2歳 もう限界

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/18 22:14:44

    >>104
    じゃあどういう事かな?
    私は下の子一歳半から預けてるけど、24時間四六時中ずっと一緒にいるから育児において限界と感じるんだと思ったよ。
    仕事してる間は子供の声(愚図りや泣き声)を聞くことはないから、主の場合はそれだけでも全然違うんじゃないかな?と…
    もし本当に育児に限界を感じてるならだけど。

    • 1
    • 15/06/18 18:44:49

    私も今日はもう限界って思った。
    一時預かり利用しようかと思う。でも大泣きするの目に見えてるからな…。

    • 1
    • 15/06/18 17:32:27

    来年幼稚園かな?もう少しの我慢だ!幼稚園行くようになると楽になるよ。がんばれ~

    • 0
    • 15/06/18 17:30:04

    それは自宅でだけ育児してるからだよ
    保育園やスクールに通えばきちんとした生活が早くできるようになるけど、一対一で育児しているうちはしょうがないよ!諦めて!

    • 2
    • 15/06/18 16:32:00

    >>103
    子供を預けて働いた経験ないでしょ。
    仕事と家事育児で余計にストレスになる場合もある。

    • 0
    • 15/06/18 16:14:41

    >>103
    そういう事じゃないってわからないの?

    • 1
    • 15/06/18 14:35:44

    >>101
    フルじゃなくてもパートでもして預ければいいのに

    • 0
    • 15/06/18 09:45:53

    >>99
    長いけどタイミングあるじゃん

    • 0
    • 15/06/18 09:16:36

    >>98
    たまにこういう人いるけど、働いてなくちゃ入れないでしょ。
    ド田舎は簡単に入れる所もあるみたいだけど。

    • 1
    • 15/06/18 00:52:26

    100限界

    • 0
    • 15/06/18 00:23:39

    >>93
    漏らすまでいつまでも放っとくわけないでしょ…
    2歳ならおしっこの間隔も長くなるし。

    • 1
    • 15/06/17 22:51:16

    もう限界なら保育園入れればいいのに
    保育園も悪くないよ?

    • 0
    • 15/06/17 22:16:00

    >>95
    中二病って言葉に、凄く納得してしまうよ。
    それぞれの年齢で、また違った大変さだよね。

    • 1
    • 15/06/17 20:49:54

    >>82
    2歳は赤ちゃんポストじゃないよね?

    • 0
    • 15/06/17 20:46:14

    >>81
    2年生と5年生って大変な時期みたいです。

    今うちの兄弟がまさに真っ只中で大変です。

    どなたかが書かれてましたが

    中学2年生も大変なんですね。

    2という数字は大変なんでしょうか。

    • 0
    • 15/06/17 20:40:57

    主人が帰ってきてくれると、ちょっとイライラが軽くなります。

    で、主人が子どもに対してイライラしているのを、なんでそんなことで怒ってるのと客観的に見ることができます。

    たぶん私がイライラしてるのも、他人から見たらそんなことで怒るなレベルなんだろうな

    • 1
    • 15/06/17 20:27:51

    オムツ履かなくても~って言うけど漏らしたら更にイライラしちゃわない?

    • 2
    • 15/06/17 17:42:26

    うちの2歳も一緒!
    本当に疲れるよね…いやいやばっかりで。
    いちいち怒ってるとこっちも疲れちゃうから、私はオムツいやって言われたら「あっそー」ってちょっと放っとくよ
    ちょっと経って違うこと始めたらどさくさに紛れて履かせたりとか。
    服も着るのいやな時はしばらく裸でいるよ(笑)
    真冬じゃないしちょっとくらい裸でも大丈夫だよ。
    噛むのと叩くのもうちもやるからそこはビシッと叱って、あとはある程度スルーして怒らないようにして。
    じゃないととこっちがパンクしちゃうよ。
    私は今こんな感じで1人目の時よりものすごく気持ちが楽になった。

    • 1
    • 15/06/17 17:28:07

    分かる~!
    うちも、着替えない、泣いたらひたすら泣き続ける、寝ない、もちろんオムツはかずにウロウロ…
    でもめっちゃ可愛いなぁ
    とりあえず、今の時期すぐ着替えなくても風邪引かないし、しばらくほっておくと自分から着替えたりオムツ持ってきたりする。

    小2の上の子の方が疲れる。。
    宿題なかなかしないし、口答えするし……
    でも中学、高校の反抗期から比べたらきっと可愛いものよね、、と思ってるけど。

    • 0
    • 15/06/17 17:22:46

    >>88
    わかる…

    二人姉妹の10歳と3歳だけど、どっちもそれなりの大変さ…(;-ω-)

    • 2
    • 15/06/17 17:16:41

    誰に似たんでしょうね、と開き直るしかない。

    • 1
    • 15/06/17 17:15:35

    >>86
    分かる…
    我が家上は13才、下は0才
    5人子供いて下から二番目は魔の三3才
    五人の中で一番今まともなのは…
    どの子もそれぞれずっと大変です
    13才、自分の事は出来るし手もかからないけど反抗期と学校生活において今週二回も学校から呼び出し(泣)
    みんながみんな毎日毎日イライラさせてくれるわ

    • 1
    • 15/06/17 17:10:07

    子供が大きくなるにつれて、あの頃はよかったな…て日が来ますよ。うちも常にそうだから。小さい頃かわいかったなぁとか。うちの一番上が10歳です。生意気ですよ(>_<)中学高校…また違った悩みがあるんだろなぁ。

    • 2
    • 15/06/17 17:07:36

    私は中2の反抗期息子に限界だわ。

    • 1
    • 15/06/17 17:06:23

    2歳で限界とかありえないやろ~しっかりしろよ母親!(笑)
    あんたの親もあんたに限界だと思ってるよー しっかりしなよ~(笑)

    • 0
    • 15/06/17 17:06:19

    でも、2歳って最強に可愛い。
    だから育てられるんだよね、きっと。

    • 3
    • 15/06/17 16:49:30

    2、3才の2年間は大変だよ
    萎えるわ
    気力無くなるわ

    • 0
    • 15/06/17 16:47:48

    >>79

    赤ちゃんポスト
    施設

    • 0
    • 15/06/17 16:43:42

    私は今、8歳にやられてるとこです。
    でもこのトピ見て2歳も乗り越えられたんだから大丈夫かなと思いました。

    大丈夫です。頑張って下さい

    • 0
    • 15/06/17 16:38:54

    1歳9ヶ月だけど毎日疲れる~( ´△`)
    オムツ脱いだら履かない。
    食べずに遊びだす。お風呂なかなか出ない。
    当然噛む、叩く…

    本当疲れるよね!笑
    一年位の辛抱なのかな?と思いひたすら耐えてます(^^;

    • 0
    • 15/06/17 16:33:21

    >>75やめられるものだっけ?どこに申し出ればいい?

    • 1
    • 15/06/17 16:31:28

    2歳8ヶ月パンツの歌を熱唱してめっちゃ可愛いよ(笑)
    私も2歳なりたてはノイローゼになりそうなほど毎日闇だったけど必ず明ける日が来るよ。がんばれー!
    同じことを三回繰り返した私が言うから間違いない。

    • 1
    • 15/06/17 16:29:34

    >>75え?そんな簡単になにいってんの?おかしいんじゃない?

    • 0
    • 15/06/17 16:29:07

    >>75
    こらこら。荒らすでない!

    • 0
    • 15/06/17 16:27:44

    あらあら じゃ母親やめちゃえば?

    子供を育てるってそういうことなんだから、限界ならやめたらいいよ

    • 1
    • 15/06/17 16:23:47

    私、よちよち歩き連れての病院の待ち時間が
    なによりも辛かったなー。・゜゜(ノД`)

    • 0
    • 15/06/17 16:22:26

    自分も今2歳半の娘がいるから分かるよ。
    うちはもう無理ってなったらしまじろうのDVDとか見せて30分くらい息抜きしてるよ。

    あと最近自分に言い聞かせてるのは、イヤって自己主張できるって事は信頼関係も築けてて子供も順調な発育をしている証拠なんだということ。
    自分語りで申し訳ないけど、私自身が2歳イヤイヤ期も思春期反抗期も全くない子供で母親は自慢の賢い子供として鼻高々にしていたけど、大人になった今私は自己表現の仕方が分からず他人の顔色常に見てビクビクして、母親にもいまだに本心をぶつけることができず病んでた時期もあった。
    子供には私のようになって欲しくないから、順調なイヤイヤ期が訪れた事をプラスに受け止めてるよ。

    • 1
    • 15/06/17 16:20:57

    >>66
    こらっ!荒らしはやめなさい。メッ!

    • 1
    • 15/06/17 16:20:30

    5人育ててきて思うのは、今も限界な時ってそれぞれの子に対してあるんだけど、大抵翌日は限界よりちょっとだけマシになってる。

    日々頑張ってるから限界があるんだよ。

    • 0
    • 15/06/17 16:19:05

    一昨日が限界だった。お風呂入らないって1時間以上格闘…。今日は昼寝させようとして、一緒に横になってたら顔にかかと落とし。頭突きされて鼻血出たこともあった。ご飯は何でも食べてたのに、最近は好きな物だけ食べてご馳走様するし。2人目なんてとてもじゃないけど無理だわ。

    • 3
    • 15/06/17 16:17:24

    うちも2才頃喋りも遅かったし、出来ないと喋らずずっと怒りながら泣いてたり、イタズラばっかりで言ってもまたなんかも同じ事するし本当イライラした
    今は三歳過ぎて幼稚園も行きだして言ってること分かるようになってきたけど、次は下の子0才に余計な事ばっかりして泣かすし意地悪するからイライラ…
    かまってほしくてやってるんだろうけど、しつこくてムカつく

    • 0
    • 15/06/17 16:16:59

    >>66
    だよね。お母さんがいつも一緒にいてくれるから安心して自分を出して甘えられるんだよね。

    • 0
    • 15/06/17 16:15:49

    >>60
    本当これだと思う。上の子は本当に手が掛からない。我慢させているとかいい子を演じているとかではなくそういう性質の子がいるんだって知った。
    下の子も育てやすいけど、女の子特有の意地悪だったり僻みとかがある。いくつになってもこの子はこういう子だと思ってる。

    • 0
    • 15/06/17 16:15:29

    家にいるからだよ。
    早めに共同生活させてたらそんなことない。
    ま、専業主婦の贅沢な悩みよね。可愛い間見れるんだから。

    • 0
    • 15/06/17 16:11:47

    一生懸命育児してる証拠だよ。毎日お疲れ様。
    隙間時間にちょっとでも休息してね。

    • 1
    • 15/06/17 16:06:11

    めちゃわかる。
    うちも3ヵ月前までは
    食べこぼしすごいし
    オムツ脱いだらはかないし
    お風呂でもなかなか頭洗わしてくれない
    すぐ泣く 着替え嫌がるわで
    よく精神崩壊して無になってたなー
    今はちょっとましになってきたよ!
    主さん頑張らなくても大丈夫!
    あなたも人間だから!

    • 0
    • 15/06/17 16:05:01

    魔の二歳児だもんね。疲れるよね。
    根気しかないかな~
    後はね、そんなに完璧を目指さないって事。
    汚れてもOK
    多少煩くてもOK
    寝なくてもOK
    食べなくてもOK
    だって子供は汚す生き物だし煩い生き物。
    お腹が空けば食べるし眠くなれば寝る。
    もう今日はどうでもいいや!って諦める日があってもいいと思う。
    主さん、たまにはテキトーで良い日を作って、ストレス溜めないようにしてね。

    • 1
    • 15/06/17 15:57:30

    >>56
    本当にそうだね。
    でも、やってみたら
    前より楽にはなったよー。

    ただ、皆そうかはわからないんだけどね。


    主さんが、少しでも楽になればいいなと
    思いました。(*^^*)

    • 0
    • 15/06/17 15:57:00

    わかる~。
    うちも2歳全く同じ。それ以上にひどいかも。

    本当疲れるよねー
    泣き声聞くだけでイライラする

    • 0
    • 15/06/17 15:52:54

    てがかかるこはいくつになってもかかるし
    楽なこはいくつになっても要領よくてがかからない
    この子はそういう子なんだと諦める

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ