一ヶ月のベビが便秘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ミニme
    • SH900i
    • 05/08/17 02:28:40

    ぅちの②ヵ月のベビもウンチの出が悪いデス(≧ε≦)産婦人科で相談したら,綿棒でするのは,あまりよくないと言われましたぁ(´Д`)なるべく腹筋を使わせるために自分で気張らせるように言われましたぁ。。後,糖分を摂らせたらイイらしいのでミルクは,濃いめ(例:120の粉ミルクに対してお湯110㍉㍑)に作ってあげるとイイらしいですよぉ(>∀<)ぅちは,①日①回ウンチさせるようにしてます(-^ο^-)ベビの足をお腹に押し付けて気張らせるようにしてます(*^-&#039;)ьお腹を押さえると苦しくて気張ってます(ο>μ<ο)ウンチをした後は,ベビーオイルでケア★

    • 0
    • 8
    • 鈴木
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 17:02:26

    便秘にはスイカやりんごなどの果汁を飲ませるといいですよ(^∪^*)
    綿棒にはオリーブ油をつければ相乗効果があるそうですよ。

    • 0
    • 7
    • うん
    • SH901iS
    • 05/08/15 15:50:03

    綿棒でやってあげるのがいいかも。
    うちも3、4日出ないとやってあげてたけどすぐ出てたよ

    • 0
    • 6
    • 糖水を与えるより
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 13:16:33

    綿棒かんちょうが一番でますよ。病院からも言われました。綿棒かんちょうはクセにはならないそうなのでいいみたいです。

    • 0
    • 5
    • うちの子も
    • P900i
    • 05/08/15 12:00:28

    便秘中です。うちは混合なんですが、昨日、いつも使ってるミルクではなく、別の会社のミルクの試供品を飲ませたら出ました(*_*)②回分しかなかったので、またもとのミルクを飲ませてたらやっぱりウンチ出なくて…そーゆう事はないですか?

    • 0
    • 05/08/14 23:01:46

    ウチの子は10日ぐらい出てませんでした。
    糖水は水100ccと砂糖5㌘を溶かして、50mlぐらいあげてました。
    便秘症でしたが、1週間以上出なかったらあげてと病院で言われたので、そうしてました。

    • 0
    • 3
    • 綿坊や
    • KDDI-KC31
    • 05/08/14 22:59:19

    綿棒でおしりの穴コチョコチョしてみたら??(*^Å^*)ノ

    • 0
    • 05/08/14 22:11:18

    糖水の分量教えていただけますか?(>_<)

    • 0
    • 1
    • えっとね、
    • P900iV
    • 05/08/14 21:57:57

    今の時期の赤ちゃんって汗沢山かくから母乳やミルクの水分だけじゃたりなくて2~3日出ないことありますよ。気になるなら糖水やお白湯を少しのませてあげては?それでも5日以上出なければ病院で相談してみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ