上靴洗濯機で洗うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/17 15:01:55

    >>134
    そんなのあるんだー!けどいろいろ飛び散ってそうで汚いね!

    • 0
    • 15/09/17 14:59:17

    洗濯機では洗わないなー。
    手洗いした後、脱水だけは洗濯機でしてる。脱水しないと乾きが遅いから。

    • 0
    • 15/09/17 14:58:42

    コインランドリーの靴用の洗濯機でなら洗うけど家の洗濯機では洗わないよ。

    • 0
    • 15/09/17 14:58:04

    毎週持ち帰ってくるけど汚なすぎるから
    漂白と手洗いしてる

    • 0
    • 15/09/17 14:55:15

    >>133
    学校にトイレサンダルないの?汚いね。

    • 0
    • 15/09/17 10:53:17

    トイレも入ってる上履きだから絶対に洗わない。
    近くのランドリーに靴専用の洗濯機が、あるからたまにかけるけど、強すぎるのかボロボロになった…上履き学校指定で1800円もするからもうやらない。

    • 1
    • 15/09/17 01:06:12

    学校のトイレとか汚いから、絶対洗濯機はなしでしょー!

    • 0
    • 15/09/17 01:05:18

    コインランドリーって、汚い作業着もおねしょ布団も外靴も洗ってるだろうから、絶対使いたくないな。

    • 0
    • 15/09/17 01:03:24

    >>126
    便座カバーが合うって古いタイプの便器?最近のは合わないし、ウォッシュレットで濡れるだろうし衛生的に汚いと思う。

    • 0
    • 15/09/17 00:56:03

    上履きだけは手洗いだな~
    洗濯機に入れる発想がなかった。

    • 0
    • 15/09/17 00:53:00

    >>109
    例えば、おねしょしたシーツは洗濯機で洗わないの?

    嘔吐して拭いたタオル等も除菌した後に洗濯機で洗うでしょ。

    • 0
    • 15/09/14 22:45:43

    >>126
    ありがとう。使い捨てっていう手もありましたね!バスマットも浴室内で拭いて出れば要らないですよね。

    • 0
    • 15/09/14 14:24:29

    >>125
    便座カバーは来客がある時だけで使い捨て。
    トイレマットはない。
    バスマットもない。

    • 0
    • 15/09/14 14:12:52

    昔は洗ってたけど、ここ(ママスタ)で「嘘でしょ!?嘘だと言って!」っていう悲鳴レスがあったからやめた。

    洗濯機に入れたくないっていう人の線引きってどんな感じかな?バスマットのみ洗う場合も洗濯機なし?トイレマット・便座カバーは?うちは便座カバーは使ってない。子どもが小さいから濡らしそうで。トイレの度に流せるおしり拭きで拭いてる。

    • 1
    • 15/09/14 13:10:48

    前は私が面倒だから洗濯機だったけど、教育上よくないよね…と罪悪感あった(^^;
    今は子どもに洗わせてる。

    • 0
    • 15/09/14 12:51:28

    洗面所で洗って、熱湯消毒してから洗濯機で脱水する。

    • 0
    • 15/09/14 12:01:59

    私はコインランドリー

    • 0
    • 15/09/14 12:00:52

    絶対 洗濯機には入れない。想像も出来ない。
    手洗いして天日干しする。

    • 0
    • 15/09/14 11:55:50

    なんであげるの?

    • 0
    • 15/09/14 11:36:16

    上履きはうたまろで手洗いして
    脱水で洗濯機へ

    • 0
    • 15/06/15 08:01:55

    一緒にはやらない!!手洗いして上靴だけ脱水

    • 0
    • 15/06/14 23:33:30

    洗わない。汚いし洗濯機こわれそう

    • 0
    • 15/06/14 23:27:19

    一緒に洗う

    • 0
    • 15/06/14 23:19:49

    衣類とは一緒に洗わないけど、洗濯機で洗うよ。今日ツルハで靴用の洗濯洗剤見つけてびっくり。

    • 0
    • 15/06/14 23:15:57

    きったねーな

    • 0
    • 15/06/14 23:15:16

    一緒

    • 0
    • 15/06/14 23:14:44

    トイレ入っても手洗いしない女性を見かけるんだけど
    主さんもそんな感じの感覚なんやと思う

    当然、給食エプロンも一緒に洗ってるんやろう
    まさに病原菌撒き散らしてる犯人やわ

    • 0
    • 15/06/14 23:10:50

    きたない

    • 0
    • 15/06/14 23:08:56

    えっーーーーっ
    洗濯機で洗っている人がこんなに多い事にびっくりした。ホント?冗談で書いてるのかと思ったよ。

    私は、脱水もしたこと無い。

    こんなに多いって事は、給食着も上履き洗った洗濯機で洗ったものを次の人が使う人もいるってことだよね。凄く嫌だーー。

    お風呂で洗って天日干しが普通かと思っていた。衝撃だ!

    • 0
    • 15/06/14 23:00:22

    学校のトイレでオシッコ踏んでる上靴を…
    有り得へん!

    • 0
    • 15/06/14 23:00:04

    上靴を衣類と洗うお母さんは、雑巾とタオル、フキンも一緒に洗ってるんだろうね
    悍ましいなぁ

    • 0
    • 15/06/14 22:59:28

    >>105
    それは大前提だったので…
    すみません

    • 0
    • 15/06/14 22:58:48

    っていうか、キレイになる?

    • 0
    • 15/06/14 22:57:08

    >>103靴の心配?汚いとは思わなかった?

    • 0
    • 15/06/14 22:19:32

    洗濯機で洗うという人 、頼むから給食着と一緒に洗わないでね。

    家族が病気になるのは勝手だけど、クラスのみんなを巻き込まないで!

    脱水のみの人も。
    その洗濯機で洗った給食着をみんなが使うってイヤだわ。

    • 0
    • 15/06/14 21:54:17

    衝撃的!!!
    脱水すらしないわー

    くつ縮まないの?

    • 0
    • 15/06/14 17:47:01

    >>99学校のは汚いよね
    古いし

    • 0
    • 15/06/14 17:42:21

    うわっ上履き洗ってないかも。見かけてない。
    急げ!

    • 0
    • 15/06/14 17:29:41

    上履きは自分で洗うように1年生からしてるから、子どもが手洗い→私が仕上げ→脱水にかける。でも一度洗濯機に紛れて入ってて普通に綺麗に洗えてちょっと感動した(笑)

    • 0
    • 15/06/14 16:18:51

    >>88
    洗濯機で洗うよ。
    家のトイレと学校のトイレを一緒にする神経が分からないわ。

    • 0
    • 15/06/14 15:47:14

    いつも粘土ベッタリだから手洗いしかダメだ

    • 0
    • 15/06/14 15:45:58

    面倒だからそうしたいけど下着とかも一緒だと気持ち悪い。

    • 0
    • 15/06/14 15:45:20

    いつも手洗いしてる。靴類を洗濯機つっこむ発想がなかったわ。

    • 0
    • 15/06/14 15:27:04

    >>94

    全く一緒。

    • 0
    • 15/06/14 12:22:04

    手洗いだよ。そのあと単独で脱水。

    • 0
    • 15/06/14 12:20:25

    手洗い派。
    不思議な位汚れてくるシューズはウタマロ塗りまくってブラシでゴシゴシしないと汚れが落ちない気がするから。
    脱水だけは洗濯機です。

    • 0
    • 15/06/14 11:44:19

    布おむつ洗濯してたからあんまり抵抗ない。そもそも洗濯機ってそんなきれいなものだと思ってないし。

    • 0
    • 15/06/14 10:49:35

    手洗いしたあと、脱水だけは洗濯機。子供の時からそう。

    • 0
    • 15/06/14 10:48:57

    手で洗って、脱水のときだけ洗濯機使う

    • 0
    • 15/06/14 10:41:47

    えぇ。意外と洗濯機で洗う人多くてびっくり。
    あれを洗濯機に入れる発想がなかったわ(笑)

    ブラシで手洗いして天日干しか雨の日は除湿機の近くで干してる。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ