おしゃぶりって必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/20 12:58:31

    眠くてぐずる時使ってたな~
    10ヶ月頃にはおしゃぶりペッて出して卒業、指しゃぶりもしなかった。

    赤ちゃんのおしゃぶり姿はいいけど、スタスタ歩く子のおしゃぶり姿は違和感!

    • 0
    • 15/06/20 12:55:04

    海外では2~3歳のおしゃぶりは普通っす

    • 0
    • 15/06/20 12:51:58

    口唇期以降は卒業するよう気を付けてればいいんだよ。

    • 0
    • 15/06/20 12:48:34

    >>65
    うん、3歳だったはず

    • 0
    • 15/06/20 12:42:39

    うちは今7ヶ月だけど、寝る時だけ使ってます。
    歯医者ではおしゃぶりより指しゃぶりの方がよくないって言われました。
    1歳頃には外したいけど、すんなり外れてくれるといいなぁ。。

    • 0
    • 15/06/20 12:33:10

    NICU育ちの子だとしてる事多いと思うよ。鼻呼吸の練習の為に看護師さんがあげてたりするからそのまま家でも使うことあると思う。
    私も子どもに1歳前まで使ってたし。でも歯並びに影響する前にすんなりやめたから特に問題ないし、代わりに指しゃぶりをすることもなかった。
    この前友達の姪っ子がもうすぐ4歳になるのにおしゃぶりつけながら公園で遊んでたのには流石に引いたけど。親はおしゃぶりが恋しいみたいでなかなか離れなくて~って言ってた。
    一日中常に付けっ放しはちょっと考えものだけど、べつに一日の中で少しの間だけなら赤ちゃんのうちはいいと思うよ。

    • 0
    • 15/06/20 12:31:49

    >>62
    あれ、赤ちゃん?
    3歳ぐらいだったような気がするけど

    • 0
    • 15/06/20 12:31:10

    >>57何を言われるの?おしゃぶりは歯並びには影響しませんよって?それとも自分の子供の歯並びが綺麗って言われただけ?

    • 0
    • 15/06/20 12:30:09

    >>62
    見た見た!
    大統領に立候補する前におしゃぶり卒業しようねってコメントがまたよかったなw

    • 0
    • 15/06/20 12:26:53

    海外の投稿映像で、おしゃぶりくわえて大統領になりたいと泣いている赤ちゃんが可愛かったな~

    • 0
    • 15/06/20 12:24:23

    楽したいから使うんじゃない?
    私も使いたかったけど、受け入れてくれなかった。上の子も下の子も…

    • 0
    • 15/06/20 12:23:10

    使う人を叩く意味がわからん。うちは産院で薦められて用意したけどゴムの感じが合わなかったらしく出しちゃったから使わなかった。だからと言って使ってる人や使わなかった人を否定しないよ

    • 0
    • 15/06/20 12:14:22

    3人いるけど、真ん中の子の黄昏泣きがすごくて、使おうか悩んだけど使わなかった。
    楽したいだけと言えば確かになぁと思う。でもまだ歩かない赤ちゃんならまだしも、2歳とかでしっかり歩いてんのにくわえてたら、正直うわーって思うな。たまにスーパーなんかでみるけど。

    • 0
    • 15/06/20 12:10:43

    最初悩んだけどやらなくてよかったと思うママ友は使ってて少し外しただけでわんさか泣くし、とれた今も指加えちゃうって!(3歳)家ならいいけど外でもやるから困ってるみたい

    • 0
    • 15/06/20 12:10:35

    >>53そんなことないよ。すごく綺麗に生えてて歯医者で言われる。

    • 0
    • 15/06/20 12:08:11

    アパート住みとかだと、御飯作る時とか泣かせっぱなしにもできなかったりするし良いと思うよ。うちは戸建だけど、それでも周りに気使うこともあるから、アパートだと大変だろうな…と思うし、使ってると思う。

    • 0
    • 15/06/20 12:06:45

    指しゃぶりして手が膿んだり、いつまでもやめれなかったりする事を考えたら良いと思うけどな。

    • 0
    • 15/06/20 12:04:48

    必要ないと思うなら使わなきゃいいだけじゃん

    いちいちなんでママスタで聞くの?

    • 0
    • 15/06/20 12:02:42

    おしゃぶりすると歯並び悪くなるから使ってない

    • 0
    • 15/06/20 12:01:44

    三人いるけど使ったことない。
    母乳だと嫌がらない?

    • 0
    • 15/06/20 12:01:02

    保健師さんに、おしゃぶりに育児させないでね。
    って言われた。
    赤ちゃんの唇がおしゃぶりで隠れちゃうのが嫌で使わないつもりだったけど。

    • 0
    • 15/06/20 11:59:56

    ごめんなさい。
    上2人の時は完母だったから使わずだったけど、下が双子だったから抵抗がありながらも使わせて頂きました。

    2歳の誕生日で捨てました。執着することもなくすんなり取れてよかったな。と、、、

    • 0
    • 15/06/20 11:59:25

    上の子おしゃぶりのせいで出っ歯になったよ
    指吸いもなかなか治らなくて困ってる

    しなくてすむならしない方がいいと思う

    • 0
    • 15/06/20 11:56:34

    >>47一歳でやめたを強調してない?w

    • 0
    • 15/06/20 11:45:24

    子供2人いるけど、楽させてもらったよー
    なんかいけないの?

    二人とも一歳の誕生日にゴミ箱に捨てたけど。

    • 0
    • 15/06/20 11:40:47

    しゃぶるのは好きなんで必要です。

    • 0
    • 15/06/20 11:39:43

    必要としてるのは母親だけでなく赤ちゃん自身もじゃない?
    わたしはおしゃぶり使わずに頑張ったつもりだけど、とにかく一日中泣いてばかりでしんどかったし、今思うとあの時無理せず使っておけば、子どももすんなり眠れてよかったのかなと思う。

    • 0
    • 15/06/20 11:35:56

    義母から将来出っ歯になるからやらせるなと強く言われて使わなかったのに
    永久歯すごい出っ歯になって矯正中
    治療費高いし言い出しっぺの義母はスルーだし…泣
    ただの噂なのかな?

    • 0
    • 15/06/20 11:34:55

    この前イトーヨーカドーに幼稚園の制服着た子がおしゃぶりしてて二度見しちゃったな

    • 0
    • 15/06/20 11:34:10

    >>36
    ですね(笑)。

    • 0
    • 15/06/20 11:30:40

    >>24
    おい

    • 0
    • 15/06/20 11:28:42

    完ミだったから、助かったけどなー
    ミルクは三時間あけなきゃだったし、チュウチュウしながら1人で寝てくれたし。
    一歳で、2日くらいぐずったけどすんなり外れたよ。
    二人目はおしゃぶり拒否で、指吸い始めて2歳の今もなかなかやめられなくて困ってる。

    楽してもいいじゃん。
    指吸いのがいろいろ大変よ、うちは。

    • 0
    • 15/06/20 11:28:33

    使い方によるでしょ。
    何でもかんでもわるいって。
    私は助かりましたよ~

    • 0
    • 15/06/20 11:26:28

    メーカーに抗議すればいいじゃん(笑)「子供のためにならないものを売るな!」「売る側に責任がある!」てね(笑)

    • 0
    • 15/06/20 11:21:26

    上3人は嫌がったから使わなかった
    4人目は嫌がらなかったから使ってる
    上の子達の世話もあるし、ずっと抱っこ出来るわけでもないし助かったよ
    楽出来るとこは楽しなくちゃ!!
    おしゃぶり使うからって常におしゃぶりくわえさせてるわけじゃないし
    使いたければ使えば良いし、使いたくなければ使わなければ良いじゃない

    • 0
    • 15/06/20 11:18:37

    >>29
    そりゃあほトピにも貼られるわw

    • 0
    • 15/06/20 11:14:17

    歩いてる子がおしゃぶりしてるのは引く

    • 0
    • 15/06/20 11:11:26

    >>32
    うるさいな

    • 0
    • 15/06/20 11:10:17

    >>31
    必要ない人にはね。

    • 0
    • 15/06/20 11:09:46

    >>29
    プッ(´°c_、°`)

    • 0
    • 15/06/20 11:08:57

    必要ないよね

    • 0
    • 15/06/20 11:08:22

    >>25本当だよね
    使えるもの使わずにノイローゼになったりするより、おしゃぶり使えるなら育児を楽にするのもありだよね
    主みたいに育児は苦労するものみたいな考えもいいけど自分の中だけでやればいい

    • 0
    • 15/06/20 11:08:21

    >>17
    人が使ってるからどうこうってことはないって事。
    自分はそういう見解の人間てこと。

    • 0
    • 15/06/20 11:05:41

    一人目は使った!
    使ってくれて初めての育児だから本当に助かった
    二人目はダメだった
    何種類も買ったけど使ってくれなかったから乗りきった

    • 0
    • 15/06/20 11:02:58

    1人目は使わずに頑張ったけど、もうすぐ2人目産まれるから楽しちゃおうか検討中。
    キツかったら使うかも。

    • 0
    • 15/06/20 11:01:21

    >>9
    否定してるじゃんwww

    • 0
    • 15/06/20 10:59:50

    楽して良いでしょ。おしゃぶりのおかげで良く寝てくれるんだから、ものすごく助かるよ。
    育児って苦労しないといけないの?
    育児に家事、楽していかに効率よくやるか。これしかないと思うんだけど。

    • 0
    • 15/06/20 10:59:38

    旦那は、早くしゃぶれって言ってくるけど。

    • 0
    • 15/06/20 10:57:34

    別に楽してもいいじゃん。
    ガチガチに育児してストレス溜まって虐待みたいな事するよりマシだと思う。
    (けしてストレス溜まって虐待するとは言ってないよ)

    うちの子みんなオシャブリ嫌がってあげてもペッ!って吐き出されて泣き止ますより大泣きしたわ(笑)

    • 0
    • 15/06/20 10:44:02

    難しいよね。
    鼻呼吸の習慣がつくからいいのかもしれないけど 2歳過ぎて外でおしゃぶりしてるのを見るとうーん、って思う。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ