後追い、監視力すごいよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 三姉妹子育て中
    • 15/07/10 01:38:28

    抜き足差し足でそーっと歩いてるのに気配を感じて振り返ったらニコニコしながら立ってる(笑)

    • 0
    • 15/07/10 00:35:49

    めっちゃわかる!
    うちの子今9ヶ月。しんどいなーって思うこともあるけど、可愛いよね。しんどいけど。
    一旦座らせておいて、ちょっと用事にと立ったときに、めちゃくちゃ悲しそうな顔で脚にまとわりついてくる。あともう寝たかなと思って、そっと離れようとしたときにパチッて目があいたり。一所懸命ペチペチずり這いで近付いてくるのがたまらん!

    • 0
    • 15/07/09 23:45:55

    1歳9カ月だから大分泣きながらは収まったけど少しでも違う部屋に行こうとしたり、台所で料理してる時とか股の下に顔突っ込んで離れない。足と足の間に顔突っ込んでてママどいて~って言いながら両足掴んで来るから動けないし。
    トイレは出た?出た?チー?出たー!!ってうるさい(((^^;)

    • 0
    • 15/07/09 23:31:01

    >>31分かる(笑)

    うちの子10ヶ月で最初後追い始まったけど、本当ちょっと私が動いただけで大泣き。
    ついてくるんだけど、私を見失って違う部屋に行って泣きながら探してる。
    いないと分かったらまた違う部屋に行ったり(笑)
    凄く可愛いよね!

    • 0
    • 15/07/09 22:22:33

    うちは1歳10ヶ月。
    待っててねって言ったら待ってるけど戻るまでリビングから「おかあーしゃーん!」って叫び続けるから気になってトイレもゆっくりできない。
    けど可愛い。

    • 1
    • 15/07/09 22:17:05

    >>28
    私もです!笑 廊下からペタペタとハイハイする音聞こえるのが、すごい可愛い(*^^*)

    • 0
    • 15/07/09 22:14:53

    >>32うちもうすぐ2歳だけどほぼついてくるよ
    来ない日もあるけど、洗濯物干すとき、ご飯作ってるとき、トイレ行くとき(笑)
    でもうんちだから待っててと言えばはーいって言って待ってる

    • 0
    • 15/07/09 21:52:08

    わかるー!
    家なんて広く無いのにちょっと家事するために2、3歩歩いたらこの世の終わりのような顔で必死についてくる。
    これはいつ頃終わるんでしょうかね?

    常に監視されてる感じが我が子ながら疲れちゃうんですけど…。ちょっとは放っておいて欲しいw

    • 0
    • 31
    • はらぺこあおむし
    • 15/07/09 21:48:09

    わかるわかる!おもちゃで機嫌よく遊んでても、私が立ち上がるだけですごく見てくる。
    たまに見失って間違った方向に行ったりしてるけど(笑)

    • 0
    • 30
    • なつかしい
    • 15/07/09 21:47:22

    いいなぁ。
    もどってほしい。 笑

    • 0
    • 15/07/09 21:44:07

    >>27
    この世の終わりみたいな顔ってわかるわー。
    必死さが伝わるよね

    • 0
    • 15/07/09 21:42:40

    こそっとトイレに行って用をたしてる時に、私を探して廊下から必死でハイハイしてくる時の音がたまらなく可愛い

    • 0
    • 15/07/09 20:47:25

    この世の終わりみたいな顔して必死についてくるよね

    • 0
    • 15/07/09 19:32:20

    もう2歳だけどまだトイレついてくるよ…。

    • 0
    • 15/07/09 19:30:46

    >>24

    個人差はあるだろうけど、うちの娘はずりバイが出来るようになった9ヶ月頃から始まった。
    現在11ヶ月、絶賛後追い中。

    上の子たちはここまでじゃなかったから、めちゃくちゃ可愛い
    いつまで追い掛けてくれるかな~

    • 0
    • 15/07/09 16:54:13

    だいたい何ヵ月くらいから何ヵ月まで?

    • 0
    • 15/07/09 16:20:14

    そーゆう所が愛しいよね~
    疲れている時はイライラしたもんだ!
    後追いしてほしいわーもう成人しとーけど…

    • 0
    • 15/07/09 15:58:51

    今まさに後追い真っ只中です( ̄∇ ̄)
    ブロックに夢中だからそーっとトイレに行ったのにトイレ出たらドアの前に居たり教育テレビに夢中なうちに夕飯の準備してもすんごいスピードでキッチンに来る(T^T)

    • 0
    • 15/07/09 15:48:39

    懐かしいな。
    当時は勘弁してよ~と思ったもんよ 笑

    今を楽しんで(*^^*)

    • 1
    • 15/07/09 15:20:09

    そんな時期が懐かしい。

    • 0
    • 15/07/09 15:19:12

    可愛いいよね~!
    そろーっと居なくなって、気づいて泣いてキョロキョロしてるところに名前呼んで顔見せた時の反応がメチャクチャ可愛いいー♪
    ハッ(゜ロ゜)!!って一瞬泣き止んでまた泣いてジタバタ向かってくるのがなんともいえない(笑)

    • 0
    • 15/07/09 11:47:42

    >>14
    わかるー。
    当時は、トイレくらい1人にさせてくれ…と思ってたわw
    でも本当に今だけだよ。
    大きくなったらね、ママのことうざがったり無視したりするからね。
    数年前までママ命でおっぱい吸ってたくせにまったく!

    • 0
    • 15/07/09 11:42:12

    私もずーっとストーキングされてる…

    • 0
    • 15/07/09 11:40:16

    >>10
    (笑)、ワープ(笑)

    • 0
    • 15/07/09 11:39:46

    かわいいねぇ
    うちの子は、追いかけてきても別に泣いてなくてむしろ笑顔だからな…
    泣いて追われてみたいわ

    • 0
    • 15/07/09 11:38:58

    みなさん同じ感じなんですねー!
    今だけですよねー

    もー!ゆっくりさせてよ!
    って思う事もあるけど、落ち着いて考えると可愛すぎる行動ですよねー!

    静かーにドア閉めてて目があって、ニコっとされたらノックアウト(笑)
    抱っこしてトイレに連れてって、臭いよーごめんよー
    っていいながらトイレで見つめ合う(笑)

    • 0
    • 15/07/09 11:38:12

    母親の特権

    • 0
    • 15/07/09 11:37:22

    泣いて顔グチャグチャで一生懸命ハイハイしてくるのを遠くから『おいでー!』と待ち構えて、無事に辿り着いた時に抱っこすると安心して泣き止むのがたまらない(笑)

    • 0
    • 15/07/09 11:33:40

    確かに凄いよね^ ^

    何か和むトピだわぁ~

    • 0
    • 15/07/09 11:32:53

    >>3
    遠くにいたはずなのに座ろうとすると膝に乗りかかってる
    猫には絶対にワープ機能がある

    • 0
    • 15/07/09 11:31:21

    後追いとは違うけど、布団畳もうかなっていうときにその布団に乗ったり、洗濯物外に干そうかなってときに窓のところにいたりと、「なぜわかるっ!?」っていつも思うよ。

    • 0
    • 15/07/09 11:25:52

    アンパンマン見てるうちにそーっとトイレ行こうとすると絶対バレるもん。同じ空間にいるときは一人で遊んだりしててもちょっと部屋から出ようとすると反応するよね。そこが可愛いんだけどね。

    • 0
    • 15/07/09 11:24:35

    うちなんて赤ちゃんと犬からストーカーされてるよ(笑)

    • 0
    • 15/07/09 11:24:17

    監視力に、笑ってしまった。
    凄いよね。

    • 0
    • 15/07/09 11:22:40

    ストーカーみたいだよね
    遊んでる間にトイレに行っても付いて来てるしw

    • 0
    • 15/07/09 11:20:19

    すごいよね。なんでわかるんだろう。
    テレビやおもちゃに夢中でも、寝たの確認しても高速ハイハイで泣きながら追いかけてくる(笑)
    後追い真っ最中で疲れちゃうけど、今しかないんだよなぁ~ 

    • 0
    • 15/07/09 11:14:47

    猫もそうだよー
    トイレに行っても、お風呂場に行ってもいつの間にかいるのね

    • 0
    • 15/07/09 11:14:43

    物音たててなくても気配でバレる時ある

    • 0
    • 15/07/09 11:13:59

    想像したら超可愛い。
    いいなー赤ちゃんほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ