/25 17:09)


柴咲コウ大河初主演「いきなり大役…驚いています」 過去に出演ゼロ

デイリースポーツ [8/25 15:38]

2017年のNHK大河ドラマが女優・柴咲コウ(34)主演の「おんな城主 直虎」に決まり、25日、都内の同局で発表された。脚本は森下佳子さんで、戦国時代の女城主である井伊直虎を描く。柴咲はこれまでにNHKのドラマに一度も出たことはなく、大河はもちろん初主演。「一度も大河ドラマに出たこともなく、いきなり大役の話がきて、驚いています。

1年かけて何かをやることがなかったのですが、試されるという…楽しみです」と話した。

舞台は遠江(静岡県)の井伊家。戦のたびに当主を殺され、ただ1人生き残った姫が、「直虎」を名乗って城主となり、戦国の世にさまざまな困難に立ち向かった物語。

史実にはほとんど資料が残っていないが、愛を貫き、男社会の中で自ら運命を切り開いた女性として描かれる。

柴咲は「井伊直虎」について「どこか自分の生き方に似てる部分もあると思う。男性社会の中で国を治めていく…それに負けない精神強さというか、そういう心持ちでいたいという願望は(自分自身)持っている」と話した。

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 470件)
前の50件 | 次の50件

No.470
サラダパン
17/05/27 13:45
三浦春馬がまた見られて嬉しいけど、スケコマシなんて…

  • 0
No.469
冷やし肉そば
17/05/27 13:33
この回、何回見ても面白い(笑)

  • 0
No.468
津山ホルモンうどん
17/05/22 14:44
すけこましシーンうけた〜

今までなんのドラマで見てもなんとも思わなかったのにこのドラマで高橋一生が好きになってしまったわ

  • 0
No.467
昨日の
17/05/22 10:18
>>445
視聴率

第20回

14.5%

  • 0
No.466
豆天玉焼き
17/05/21 20:46
週のタイトルが映画のタイトルのパロディで楽しみだわ(笑)

  • 1
No.465
豆天玉焼き
17/05/21 20:41
>>464
…と、思わせてぇ〜〜って…ってのと迷う所だよねー。

来週以降も楽しみだ。

  • 1
No.464
近江ちゃんぽん
17/05/21 20:38
絶対隠し子違うよね?
さっき、悪い顔したよねあの子

  • 0
No.463
白エビバーガー
17/05/21 20:37
>>460
ありがとう。
三浦春馬は女たらしだったって笑ってもよかったんだよね。

  • 0
No.462
豆天玉焼き
17/05/21 20:34
たかせは野良姿の方がかわいい。

  • 0
No.461
サラダパン
17/05/21 20:33
心くん、演技してるときはメッチャ可愛いな。

  • 1
No.460
一銭洋食
17/05/21 20:32
>>457
歴史関係なく、誰にでも優しいイケメンが死んでからスケコマシ呼ばわりされてるのが可笑しい感じかな。

  • 0
No.459
府中焼き
17/05/21 20:32
なんとなく三浦春馬に似てるわ

  • 1
No.458
とんちゃん
17/05/21 20:30
こうやって生まれた女の友情は硬そうだ

  • 2
No.457
白エビバーガー
17/05/21 20:29
笑うところなのかもしれないけど、歴史が苦手だからよくわからないわ。。

  • 0
No.456
サラダパン
17/05/21 20:29
すけこまし祭りwww

  • 1
No.455
豆天玉焼き
17/05/21 20:29
しの=貫地谷がハマりすぎ(笑)

  • 1
No.454
ソースかつ丼
17/05/21 20:29
すけこまし ね(笑)

  • 2
No.453
しぐれ肉巻おにぎり
17/05/21 20:28
すけこまし(笑)(笑)(笑)

  • 2
No.452
府中焼き
17/05/21 20:28
直虎としの、やっと気持ちが通じた(笑)
すけこましのおかげ(笑)

  • 2
No.451
一銭洋食
17/05/21 20:28
何この展開w

  • 2
No.450
白エビバーガー
17/05/18 14:12
前々回の、直虎が政次に話そうって言って服をつかんだあと、政次が襟元なおすシーンが好き

  • 1
No.449
タコライス
17/05/18 13:57
>>448 アンカー先じゃないけど、近藤役。もみあげがすごい人。

  • 0
No.448
みつだんご
17/05/18 13:47
>>443
歯医者の先生は何役?

  • 0
No.447
串揚げ
17/05/18 13:32
やっと録画見た。本当今更だけど柴咲コウと小林薫ってコトーだね。
市原隼人かっこいいね。政次も。

  • 1
No.446
津山ホルモンうどん
17/05/17 09:58
今回も六左かわい〜

  • 0
No.445
昨日の
17/05/15 10:30
>>434
視聴率

第19回

13.6%

  • 0
No.444
いつもありがとう
17/05/14 20:42
隠し子キター!(笑)

  • 0
No.443
いつもありがとう
17/05/14 20:39
あなそれの歯医者の先生だ(笑)

  • 0
No.442
いつもありがとう
17/05/14 20:37
政次ににじり寄られたい…

  • 0
No.441
いつもありがとう
17/05/14 20:29
このドラマに出てくる猫が可愛い^ ^

  • 2
No.440
ぴよぴよ
  • 0
No.439
いつもありがとう
17/05/14 18:57
>>434
6時からBS観てる人は含まれるのかな?

  • 0
No.438
いつもありがとう
17/05/14 18:54
>>437
同じ書き込みしようとしてた。弓持ってた所かっこよかった。

  • 0
No.437
いつもありがとう
17/05/14 18:22
市原隼人、カッコいい

  • 0
No.436
豊橋カレーうどん
17/05/11 13:21
泣けた・・・
鶴、優しすぎる。

  • 0
No.435
近江ちゃんぽん
17/05/09 22:08
高橋一生かっこよすぎ
演技よすぎ
政次と結婚したい笑

  • 2
No.434
昨日の
17/05/08 10:30
>>425
視聴率

第18回

14.3%

回復してますね

  • 2
No.433
イタリアン
17/05/07 20:41
ババ〜復活した!!

  • 3
No.432
けんちんうどん・そば
17/05/07 20:30
やっと気付いた〜〜
じわっと泣ける

  • 4
No.431
たまの温玉めし
17/05/07 03:41
>>378
私は観てなかったけど
この前のダイジェスト版から見始めたら超面白くて初めから観なかった事を後悔してる

  • 0
No.430
ボルガライス
17/05/06 14:25
>>429
心くんが今5、6歳であの演技だったらそう思う。

  • 2
No.429
牡蠣おこ
17/05/06 13:37
再放送見てる。心くんうまいし可愛いね。

  • 0
No.428
入善ブラウンラーメン
17/05/05 01:34
心くんの演技、うまかったね!

  • 0
No.427
豆天玉焼き
17/05/05 01:13
撮りだめしてた分を見たけど、高橋一生はお父さん役の吹越満を意識してやってるのかな?そっくりな時があるね。

柳楽くんは「ゆとりですがなにか?」の時から好きだから、これから楽しみだわ。

  • 4
No.426
サラダパン
17/05/01 14:47
心くん見て初めて泣いてしまった...
すごい子役だなぁ!

  • 2
No.425
昨日の
17/05/01 10:59
>>414
視聴率

第17回

11.0%

  • 0
No.424
ねぎ焼き
17/05/01 09:27
>>423 私もまさにそれ!
バラエティでは計算された可愛いさとか、大人ぶった口調とか結構イラッとするものがあったんだけど、いやー本当にすごい名子役!
演技めちゃくちゃ上手だね!
虎松可愛いわー。
泣けたわー。
心くんを見る目が変わったかも。

  • 2
No.423
太平燕
17/04/30 21:01
演技をしている心くんは好き。
名子役だと思う。
バラエティに出てる心くんはあざとい感じがして好きじゃないけど。

  • 4
No.422
鍋焼きラーメン
17/04/30 20:43
>>419
なんか分かるー。

  • 1
No.421
四日市とんてき
17/04/30 20:42
光浦が良かった。
思いがけずホロリとしたじゃないか(ノ_・。)

  • 3

1件〜50件 (全 470件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ