悪口、陰口を言わない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/10 13:35:59

    >>124
    私の知ってる悪口言わない人は主とは違うタイプだ。

    主の場合は意図的に悪口を言わないようにしてるだけだから、周りにどう思われてるか気になるんじゃない?

    そう言う人なら社会に出たらたくさんいるよ。 主だけじゃないさ。

    • 0
    • 15/07/10 10:32:21

    >>138
    確かにそうかも。

    • 0
    • 15/07/10 10:10:12

    自分に自信がないから自分からは悪口は言わない。
    自分も陰口言われてるかもしれないし。

    • 0
    • 15/07/10 10:07:04

    言わない分、ネットに書いてるんじゃない?

    • 0
    • 15/07/10 10:06:48

    >>142
    そういう人って、その対象が嫌いだから仲良くするなって言いたいんだよ。いるよ、そういう人。
    そして二人になりたがる。悪口言いやすいからね。

    • 0
    • 15/07/10 10:02:57

    悪口っていうか他人に不満の無い人は自分以外に興味が無いから。

    心の中には不満悪口だらけの癖に、誰にでも良い顔するのは腹黒で自分が一番大事なだけ。


    人と、きちんと向き合って関わる以上、好きだ嫌いだ合う合わないがあるのが当たり前。
    言うべき場所や相手を選んで、グチと言う名目で他人の批判をするのが悪いとは思わない。

    誰彼構わず悪口放題は論外。

    • 0
    • 15/07/10 10:01:36

    私は逆に旦那には言わない。
    旦那厳しいから言えない。
    外ではちょっとだけ。

    • 1
    • 15/07/10 10:01:12

    初めて会っていきなり陰口から入る人には引いた。

    • 1
    • 15/07/10 09:55:11

    陰口なんて言ったらトラブルの元だよ!
    絶対言わない

    その代わり旦那にはママ友の悪口言ってストレス発散♪
    あと実母にも色々愚痴っちゃう

    • 0
    • 15/07/10 09:53:18

    陰口なのかはわからないけど、私との会話はテキトーに終わらせて、仲良い人がやってくるとそっちと小声でにやにやしながら話しはじめる人がいる、そんなとき私が何か悪いことしてしまったんじゃないかと傷つく。過去のトラウマなんだろうか。

    • 0
    • 15/07/10 09:50:44

    悪口も陰口も言わないよ。
    でも、心の中では色々思ってるけど。

    私は自分を含め人なんて信用して無いから、余計な事は言わないよ。
    人の口に戸は立てられないからね。

    • 0
    • 15/07/10 09:49:12

    >>135
    私も。
    言ったことない人は、深い友達いないんだと思う。

    • 0
    • 15/07/10 09:47:04

    旦那に愚痴は言うけど、陰口人の悪口言わないかも。

    • 1
    • 15/07/10 09:46:41

    悪口は言わない。心の中で思うだけ。

    • 0
    • 15/07/10 09:41:51

    悪口言うほど深く付き合ってる人がいない。

    • 1
    • 15/07/10 09:40:07

    口開けばネガティブワードばかり言ってる人いるよね。
    不幸が移るからそういう人には近づかない。

    • 0
    • 15/07/10 09:39:46

    あ!私言ってない!

    昔は酷かったけど笑

    • 1
    • 15/07/10 09:38:22

    悪口陰口ってどういうの?
    愚痴との違いはなんだろう…

    • 0
    • 15/07/10 09:37:53

    他人の前では陰口、悪口言わないけど、家族の前ではつい愚痴とか言っちゃうわ
    誰にもそういう事言ったことない人本当に凄いとおもう

    • 0
    • 15/07/10 09:34:52

    悪口陰口全く興味無い。そもそも他人に興味無い。

    • 0
    • 15/07/10 09:31:43

    まぁ人間ってどんな善人でもやっぱり自分が一番大切な訳で。また、自分を大切に出来ない人間は人も大切に出来ないし。
    周りは自分以外でしかないし。
    悪口は多かれ少なかれ言うんじゃないかな?
    またそれが人間の性で人間らしさでもあるし。

    • 0
    • 15/07/10 09:30:47

    同級生に居た!小中がいっしょだったけど、一回も悪口聞いたことない。勉強もできで茶道に習字にピアノもできで親の転勤で1年アメリカに行って英語もペラペラになって帰ってきた。いつでも誰にでも優しい子。
    嫌なことも有っただろうにどうしてたんだろう?

    • 2
    • 15/07/10 09:28:28

    愚痴は言う。例えば打合せに関係のない話をされて長引いたり。
    容姿などの悪口は言わない。例えばブスだとかデブだとか。
    全く見ず知らずの人のことは言う。例えば大声で喋ってるオババに腹が立つとか

    • 0
    • 15/07/10 09:26:53

    難しいよね。話聞いてたら「うんうん」って適当に言ってるうちに悪口に同調しちゃってたり。別に悪口言われてる人嫌いじゃないのに、一緒に悪口言ってることになってたり。。。

    でも、子供中学生だけど、だいたいの親御さんは愚痴とか悪口ポロって言っちゃってる気がする。

    • 0
    • 15/07/10 09:25:37

    >>121
    ちょっと違うパターンか。
    正直者~

    • 0
    • 15/07/10 09:23:23

    陰で誰が誰の悪口言ってるのかわからないし、
    他人を信用してないのか、悪口を言う人ばかりなのかと思ってた。
    私は言わないって人が沢山いて安心しました。

    • 0
    • 15/07/10 09:23:03

    家では言うけど、外では言わないよ。
    私も子供も。
    外で言って面倒な事になったらカナリ面倒臭くなるなーってのが一番の理由。
    他人と、他人の悪口話ほど面倒臭い事はないわ

    • 1
    • 15/07/10 09:21:32

    家の旦那がそうだったよ。


    でもね不満とかが自分の中に蓄積するのよ。そうしたら相手が何にも判らない状況でバッサリ関係を切るの。ある意味、傲慢な性格だと思う。


    と、旦那には言った。それからは私にだけはグチという名目で他人に対する不満(いわゆる悪口に相当する)を言うようになった。




    まぁ職場や学校関係で悪口三昧の人には近付かないから、私自身も他人には他人の悪口は言わない方なのかも。

    • 0
    • 15/07/10 09:19:02

    >>119
    ごめん、せっかくわかってもらったところ大変申し訳ないんだけど、私は意図的に、本心ではフォローする気なくフォローしてる(笑)

    • 0
    • 15/07/10 09:18:53

    同じ考えの人が沢山いて良かった!

    • 0
    • 15/07/10 09:17:35

    >>112
    わかる。
    悪口を聞いてて、言われてる側の人をフォローしようとすると、話してくれた相手の気持ちを否定しちゃってる感じになってしまう。
    愚痴を聞いてほしいだけなのもわかってるんだけど…

    • 0
    • 15/07/10 09:15:20

    私は子どもの頃虐められてて、学校でも家でも一人だった。
    だから仕事を始めた16歳の頃から出逢えた人達は皆大事。悪口言いたい人なんていないし言いたいとも思わない。どの人も悪い人いないし。
    今40歳だけど悪口言った事ないよ。

    • 0
    • 15/07/10 09:09:12

    私も罪悪感がうまれるから悪口言わない、同調しないでいるんだけど、
    >>27
    まさにこの状態だから、なに考えてるかわからないとか、腹黒いとか思われてるんだろうなとよく思うわ。

    • 0
    • 15/07/10 09:06:59

    >>115私も旦那の悪口しか言わないな。

    • 0
    • 15/07/10 09:04:13

    旦那の悪口は言っちゃうけど、それ以外の人の悪口は言ってないー

    • 0
    • 15/07/10 09:02:46

    心のなかでどう思ってもいいんじゃないかな?
    口には出してないわけだし。
    嫌な思いにさせることもないから。

    • 0
    • 15/07/10 09:01:39

    >>109それは「事実報告」という名の愚痴だと思うわ。私はご都合主義なので(笑)

    • 0
    • 15/07/10 08:56:41

    >>108
    へー、とか、そうなんだー、とか、とりあえず「あーわかる」とかは言わないだけで、たまに「でも◯◯なだけじゃないの?」って、油注ぐだけなのわかってて反論してみたりもする。

    • 0
    • 15/07/10 08:54:52

    >>94
    はい

    • 0
    • 15/07/10 08:54:48

    >>101
    それさ娘さんの性格とか人柄自体がいいんじゃないかなぁ。私も言わないタイプだったけど、そこがムカつくとか言われてたよ(笑)

    • 0
    • 15/07/10 08:53:59

    悪口っていうか
    嫌なことされて、仲良しママに愚痴を言うのはあるよ
    それも悪口?
    みんな、どうしてる?1人で抱え込む?

    • 0
    • 15/07/10 08:53:16

    >>100
    同調しないってどういうリアクションするの?
    「そうなんだー」とか?

    • 0
    • 15/07/10 08:52:49

    悪口というか、不満を本人いないところで言ったりはある。仕事関係だけど。他の同僚と話し合ってその不満をオブラートに包んで本人伝えるから悪口ではないかな。
    ママ友関係ではまったくない。悪口言う要素がない。

    • 0
    • 15/07/10 08:52:31

    >>47気心知れた仲間との飲みのときくらいは許して~笑
    仲間なら私が間違ってる場合はきちんと言ってくれるし、年に2回の毒抜きなのよ(´・ω・ `)

    • 1
    • 15/07/10 08:52:29

    ほぼ悪口を言わないとか、リアルでは言わないけどネットでは言うって人は悪口陰口言ってるよね。

    • 0
    • 15/07/10 08:51:50

    >>98
    何言ってんの?困ってるんですが?

    • 0
    • 15/07/10 08:51:17

    >>80
    羨ましい
    他人に興味無くなりたい

    • 0
    • 15/07/10 08:51:10

    >>97こういう人とは付き合いたくない

    • 0
    • 15/07/10 08:50:56

    6年娘も言わないらしい。
    周りの友達から○○は絶対に悪口言わない、怒らない、だから女子から人気がある、って言われた。
    確かに娘から悪口は聞いたことない。

    • 0
    • 15/07/10 08:50:24

    >>97
    わかるわかる(笑)
    でも同調もしない。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ