お母さんを選ぶ赤ちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 子供が
    • KDDI-HI33
    • 05/08/15 01:04:32

    出来ない私は選ばれないって事?
    信じたくないけど!

    • 0
    • 05/08/15 01:08:34

    どうなんだろう…虐待されて命を落とした赤ちゃんの話を聞くと本当にこの赤ちゃんはママ(?)の所に行きたかったのかな?と考えてしまうよ。

    • 0
    • 3
    • うん
    • P900i
    • 05/08/15 01:08:40

    そう

    • 0
    • 4
    • まろ
    • KDDI-TS32
    • 05/08/15 01:10:04

    うちは双子の女の子…たまにくじけそうになるけど、私の子になりたかったんだね、二人一緒が良かったんだねって思って頑張ってる。
    「わたしがあなたを選びました」だっけ? あの本読みました。

    • 0
    • 5
    • あかね
    • PC
    • 05/08/15 01:10:14

    私はそういう話は好きですけど、信じません。
    選んだ子がおなかに宿るとしたら中絶や虐待で亡くなった子も選んできたの??と思うから。

    • 0
    • 6
    • そう信じた方が
    • PC
    • 05/08/15 01:11:21

    頑張れる事もある。
    でも真実はわからないから、信じない。

    • 0
    • 7
    • あかね
    • PC
    • 05/08/15 01:11:53

    わたしがあなたを選びました。
    私も読みました。
    確かに自分と重なってすごく感動する文章でしたが、自分の子が生まれてきて嬉しいですが選んで来たとなると「ん?」って感じですね。

    • 0
    • 8
    • クド感
    • KDDI-SA33
    • 05/08/15 01:12:24

    信じないな。子供は親を選べない、とも言うよね。子供は偶然のめぐり会わせでうちに来たんだから、最大限の努力をして幸せにしてあげなきゃって思ってるな。

    • 0
    • 9
    • ルル
    • SH900i
    • 05/08/15 01:15:56

    私は信じる
    て言うか、信じていたい。赤ちゃんは、このママなら頼りになると思った時、このママに抱かれたいと思った時、このママなら受け入れてくれると思った時。赤ちゃんは来てくれるんだと私は思う。私は1番最初に流産して2回目妊娠を自然に待ち双子を無事出産した時、私は同じ過ちを侵したくないと思い、気持ちにゆとりを多く持ち常にプラス思考でした。1番最初は戸惑いと不安ばかりだった為、私自身が頼りにならなかったから赤ちゃんは去って行ったんだと今も自分で思っています。だから赤ちゃんはママを選んでくるんだと思っています。

    • 1
    • 05/08/15 01:17:13

    選ぶ選ばれないとかじゃなく、縁の様な物を感じる

    • 1
    • 05/08/15 01:17:26

    江原さんが言ってたなぁ。親を選んでくるって。
    しかもこの家には男の子女の子どちらが必要なのかも考えてきてくれるって。
    私は信じたいな。

    • 0
    • 12
    • あき
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 01:17:39

    本当に選んでくれたなら…なんで選んでくれたんだろう?って思う…
    こんなあきで良かったのかな。
    中卒やしすぐ病気するし…

    • 0
    • 05/08/15 01:17:50

    江原サンは赤ちゃんが選ぶって本に書かれてますよね☆我が子は私のお腹を選んできてくれたって信じたい☆

    • 0
    • 14
    • ∈(゚◎゚)∋ウナギ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 01:19:02

    私は信じる★

    どうしよう…何時間か前に『わたしがあなたをえらびました』のトピたてちゃったよ…
    (*_*)

    • 0
    • 05/08/15 01:20:36

    私も信じない。虐待や中絶の話を聞くと、なんでこんな親の所に・・とか思います。(T_T)

    でも息子は、自分を選んでくれたと思いたい。矛盾ですね・・

    • 0
    • 05/08/15 01:20:42

    あたしは信じてます。だから余計に愛しいのかも。。虐待や中絶するような親の元へ来る赤ちゃんは、きっと前世で自分が同じことをしたから、その罰を受けるため、と思うことにしてます。。

    • 0
    • 05/08/15 01:22:32

    私は信じません。

    • 0
    • 05/08/15 01:23:56

    信じてます☆人は産まれてくる前、自分がどんな死に方をするのか知るそうです。虐待や中絶で亡くなる子もいますが、それでも、少しでもママといたいと思い宿るって聞きました。本当かどうかはわからないですけどね。

    • 0
    • 05/08/15 01:24:00

    はぁ&#x{11:F9A1};きくッて人最低!!赤チャンに罪はないです!!!自分がひどい目にあってつらくても「前世で悪いことしたから」ッて思えんの?

    • 2
    • 05/08/15 01:25:04

    あたしも信じる☆
    中絶とか虐待する親もいるけど、中絶虐待されるってわかってても、その子は、少しでもこのママのところにいたいって思ってお腹の中にいるって聞いた…

    • 0
    • 21
    • 江原さんは
    • SH700i
    • 05/08/15 01:25:26

    世の中に偶然はなく、全て必然だって言ってるよね。

    私は息子が選んでくれたって信じてるよ。

    • 0
    • 22
    • じゃあ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 01:25:58

    かつて自分も親を選んで産まれてきたの?あんなに合わないのになんで?

    • 0
    • 05/08/15 01:27:52

    選ぶって言うのは信じませんね。
    運命だと思ってはいますが。
    すべて巡り合い、輪廻転生だと思っています

    • 0
    • 05/08/15 01:29:21

    私は信じない、信じて育児にハリがでたり、子への愛情が増すのはわかるけど…不妊のママが可哀相すぎる…

    • 0
    • 25
    • 信じない
    • KDDI-TS29
    • 05/08/15 01:29:38

    だったらなぜわざわざ虐待されて殺されるような母親の所にいくの?って思うから

    • 0
    • 26
    • 信じない
    • KDDI-SA33
    • 05/08/15 01:32:33

    なんか子供が選んだとか言うと、虐待されたりしても自分で選んだんだから仕方ないって言われてるみたい…。そもそも江原って…(-"-;)宗教…?

    • 1
    • 05/08/15 01:34:05

    思ったりもするケド、信じてはいないです。

    • 0
    • 28
    • で…
    • KDDI-HI33
    • 05/08/15 01:35:41

    主は信じてんの?信じてないの?

    • 0
    • 29
    • ♪~ヽ(´▽`)/~♪
    • KDDI-SA33
    • 05/08/15 01:41:10

    私は信じるってゆーより信じたいな♪
    お母さん大好きだから、お母さんの子供で良かったし!娘に対しても私をお母さんにしてくれた事に感謝だよ(^人^)

    • 0
    • 30
    • ニガウリ
    • KDDI-ST24
    • 05/08/15 01:44:16

    私は信じます。赤ちゃんは生まれてくる前にいつ死ぬかを聞いて、それでも良いと言った者だけお腹に宿るそうです。魂は精神的な成長を常に望んでいる為、虐待や苦労などがあると分かっていても、その母を選んで来るそうです。私はこの話しに納得したので信じています(´▽`)

    • 0
    • 05/08/15 01:56:32

    信じた方が楽な時は信じる

    • 0
    • 32
    • いい話だよね
    • P900i
    • 05/08/15 01:57:28

    幸せな人はそう思えるだろうけど(*^_^*)。私も幸せだから自分の親とか子に関してはそう思いたいな。でも実際は違うよ。虐待されてもいいなんて思って親を選ぶはずがない。辛い思いして育ってきてる人の気持ちなんてキレイゴトでは済まされないよね。子は親を選べないんだよ。だから親は子作りの時から責任もたなきゃね。

    • 0
    • 33
    • 信じない。
    • N900iS
    • 05/08/15 02:00:32

    中絶する人には、また宿るのに、二人目不妊の私には宿らないから。

    • 0
    • 34
    • 私は信じない
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 02:05:28

    何事も問題ない家庭ではほのぼのするだろうけど、ひどい虐待で殺されるのが分かってて、それでもその親の元に宿る赤ちゃんがいるなんて信じられない。

    私は父親大嫌いだから、何でこの家に生まれたんだろう、子供が親を選ぶのが本当なら、もっと違う人を選びたかったって思う。

    育ててくれた事には感謝するけど。

    • 0
    • 35
    • 信じるよ
    • KDDI-SA33
    • 05/08/15 02:09:23

    そうであってもなくても赤ちゃんには選ぶ権利がある。私も不妊でやっと授かった子がいます。不妊のときは辛かったけど、きっといまうちにくる準備をしてるんだって思うようにしてました。それかお空にいるお友達とまだ遊びたいとか…。物は考えようですよね

    • 0
    • 36
    • 信じない
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 02:12:58

    皆と同理由。赤ちゃんはそのママに幸せにしてもらうために生まれてきたとは思う。その日の幸せはママ次第だもんね。

    • 0
    • 37
    • 日本語は上手くできてる
    • SH900i
    • 05/08/15 02:15:00

    子は親を選べないって例えもあるしね。
    ケースバイケース
    都合のいい時に都合いいように解釈できる。

    • 0
    • 38
    • 信じない
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 02:24:01

    中絶や虐待されるけどそれでも良いからママのお腹に宿る…って聞くけど、そんなのただの自己満!

    • 0
    • 05/08/15 02:26:53

    信じない。
    本当に子供が欲しい親の所には来ないで、
    わざわざ殺すような親の所に来るなんて
    ありえん。

    • 0
    • 05/08/15 02:30:10

    妄想 空想の世界だな。
    自分の中で思ってる分には、どうぞご自由にだけと、誠しやかに語られたら、ドン引き。

    • 0
    • 41
    • 信じる
    • P900i
    • 05/08/15 02:53:36

    障害がある子を育ててる方見ると、たくさん悩んだはすなのにとても強さを感じるから子供に選ばれたんだって思う。
    うちの娘は私が離婚するのをわかっていたかのようにあまり手が掛からないし、あまり動じず我が道を行ってるから親に合った子が来る気がする

    • 0
    • 42
    • 下の
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 03:00:12

    「日本語は上手くできてる」さんに3000点。

    • 0
    • 43
    • 信じる
    • D900i
    • 05/08/15 03:11:26

    人生の結果は赤ちゃんにも分からないんだと思う。けれどたくさんいる親の中から、この人ならきっと自分をしっかり育ててくれる。とか、この人にならついていける。とか、この人と家族になりたい!って希望を持ってやってくるんだと思う。だけど現実は違ったり、逆にもっとよかったり。私達が結婚相手を選ぶみたいにね。。

    • 1
    • 44
    • どちらとも思わないけど
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 03:15:04

    うちの子達が私に合った子だってのは確か。他のママには育てられないだろうな~と思う。

    • 0
    • 45
    • 信じない
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 03:57:11

    障害がある子は育てれる親を選んでるって言うけど、私の知り合いは障害がある子を中絶したし。こんな話、不妊の人は信じたくないはずだよ。信じる人は子宝に恵まれて幸せなんだろうから自己満で済ませた方がいいよね。たまに不妊糧で「あなたは選ばれてないから親の資格ない」とか見るけど悲しくなる。うちも2人居るけど選ばれたとは思えないバカ親だし。やっぱり信じない。

    • 0
    • 46
    • 虐待されて命を落とす
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 04:10:39

    子供、心に傷を背負う子供がこの世の中にいるから信じられない。子供が親を選んでくるならその子供達には酷過ぎるよ

    • 0
    • 47
    • 信じないかな
    • P901i
    • 05/08/15 04:11:20

    うまく言えないけど、私のところに生まれてきたのも、虐待や中絶などもその子の運命だと思う。
    実際は虐待や中絶はしてはいけないことではあるけど。

    • 0
    • 48
    • 確かに…
    • KDDI-HI31
    • 05/08/15 04:20:04

    自己満な部分やつじつまが合わなかったりする。
    不妊で悩んでる人が催眠で前世を見たら、何人も子供がいて一生を子育てで終わってしまったと出たんだって。
    なので今世は夫婦の時間を持とうと生まれてきたと答えが出てた。
    眉唾モノかもしれないが、不妊も意味があるんだと思った。

    • 1
    • 49
    • うーん
    • P900i
    • 05/08/15 06:39:58

    こどもはあのお母さんが優しそうだからといって生まれてくる場合と修業のための場合があるらしいよ。父親を選んで生まれる場合もあるらしいし。現世は魂を磨く修業の場だから私たちの価値観とはまた異なるみたいです。

    • 0
    • 05/08/15 06:54:12

    おはようございます。
    みなさんやっぱりさまざまですね。
    レスありがとうございます。

    私は↓の方に信じないと書いてますよ。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ