鼻涙管閉塞症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • あや
    • V601SH
    • 05/08/13 17:45:29

    たぶん ブジー以外には治療法はないと思いますが… 目薬や飲み薬でなおるならそれにこした事はないですよね(>_<) 主さん お子さんはどんな症状でしたか?うちの子もそうかもしれなくて… 目やにがやたら出て 目薬を処方してもらっても治らないし 常に涙目です(-.-;)

    • 0
    • 2
    • ゅか
    • N504iS
    • 05/08/13 18:30:46

    うちの子の場合、左目だけ涙が溜まって瞬きと同時に涙が一粒流れます。最近は目ヤニも気になり目薬はアレルギー用のものが2種類処方されています。治療方法を聞いただけで痛そうでカワイソウで…でも医師からの強制や絶対しなくてはならないと言われたわけではなく気になるようなら治療しましょうと言われただけ。だから他の眼科の診察もしてみようと思ってる最中です(*_*)

    • 0
    • 3
    • あや
    • V601SH
    • 05/08/13 19:07:53

    うちの子も同じです 常に涙目で瞬きをしたら涙がたがれます その涙がメヤニとまざり 黄色いかんじです(-.-;) うちの子もきっと同じです… でもブジーなんて恐くて泣きそうですよね… うちのこはまだ生後一ヶ月だから 涙管が細すぎて ブジーはまだ無理だろうけど(>_<)お互い なん件眼科 まわってみましょうねo(^-^)o

    • 0
    • 05/08/13 19:23:03

    ブジーやりました。目薬さして、目と鼻の間をマッサージしても治らなかったので‥。
    ブジーをやった時泣き声が聞こえてきてかわいそうでしたが、一度で治ったのでやって良かったです。

    • 0
    • 5
    • にお
    • N505iS
    • 05/08/13 19:28:54

    家の子も産まれてからすぐ左目にだけ目やにが溜まり鼻涙菅閉鎖だと医者に言われました。それから月に一度眼科に通い目と鼻が通るところに水?を流してもらいクラビット点眼を毎日とその鼻と目頭の所を押すマッサージをかかさずやり続けました。治るのには半年以上かかりましたが針金を通す事にはならなくて今は良かったと思っています。大変だとは思いますが本当に根気強く毎日数回のマッサージと目薬をしてあげるば治りますよ(^-^)

    • 0
    • 6
    • ゅか
    • N504iS
    • 05/08/14 00:02:45

    ㊦の子は今1歳4ヵ月です。最近まで涙目は気にならなかったのですが急に涙が増えてポロっと流れる状態になっています。鼻涙管閉塞症は1歳くらいまでには治る確立が高いと聞きました。うちの子みたいに1歳を過ぎて急に鼻涙管が詰まるようなことはあるんでしょうか?それでも点眼とマッサージを続けたらよくなるのかなぁ(?_?)どなたかわかりますか?

    • 0
    • 7
    • みゅき
    • P900i
    • 05/08/14 00:47:36

    ぅちの長女ゎ生後3ヵ月のトキくらぃから涙目になり受診したら穴がふさがってたみたぃでマッサージなどしなぃでブジーしましたょ&#x{11:F9C7};すぐ治りましたぁ&#x{11:F995};&#x{11:F994};小さいコロだったから覚えてなぃし、早めにブジーしてょかったです&#x{11:F995};6ヵ月すぎると麻酔してゃるみたぃだから早くゃったほぅがィィょ&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 8
    • ブー子
    • N700i
    • 05/08/15 22:21:33

    家の子も産まれたときから目やにがすごくてびょういんで診断され目頭のところを軽く押しながら回すマッサージと目薬で2ヵ月くらいでなおりましたょ!最初の1ヵ月はマッサージ疎かにしていて次もだめなら針金とーすと言われ頻繁にマッサージしたらなおって手術しませんでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ