サウジ王子、全財産3兆9000億円を寄付すると発表

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/02 14:41:03




 サウジアラビアのアルワリード・ビン・タラール王子(60)が1日、320億ドル(約3兆9000億円)の全財産を今後数年間にわたって慈善活動に寄付すると発表した。これまでの資産家らによる寄付金の中では最高額に並ぶ。


 アルワリード王子は、自身の寄付金は、「文化的理解を育み、地域社会を発展させ、女性に自信と、若者には可能性を与え、重要な災害救助を行い、より寛容な世界を生む一助となるだろう」と述べている。
 この財産は「今後何年のうちに、計画をよく練って配分していく」とアルワリード王子は述べる一方で、寄付金の使用限度はないことを強調した。
 さらに同王子は、この財産をどのように利用していくかを計画する信託基金のトップに就任することも発表した。この基金は王子の死後も「人道的な計画や動機のために」利用されることになるという。
 アルワリード王子はサウジアラビア王家の一員で、今年1月23日に死去したアブドラ・ビン・アブドルアジズ前国王のおい。【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕(2015/07/02-13:55)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/03 14:39:25

    すげー。
    リアルおぼっちゃまくんw
    私も家(城?)の掃除してあげるから1億ほどほすぃ。

    • 0
    • 15/07/03 11:16:37

    3000万ほど分けてもらいたい。

    • 0
    • 15/07/03 10:49:15

    >>32
    毎日石油がお金稼いでくれるから…

    • 0
    • 15/07/03 10:41:22

    くれくれ 300万で私 生まれ変われる

    • 0
    • 15/07/03 10:39:42

    金持ちの気まぐれ?自暴自棄になってる?

    • 0
    • 15/07/03 10:38:58

    1割下さい。

    • 0
    • 15/07/03 10:37:29

    数年間に渡って全財産をっていうけど、死ぬまでの生活費は別にあるんかいな?

    • 0
    • 15/07/02 23:14:09

    3兆って目の前で見たらどれくらいだろ
    1千万ほど分けてくれないかなー

    • 0
    • 15/07/02 23:13:08

    日本の国債どうにかしてぇ

    • 0
    • 15/07/02 23:10:24

    >>12
    私も…
    しかも勝手にイケメンイメージしちゃうんだよなぁ。

    しかしちょっとした国家予算レベルよね、3兆とか。

    • 0
    • 15/07/02 23:03:13

    私にお恵みを…
    全財産362円しかないんです

    • 0
    • 15/07/02 22:16:37

    ホモだったらうちの旦那と引き換えに~

    • 0
    • 15/07/02 21:41:33

    ギリシャが手を挙げるか?

    • 0
    • 15/07/02 21:39:41

    金持ちの国に生まれたかった…

    • 0
    • 15/07/02 21:35:32

    凄いなー。ちゃんとした事に使われると良いな。

    • 0
    • 15/07/02 21:32:11

    >>22
    私があげるよ…

    • 0
    • 15/07/02 21:31:14

    明日のおかずの鶏胸肉を買うぶんだけでじゅうぶんなので…200円ください!

    • 0
    • 15/07/02 21:16:05

    く、くだせぇ~!

    • 0
    • 15/07/02 21:15:08

    桁が違いすぎでピンと来ない額だね

    • 0
    • 15/07/02 15:58:49

    え?息子や娘、孫などの後継者いないの?
    それとも一切の相続をさせないつもり?

    • 0
    • 15/07/02 15:53:10

    凄い人ですね。そのお金が悪い人の手に渡らず王子の意向に沿って全て使われることを祈ります。

    • 0
    • 15/07/02 15:49:56

    みんなのコメントが予想外で笑えた。
    さすがママスタだぜ。

    私も便乗して100万円ばっかし寄付してくださいm(_ _)m

    • 0
    • 15/07/02 15:48:16

    >>9私も(笑)ギリシャは喉から手が出る想いだね!

    • 0
    • 15/07/02 15:46:59

    募金箱ここにありますよー。いつでもどうぞ!!!!!!!!!!!!!!

    • 0
    • 15/07/02 15:34:10

    新国立の屋根付けてあげてー

    • 0
    • 15/07/02 15:32:02

    本当に贅沢言わないから…
    50万で…(;´д`)

    • 0
    • 15/07/02 15:29:59

    王子っていうから、勝手に20代の若者を想像して「偉ーい」と思ってたら60歳

    • 0
    • 15/07/02 15:29:28

    >>10私も!

    • 0
    • 15/07/02 15:23:20

    >>9
    私はてっきりギリシャに寄付するのかと思ってトピ開いた

    • 0
    • 15/07/02 15:15:39

    ギリシャに寄付は…ないか。

    • 0
    • 15/07/02 14:58:51

    贅沢言わないから1000万だけください!

    • 0
    • 15/07/02 14:58:05

    王様、王様。どうか私めに1億分けて下さりましぇ~。
    ははあ~、ありがたき幸せにごじゃいまする~。

    • 0
    • 15/07/02 14:57:12

    すごいね。
    言ってることも素晴らしいわ。少しでも見習いたい。

    • 0
    • 15/07/02 14:53:05

    私には端数の9000億だけでいいです。

    • 0
    • 15/07/02 14:50:04

    えーっと
    私にもいくらかお裾分けお願いします。

    • 0
    • 15/07/02 14:48:12

    すごいな。私にも少しくだせぇウヘヘ

    • 0
    • 2
    • _(:3 」∠)_うほっ
    • 15/07/02 14:43:44

    カッッッケェェェー!!!(σ≧▽≦)σ

    • 0
    • 15/07/02 14:43:19

    太っ腹すぎ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ