窃盗グループが盗んだ長崎・対馬の仏像、韓国側が引き渡しへ…きょうにも日本へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/17 17:59:21

韓国当局は17日、長崎県対馬市の海神神社から盗まれて韓国に持ち込まれていた日本の国指定重要文化財「銅造如来立像」を日本側へ引き渡した。

日本側が仏像が保管されていた韓国国立文化財研究所から引き取ったという。同日中に日本に運ぶ予定である。安全上の問題などにより、引き渡しは非公開で行われた。韓国の検察当局は15日、「銅造如来立像」について、「日本に持ち出された経路が確認されないという文化財庁の調査結果や、国内で所有権を主張する寺や団体がない」として、日本側の権利者である海神神社に返還する方針を示していた。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/17 18:35:46

    レプリカじゃないか調べて欲しい

    • 0
    • 15/07/17 18:18:44

    >>1窃盗品なんだから所有権なんかあるわけないよねw

    • 0
    • 15/07/17 18:05:19

    国内で所有権を主張する寺や団体があったら、日本に返還されなかったの??

    返さないつもりだったの?!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ