これは鬱ですか?(長文)

  • 病気・健康
    • 30
    • うつこ
      05/08/18 09:52:00

    私も今考えたら、3年半程鬱でした(@_@)
    認めて病院に行ってれば、よかったと思います。もう、家からでる気力もなく…。
    旦那との不仲が原因。友達も激減。今は、二人目妊娠中。極力自分を大事に優先して甘やかすようにして(家事の手抜き、節約しすぎないなど)、他人も旦那も自分の為に生きてると思うようにする。(逆だと思うと死にたくなる)
    自分の為以外がんばらない!所詮他人、振り回されたくないしお前いらない、思えたことが回復のキッカケ(^^)
    これ以来、気持ちに余裕ができ不思議と旦那とも上手くいってます♪

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ