保険の変更について。みなさんのオススメも教えてください。

  • なんでも
  • かほ
  • N900i
  • 05/08/11 15:28:34

今、旦那21歳、サラリーマンで、死亡保障300万のに入ってますが葬式代くらいにしかならないので1000万くらいのに変更しようと思ってます。

そこで、今入ってるのを止めてから検討→新しい保険に、がいいんですかね?止めるつもりの保険料もったいないですよね?
それとも今月分払いつつ検討、新しい保険がいいのかな?
ちなみに入院保険はアフラックアメリカンファミリー、エバーにはいってますが入院初日からはお金出ないので、これまた考え直そうかと…。

みなさん、オススメありましたらお願いします!
なんだかよくわからない文すいません(=_=)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/12 17:32:09

    主さんの地域はどうかわからないけど、ファイナンシャルプランナー?だかって保険の相談受けてくれる専門の人が居て、無料で色々相談乗ってくれるところがあるので調べてみては?うちは地域新聞みたいのに載ってました!数十社の保険から自分に合った保険を選んでくれるようです。解約したほうがいいか、見直したほうがいいかなども見てくれるそうなので。。。

    ちなみにうちはつい先日明治安○に入りました。不払いがあって不安ですが・・・友達&その上司2名が最後まで説明に真剣に付き合ってくれたので。他のおばちゃんは「うちに決めてよ」とうるさくて説明もロクにせず強引に契約だけとろうとしてるのが見え見えだったし(っ`Д´)っ・:∴

    • 0
    • 05/08/12 17:05:46

    主さん、ごめんなさいm(__)m五年というのは定期特約のみを減額する場合でした。プラスするのは年応当日であれば可能だったとおもいます。嘘ついちゃってごめんなさいm(__)m退職してかなりたつので記憶が薄れてました。
    契約して3年くらいなら、思ったよりもったいなくないのでは?と思います。
    その保険が主さんの家族にとってあっているかいないかですね。これは私外交員をしてたわけじゃないのでわかりません。レスしておきながら無責任な事言ってごめんなさいね。
    専門の人に相談するか、ママスタ内にいる外交員をしている人等にアドバイスをもらった方がいいと思います。
    主さんがどういう保障を求めているのか(終身とか)保険の種類もわかった方がいいですね。東京海上の何の保険なんでしょう?

    • 0
    • 18
    • 死亡保障が
    • KDDI-HI32
    • 05/08/12 15:58:24

    高いやつって保障が60才までとか比較的年齢が低いうちに終わってしまうやつじゃない?うちも今旦那の死亡保障が400万+医療保障がついた終身で一万弱で死亡保障が少ないかなって思ってせめて一千万くらいは...と思っていろいろ見たけど安いのは早く保障が終了してしまうから意味ないし...かと言って終身タイプだと月2~三万はするし...

    • 0
    • 05/08/12 15:00:31

    あみサン、うちはまだ加入して③年満たないです。ダメかぁ。
    うさサン、旦那は21歳↑ですよ(^_-)

    うちサン、フコクとはなんですか?何かの略かな??3000万保障で月々おいくらですか?本人妻型とはなんですか?無知すぎてごめんなさい。
    うのサン、銀行とかにもパンフあるのですね!ありがとうございます☆
    ちなみに死亡保障いくらで月々いくら払ってますか?

    あサン、やっぱり入ってない間を考えると恐いですよね。
    お願いします<(__)>

    • 0
    • 05/08/12 07:40:18

    新しく保険入ってから今の保険解約した方がいいですよ。今入ってるの解約して次の入る間に何かあっても1円もでません。

    • 0
    • 15
    • うさ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/12 07:11:10

    かほさんの旦那さんの年齢は?若いなら住○生命でYOUタイプという商品で1000万の死亡保障で1万きるかきらないで入れるのありますよ!長くかければファンドで積立ても増えるしキャッシュバックとかもついてたよ。私は共済の掛捨てに5年かけました、けど入院でいざ役に立った部分がほとんどなくて…安い保険だけだなぁと思いました、手続きなども面倒だったり担当もしっかり保険の勉強した人ではないし試験をうけて資格あってふだんは保険にたずさわらないからわからないみたいです、かなりもめました。

    • 0
    • 14
    • うち
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 23:36:30

    は、スミセイ→フコクに変えました。死亡保障は、3000万です。
    ちなみに、本人妻型で、私が1日からの入院から給付金が出ます。
    変えた理由は、学資保険でちょっとトラブルがあり、フコクに変えました。
    確かに、2年半払った保険料は、もったいなかったです。

    • 0
    • 13
    • うの
    • KDDI-SA26
    • 05/08/11 23:31:52

    うちもこくみん共済です★
    掛金少なくてもそれなりの保障はありますし、払い戻しも他のところより多いと聞きました!会社自体の人件費を浮かせてる為みたいですね。
    うちは旦那、私、子供と家族全員で入ってます★
    折り込みでなくても銀行とかの出入り口にパンフありますよ!中村雅俊の顔が写ってるやつですo(^-^)o

    • 0
    • 05/08/11 23:08:23

    定期特約とは死亡保障の部分です。但し、プラスするには契約から5年以上経過してること等、条件があるはずです(※保険種類や保険会社によって違いはあると思いますが)
    利率のいい保険だったらというのは、保険料率が安い保険(満期有りの保険であれば、同じ満期金に対して払込み保険料が少ないほど利率のいい保険)
    平成初期辺りの保険は利率がいいはずです。
    もし、解約しない方がいい場合は現状の保険プラス新たに保険に加入か、現状の保険を増額するかだと思います。

    • 0
    • 05/08/11 22:31:03

    あみサン、レスかぶりまして失礼しました<(__)>
    定期特約とはなんですか?

    死亡保障は東京海上保険(名前すら不確か!)に入ってます。手堅く1000万円代の死亡保障が欲しいのですが、特約つけてもそこまでいきますか?根本的に変更しかないのかな?

    私も何をみなさんに伝えれば分かりやすいのか、それすら分からずすいません!

    • 0
    • 05/08/11 22:25:06

    うさサン、清水サン、レスかぶりまして失礼しました。レスありがとうございます!

    確かにうちの保険があなたには~ですね。笑
    扁桃腺手術が下りるのは住〇生命ですか?うさサンが一番すすめるのは住友ですか?

    ☆サン、レスありがとうございます!国民共済は国がやっているのですか?新聞取ってないのでチラシが手に入りません。
    掛け金戻るとは解約時ですか?

    • 0
    • 9
    • あみ
    • N900iS
    • 05/08/11 22:25:05

    うささん、ありがとうございます。私は以前保険会社の支払処理を担当してたのですが、痔の手術は手術名によっては支払い可のものもありますが、扁桃腺切除術が支払い可なのはすごいですね。
    主さんの保険については、内容を詳しく聞かないと解約していいものなのかはわからないですね。定期特約をプラスして保障を増やす方法もあるし。利率のいい保険だったらもったいないですね。

    • 0
    • 8
    • うさ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 22:16:53

    はい、新しい特約で扁桃腺の切除で給付金でます。健康保険適用手術はほとんど給付金でるようです。美容整形だけは給付金でないくらいメスいれるのは給付金対応です。県民共済も安くていいけど…入院5日以上しないと初日から給付金出ないからあまり意味ない。今は盲腸炎でも一泊二日ですからね。早期発見の胃がんや乳癌も一週間入院させないで放射線治療は通院でするらしく乳癌で放射線20回だとか…金はかかるから保険は必要だとか妹が乳癌で治療中です。

    • 0
    • 7
    • つうか↓
    • F700i
    • 05/08/11 21:52:24

    住友じゃなくて明治安田だから(-.-;)y-~~~

    • 0
    • 6
    • 住友って
    • P901i
    • 05/08/11 21:47:19

    不払いで行政処分されて、今契約出来ないのでは?
    友人も解約していたし…

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS31
    • 05/08/11 21:43:12

    保険屋はしつこいよ!
    国民共済がオススメ!
    掛け金安いのに保証いいし、保険屋みたいに人権費ないししつこくない!
    掛け金も戻って来るし、チラシとかで見てみてね!
    ちなみにウチは、旦那特約2倍と私で八千円くらいですよ。
    前はニッセイでした。
    そこはやめてよかった…いろいろと…。

    • 0
    • 4
    • 横から
    • N900iS
    • 05/08/11 21:42:48

    すみません。住○生命って扁桃腺切除術の手術給付金でるんですか?

    • 0
    • 3
    • うさ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 21:35:12

    見直しお勧めします。外資系より保全がある営業さんいる保険が安心だよ。
    アメホなら解約して新しい保険へ加入することお勧めします。
    住○生命なら日帰り入院からまとめて4日分の入院給付金支払いだし中耳炎やじでも手術給付金おちるからお勧めだよ。
    お勧め順は朝○生命に日○生命(アニバサリータイプ)で第○生命かなー出来れば第○生命はお勧めしたくないかな。私は入院するほうで保険利用者でした。だから勉強しました。掛金をむだにしたくなて保険を選びました。家族全部住○生命に加入してますがかなり助かりますよ、子供が風邪で2日入院したりしても4日分の給付金もらうから食事代にもなるし扁桃腺や中耳炎で他は給付金出ないしね。

    • 0
    • 2
    • 清水
    • N900iS
    • 05/08/11 21:29:48

    私の保険があなたにもいいとは限らないのよっ(笑)
    たしか、保険の資料を何社からか一括請求できるサイトがあったと思いますよ☆私は試していないので、詳しいことは分からないんですが(^o^;
    いいのが見つかるといいですね(^-^)

    • 0
    • 1
    • かほ
    • N900i
    • 05/08/11 20:58:38

    あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ