一人っ子はかわいそうですか?

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 一人っ子
      05/08/17 22:07:53

    私自身が一人っ子。母は私を産んで少しして、病気で卵巣を切除。それ以降、ホルモンバランスが悪いことが原因なのか、体調を崩し、片方は残ってたけど子供は一人と夫婦で決めたみたい。少し成長した私は噂話的に婦人系の病気で子供はもう産めないと聞き、兄弟が欲しかったけど、言ってはいけないことのようで言えなかった。可哀想ではないけど、兄弟がいたらいたで楽しかったと思う。相手がいなきゃ喧嘩はできないし。親の老後問題もある。体調を崩しやすい親を見ると万が一死んだら、天外孤独だと不安だった。だから思う、一人に決めたなら、愛情一杯?正直プレッシャーだった。持病があるなら特に、一人残されても強く生きれるように育ててあげて欲しいと思う。もちろん厳しい中にも愛情一杯で。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ