28歳独身男性、ローンで車買うってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 204
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/17 05:53:21

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • No.
    • 203
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/16 10:19:28

    >>200 ハリアーかっこいいけどね、スタイリッシュで。

    変にキャンプブームきてごついSUV流行ってきてどうかと思う

    • 0
    • No.
    • 202
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/16 10:07:55

    きちんとお仕事されてカーローンの返済ができるのなら別にいいんじゃない?
    車はキャッシュという人があるけど、人それぞれ考え方よ。

    • 1
    • No.
    • 201
    • 次から次新しいの出て後悔するだろうし

    • 24/05/16 10:05:42

    大した収入もないくせローンを組むことがアホ

    • 1
    • 24/05/16 09:54:24

    ハリアーの人気ブームって今は落ち着いたよね
    それで今になってローン組んで買うのかぁって感じ。

    • 0
    • 24/05/16 09:52:24

    >>180
    家賃と同じくらいのカーローン返済額って
    (今は官舎?で家賃かからないとしても)今後家賃が発生するようになったら、どうやって返済してくの?
    カーローン返済額が家賃と同じくらいだから平気って意味分からないわ

    • 1
    • 24/05/16 09:49:37

    >>197

    • 0
    • 24/05/16 09:47:39

    >>193
    キチはお前だろ
    年収450マンで400万のカーローン組んでも生活できるけとアホの極み

    • 0
    • 24/05/16 09:46:36

    今までどれぐらい月々貯金してきたの?
    ローン返済額がその月々の貯金額を上回ってたら
    破産確定だよ
    破産しないまでも、結局貯金食いつぶして利子払って損してることになる

    • 0
    • 24/05/16 09:46:09

    >>191
    自分で考えな無理だとは思うけど笑

    • 0
    • No.
    • 194
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/16 09:45:55

    別にどうも思わない

    • 1
    • 24/05/16 09:44:49

    >>187
    あー主のせいじゃないのよ?
    キチに絡まれてチャーンスっと遊んでしまった私がいけないの笑

    • 3
    • No.
    • 192
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/16 09:44:08

    400万くらいなら現金で買いなよ

    • 1
    • 24/05/16 09:43:20

    >>190
    だからなんで10万が家賃になるのよ

    • 0
    • 24/05/16 09:42:26

    >>185
    いやだって10万も無理いうたんはお前からだし?笑

    • 0
    • 24/05/16 09:42:12

    >>183
    それなら、年収800万くらいないとキツイと思う
    年収450万なら200万くらいが上限だよ

    • 0
    • No.
    • 188
    • 旦那の足が空回り

    • 24/05/16 09:42:02

    新車のハリアーって安くても400万位?
    まずその満額持ってないからローン組むしか選択肢ないんだと思うよ。

    • 2
    • 24/05/16 09:41:47

    >>184
    主の私として責任感じるけど、なんかすごい喧嘩してる…。

    • 0
    • 24/05/16 09:41:13

    >>182

    というかやっぱり頭やばいんじゃない?

    • 0
    • 24/05/16 09:41:11

    >>180
    家賃の例に10万出してくるあたり、あなた田舎の人だよね

    • 3
    • No.
    • 184
    • 三輪車競走

    • 24/05/16 09:41:01

    なんでこのトピがずっと上がってるんですか

    • 0
    • 24/05/16 09:40:45

    >>181
    ハリアーって言っても、高いグレードじゃないので400万ちょっとらしいです。

    • 0
    • No.
    • 182
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/16 09:40:07

    >>180
    あなたちゃんと貯蓄できてる?

    • 0
    • No.
    • 181
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/16 09:39:37

    年収450万で手取り350万として
    年返済額120から150
    残り200万で車の維持費含めた生活費から貯蓄まで賄うの?
    家賃かからないにしても厳しいわ

    • 1
    • 24/05/16 09:39:27

    >>179
    は?10万ごとき普通に家賃とかと変わらんじゃん笑
    皆ちゃんと払っとるわ何処の田舎住みよ

    • 0
    • 24/05/16 09:36:44

    >>178
    年収450万でカーローンの返済で10万払って生活できるの?びっくり

    • 0
    • 24/05/16 09:35:05

    >>177
    だから頭は大丈夫そ?
    最初から出来るって言ってるやん笑

    • 0
    • 24/05/16 09:34:07

    >>176
    決まりと、生活できるか否かは別途でしょ

    • 0
    • 24/05/16 09:32:54

    >>174
    っていくら貴方の感想をしかも私に述べられても無理よ?笑
    そういう決まりなんだから仕方がないっしょ

    • 0
    • 24/05/16 09:31:21

    28歳で年収450って貯蓄どれぐらいあるんだろうね
    ゼロに近いのかな
    年100万貯蓄できなかった人が、年100万借金返せるのか疑問

    • 3
    • No.
    • 174
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/16 09:29:54

    >>173
    返済率みてもこれで生活できると思うんだ
    凄いね
    無理でしょ

    • 1
    • 24/05/16 09:27:25

    >>172
    しつこい笑
    生活は出来る何故かというと借入額でみたのではなく返済率でみたので
    ちなみに+賃貸だと多分
    通らない年収が足りないから

    • 0
    • 24/05/16 09:24:11

    >>169
    通るとかそういう問題じゃなくて 
    借り入れ後の生活の話よ

    年収450万
    返済比率 35%以下返済比率の上限に基づく
    年間返済額 (毎月の返済額目安)→157万円 (13万)

    これで生活できる?

    • 2
    • 24/05/16 09:24:02

    貯金があってもなくても、ローン組む。
    その貯金が数万円だとしても、「貯金あるよ」て言われたら納得するのあなた?

    • 0
    • 24/05/16 09:22:33

    >>167
    ボーナス全額貯金したら年に100万たまるとして、新卒で6年あったら600万たまるよね。
    それくらいあったら5年ローンなんて組まないよね。

    • 1
    • 24/05/16 09:22:06

    >>168
    いや通ってしまうと思う笑

    • 0
    • 24/05/16 09:20:34

    >>163
    ハリアーのローンだけでも無理な年収だと思う

    • 1
    • No.
    • 167
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/05/16 09:20:02

    多分彼氏の将来設計に近いうちの結婚はないんだろうね…自衛官ならボーナス分だけでも貯金しとけばそこそこ貯まるのに。
    目の前の現金使いたくないタイプなのかな?
    結婚相手には危険そう。

    • 0
    • 24/05/16 09:19:28

    公務員って、ローン通りやすいみたいだね。
    だから身の丈に合ってない車とか家とか買いがちなのかな

    • 0
    • 24/05/16 09:18:13

    >>162
    大学の奨学金もあるみたいだよ。
    無利子だから〜って言ってたけど。250万くらいかな。
    貯金は聞きにくいんだよね。仕事の年収は興味本位で参考程度に聞けたけど。

    • 0
    • 24/05/16 09:18:11

    >>157
    >一般的にカーローンの借入額は年収の半分までといわれ、400万円の車を購入する場合、年収800万円以上がひとつの目安といえます。 また、きちんと返済していけるようにローンを設定するときの目安として、返済負担率は年収の2~3割程度までといわれています。

    • 2
    • 24/05/16 09:17:50

    >>157
    ハリアーだけならいける年収だけど結婚して素敵なマイホームを持ちたいなあ?
    ってその間絶対に思わないって事なら別ににええんでない?

    私は8年とか10年待つのは嫌なのでそんな頭の弱そうな彼氏はバーイだけど笑

    • 2
    • No.
    • 162
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/16 09:15:12

    >>157
    あほとしか言いようがない
    大学の奨学金背負ってるのと変わらない

    • 3
    • No.
    • 161
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/16 09:14:37

    >>156
    それなら考える頭がある人なら、今現金でクルマ買って、大学入学までにさらに700万貯めるよ
    金利が無駄すぎる

    • 2
    • No.
    • 160
    • マイムマイム

    • 24/05/16 09:14:19

    結婚をする気がないから、その車を買うんだよ

    • 2
    • 24/05/16 09:12:49

    >>156
    あなた何歳かしらないけど、子どもが大学入る前に、あと700万円貯められないなら買うのやめたほうがいいわ
    利子分が無駄過ぎる

    • 2
    • No.
    • 158
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/16 09:11:40

    >>156
    それは、あなたがお子さんいらっしゃるからだよね。
    このトピの場合は、28歳の独身男性だからね笑笑

    • 1
    • 24/05/16 09:10:59

    主です。みなさん、たくさんコメントありがとう。

    ちなみに彼氏の年収は450万、陸上自衛官3曹です。

    • 0
    • 24/05/16 09:10:09

    >>153貯金は3900万あるけど、子供達の大学費用にとっておきたい

    • 0
    • No.
    • 155
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/16 09:09:55

    >>141
    手元にお金なくなるなら身の丈にあった車買うか、買わないかだわ笑

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ