ベビ服は着せる前に洗った方がいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/16 14:56:59

    洗濯槽の掃除は2週間に1回は、酢水か市販の洗濯槽クリーナーを使ってしてます。
    ベビー布団は使用前に干して使いました。中には滅菌してあって、出してすぐ使えるものも販売されてましたね(コンビからだったと思います。)
    夫の皮膚が弱く、前からベビー用の洗濯洗剤を使ってるので一緒に洗ってます。汚れの落ちが悪いですけど。

    • 0
    • 05/08/16 10:50:11

    ウチ定期的に酢水で洗濯機空回ししてるけど、それじゃダメかな?赤ちゃんの服洗えそう?

    • 0
    • 9
    • 愛純ママ
    • P900i
    • 05/08/15 20:16:41

    ベビー布団はどうすれば?やっぱカバーとかは1度ベビー用で洗濯して布団も干した方がいいのかな?

    • 0
    • 8
    • ??
    • P900i
    • 05/08/15 19:57:38

    ↓だって普段から定期的にしますよね(?_?)?

    • 0
    • 7
    • 私は
    • P901iS
    • 05/08/15 18:51:57

    服とかベビーのもの洗ったけど、その前に洗濯機の洗濯層も洗ってからのがいいよ!そのまま洗ったって洗濯層に付いてるカビとか付いて意味ないと思います。

    • 0
    • 6
    • わたしも
    • P901i
    • 05/08/15 09:40:46

    ベビー用洗剤で洗いましたよ!新生児は特に肌弱いと思うので、洗剤にも気を付けないといけませんよねぇ!
    ちなみに、もう少し大きくなってからでも、ベビ服類は洗ってから着せようと思ってます。店で、誰が触ってるかわからないし。

    • 0
    • 5
    • ももりえ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 01:02:01

    ↓の方
    詳しくありがとうございました!ベビ用の洗剤で洗うことにします(0^ヮ^0)ь〃

    • 0
    • 4
    • 一応
    • P900i
    • 05/08/14 21:58:30

    ベビ用洗剤で全部洗いました☆ ベビ服、スタイ、アフガン、ガーゼ、タオルなど。

    • 0
    • 3
    • ももりえ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/14 20:51:02

    レスありがとうございます。水洗いだけでいいんですか?赤ちゃん用の洗剤買ったのですがそれを使った方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • もん
    • SH900i
    • 05/08/14 20:46:49

    ベビー服やベビーが使うもの(寝具類)は使う前に一通り洗濯しました。のりがついていたりするみたいなので。

    • 0
    • 1
    • (´ー`)ノ
    • P900iV
    • 05/08/14 20:41:55

    水洗い出来るものは全て水通しor洗濯しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ