私訴えられちゃいますか?

  • なんでも
  • やよい
  • P900i
  • 05/08/11 13:36:49

シンママです。私の事を気に入ってる人がいるからと知り合いに紹介され付き合いだした人がいました。彼は当時とても優しく一緒にいるとほっとできるタイプの人で私も彼に本気になった時に、彼に奥さんがいることが分かり別れました。メアド携帯も替えて連絡断ちました。家を知られていたので何回か来ましたが無視しました。彼は必ず離婚して迎えにくるからと最後に言ってましたが、信じられなかった。10ヵ月後離婚した。と知り合い伝いに連絡来ました。かなり悩んだけど逢いませんでした。つづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    •  
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 13:42:24

    主さω偉い!!

    • 0
    • 05/08/11 13:43:29

    つづき→彼から一方的な感じで一ヵ月連絡来てました。私もやはり好きだったから逢いました。それからまた付き合いだし今に至りますが先日元奥様から私を訴えると言われました。別れていた証拠がないし、私が知らないで付き合っていた証拠もないって言われました。慰謝料600万払えと。今なら示談にするからって。応じなければ裁判すると言われました。私は払わなければいけないのでしょうか?知らなくても付き合って不倫してれば払わなくちゃいけないと言われましたが。すごく困ってます。詳しい人いませんか?

    • 0
    • 3
    • 続きがわからんが
    • PC
    • 05/08/11 13:44:01

    知らなかったなら訴えられないと思いますよ。てか、紹介した人も、主さんをだましてたの?

    • 0
    • 4
    • *^-^*
    • PC
    • 05/08/11 13:44:50

    奥さんが居ることを知らなかった場合、払う必要はナイって前にココで見ました!

    私は詳しくないのでよくわかりませんが・・・無料の弁護士相談などあるので調べて相談に行くとイイと思います!

    • 0
    • 5
    • つづきあからないが
    • P901i
    • 05/08/11 13:45:49

    Hの証拠がなければ平気。訴えられても平気!

    • 0
    • 6
    • 慰謝料600万ね…
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 13:46:39

    法に無知な人なんだね。訴えられないから安心しなよ。

    • 0
    • 7
    • (uωu*)ミニ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 13:47:03

    奥さんいるって知らなかったら慰謝料払わなくて良いんだけど、知らなかったって証拠ある?600万なんて主さんがいくら稼いでるか分からないけど、多すぎるよね…
    彼はもう離婚してるんだよね?離婚した後の慰謝料請求なんだよね?

    • 0
    • 8
    • パン
    • P900i
    • 05/08/11 13:48:03

    元奥さんは元旦那である主さんの彼氏にしか慰謝料請求できないのでは?でも彼と一緒になるなら主さんもそれを一緒に背負うことになりますね。
    私はそれでも一緒になりましたけど。それ位の覚悟が無ければ別れてね。

    • 0
    • 9
    • 婚姻の事実を知らないで
    • P901i
    • 05/08/11 13:51:09

    付き合っていたのだし、結婚をしているのがわかり別れたのだから、主さんに過失はないですよ!
    裁判になってもそこが争点になるはずです!

    • 0
    • 05/08/11 13:51:31

    主さんにやましい事が無ければ訴えられても大丈夫。

    • 0
    • 05/08/11 13:51:49

    紹介した人は彼が既婚と知ってたんです(;>_<;)でも彼と奥さんがうまくいってなかったようで、彼が仕事先で私をみて気に入ったらしく紹介してと頼まれ、軽い気持ちで紹介したみたい。ちなみに知り合いとは会社の上司です。でも私の性格知っていて、既婚というのは隠したらしいんです。彼は上司と前からの知り合いだったみたいです。会社には当時あまり来てなかったし、私の同僚も彼のことは顔程度しか知らない状態でした。

    • 0
    • 12
    • まぁ奥さんの気持ちもわかるけど
    • P900i
    • 05/08/11 13:52:34

    だましてた旦那(主彼)と旦那を主に紹介した友達最悪だな。主にとっては傍迷惑な話
    Hしてようがなんだろうが、主は知らなかったんだから訴えられないし、示談で600万も払う必要は無い!

    でも一応無料相談とか行ったほうがいいかな

    • 0
    • 05/08/11 13:53:03

    証拠が無いように、相手にも証拠が無いんじゃないのかな?
    裁判なんてしても相手の勝目は無いし、それ以前に裁判もしないと思うけど…
    でも心配なら弁護士に相談した方が安心できるんじゃないかな?
    ちなみに、相手が言ってきたこと録音したり行動をメモしといた方が良いよ。
    何回も金額提示してきたら恐喝にもなるしね。
    で主さんが精神的にまいって病院に行って診断書もらったら逆に慰謝料を請求できると思うよ。
    てか、バ カは相手にしないのが一番だけど…。

    • 0
    • 14
    • ゆかり
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 13:53:39

    逃げなはれ 二人で遠くへ逃げなはれ

    • 0
    • 05/08/11 13:55:31

    彼はもう離婚しています。慰謝料として貯金全てに家を奥さんにあげたそうです。貯金学は詳しくは教えてもらわなかったけど、1000万近いって聞いてます。

    • 0
    • 16
    • ぎゃー
    • P900i
    • 05/08/11 13:58:42

    そこからさらに主からしぼりとろうってか
    すげーな

    • 0
    • 17
    • 主さんに彼を紹介した人が
    • PC
    • 05/08/11 13:59:05

    訴えられてもおかしくないことしてるよね…。
    既婚者だって知りながら女紹介するなんて…。

    • 0
    • 05/08/11 14:03:07

    彼は今本当に無一文です。自分が月々稼ぐ分でこれから0スタートだと言ってます。知らなければ慰謝料は発生しないんですね!知らなかったと言う証拠はありません↓↓しいて言えばまわりの証言だけです。一日にに2~3回元奥さんから連絡きます。決心は着いた?今なら分割にしてあげる。示談にしないと裁判なればもっと高いし一括だよ。と、言われます。

    • 0
    • 19
    • それって
    • KDDI-TS31
    • 05/08/11 14:04:13

    元奥さんが脅してるだけだと思う…

    • 0
    • 05/08/11 14:04:40

    それって脅しでは?録音しとくといいよ。

    • 0
    • 21
    • みっふぃ
    • SH900i
    • 05/08/11 14:05:13

    彼が既婚だと知らなかったって証拠は、
    その紹介してもらった人に証言してもらえば良いのでは?

    • 0
    • 22
    • 弁護士に
    • N900i
    • 05/08/11 14:06:03

    相談に行きなよ。
    無料じゃなくても30分
    5000円くらいだから。
    携帯いじってないで、早く行動した方が確実に解決できるよ。

    • 0
    • 05/08/11 14:06:09

    みなさん、たくさん助言ありがとうございますm(__)m早いうちに、一度無料弁護士さんに相談してみます。

    • 0
    • 24
    • (uωu*)ミニ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 14:06:54

    元奥さんは無知みたいだから大丈夫だよ。
    一括で600万請求なんて有り得ないから。裁判にしたら、あなたは慰謝料払う必要なくなるよ。
    元奥さんが、Hしていた証拠持ってたら微妙だけど、周りの方の証言あれば、大丈夫だろうし、負けても600万は有り得ないからね。

    • 0
    • 25
    • 元奥さん
    • KDDI-SA31
    • 05/08/11 14:07:45

    は主さんを訴えるのは無理なんじゃないの?
    私が奥さんの立場だったけど、やっぱり相手は旦那が既婚者って知らなかったから、何もしようがなかったよ。
    府には落ちない所もなくはなかったけど、仕方ないよね。旦那が悪いんだし、彼女も迷惑した被害者だし…

    • 0
    • 05/08/11 14:10:08

    録音ですか…訴えられた時のためにしてみます。元奥さんには、あなたがいなければ別れなかったんだから責任取りなさいと言われました。早速、行動起こしてみます!みなさんありがとうです!かなり落ち込んでましたが、行動する勇気でました(^-^)

    • 0
    • 27
    • 頑張って
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 14:16:16

    応援してます!また報告してください!

    • 0
    • 28
    • ドーナツコ
    • N900i
    • 05/08/11 14:29:17

    主サンがんばれ!!元旦那から1000万近いお金をもらってて、別れてから10ヵ月も経つんですよね??お金使い果たしたんだろうか....。慰謝料請求って普通は代理人通すと思うし。ただの脅しですね。主さんが弁護士つけたら逃げて行くでしょう。

    • 0
    • 05/08/11 14:43:27

    がんばれ!と応援してくださる方達、ありがとうm(__)m今さっそく弁護士事務所電話帳で調べてました!無料相談は予約入れてから1~2ヵ月先になるみたいなので(+。+)まずは行動起こします(^-^)弁護士さんに相談したらまたレスします!

    • 0
    • 30
    • 別れてる
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 14:46:42

    既に別れてるから、今更この内容を使って裁判起こすことは出来ません。
    主さんは示談も、裁判も必要ないので、無視して大丈夫ですよ。

    • 0
    • 31
    • ふんふん
    • P900i
    • 05/08/11 15:15:48

    主は払わないつもりで戦うの?仮に知らなかったとしても主が原因で別れたなら誠意で払ってあげたら?奥さんにしたら怒りの矛先が主に向くのは当たり前じゃん!金や家があっても最愛の旦那を盗られたんだから!

    • 0
    • 32
    • ふんふん
    • P900i
    • 05/08/11 15:19:54

    みんな不倫女を応援してるの?知らなかったとはいえ立派な不倫!みんなの旦那だったとしても女知らないっていえば、許す?その女が原因で離婚させられてその女と一緒になられても平気?だけど本当に知らなかったのか疑問だ。知らないふりしてたって分からないしね!

    • 0
    • 05/08/11 15:29:20

    ある意味、主さんも騙されてたんだから被害者でしょ!?そりゃ、不倫は悪いかもだけど、知らなかったんだししょうがないんじゃない?
    ↓は性格悪いよ。それか、もしかして、相手の元妻??

    • 0
    • 34
    • ↓のやつらは
    • PC
    • 05/08/11 15:30:17

    何?
    旦那に浮気でもされてイライラしてるの?

    • 0
    • 05/08/11 15:30:53

    そりゃむかつくけど、それ以上に結婚してるの黙って付き合った旦那がむかつくよ。
    主さんだって被害者なんだよ?どうしてそんなつっかかるの?

    • 0
    • 05/08/11 15:35:43

    主さんが彼氏が当時既婚者だったと知らなかった証拠がないと言うなら、知っていたと言う証拠も元妻はあげられないんじゃないですか?
    ジタバタしなくても、なんか平気そうな気がする。弁護士さんに相談できるならよかったですね!
    不倫を許すのか!って怒ってる人いるけど、なんか違う気がするなぁ…主さん知った時点で別れたわけだし。
    離婚したのは彼の勝手ですよ。不倫したのは悪いけど、根性悪い妻といたくなかったんでしょうし。

    • 0
    • 37
    • ふんふん
    • P900i
    • 05/08/11 15:36:20

    私が腹立つのは知らなかったとはいえ、離婚させてからまた付き合いしてること!どうせ付き合うなら離婚してこいぐらい言ってそうな主(;゚Д゚)それに知らなかったからって被害者ぶってるとこ。奥さんまるで悪者にしてるし!シンママだっつうなら別れてからまた付き合うなや!自分正当化して反吐でるゎ~

    • 0
    • 05/08/11 15:44:22

    ↓の人は同じ事されたの?
    私はむしろ、そのせいで離婚したなら絶対結婚して欲しいけど。じゃなかったらなんのために離婚したのか分らないでしょ。幸せ犠牲してるんだからちゃんと結果出してもらわないと。

    • 0
    • 05/08/11 15:59:43

    本当に知らなかったってありえる?どんくらい付き合ってたかわからんが
    (´Д`)土日あえないとかお泊りしないとか家電や家を教えないとか疑問わかなかったんかねー?

    • 0
    • 40
    • ひよ
    • KDDI-TS32
    • 05/08/11 16:02:14

    もともと奥さんと、うまくいってなかったと書いてあったよ。だんなだって、奥さんに愛が無いから主さんと付き合ってたんだよ。離婚は主さんだけが原因じゃない。

    • 0
    • 41
    • 下の方に
    • N900i
    • 05/08/11 16:12:11

    誠意でお金払えってあったけど、金払ったら元嫁の言い分を認めたって事になるから払う必要は無いでしょ。

    • 0
    • 42
    • 何いっても
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 16:12:25

    離婚した後からは無理です。
    まずどんな理由にしても、お互い納得してなければ離婚届けは提出しませんよね?
    少なからず、元奥さんはどんな理由にしても、印鑑を押して離婚を認めてるから、
    その時点で、旦那さんとは切れた事になります。
    逆に離婚前に話せば、主さんも問われましたが、付き合いだしたのは、離婚後です。
    もう旦那さんとは籍外れてるし、離婚認められてるので、主さんに非はありません。

    頻繁に行動をすると、逆に主さんが訴えることが可能になります。

    • 0
    • 43
    • 二つ下の人
    • KDDI-TS32
    • 05/08/11 16:14:03

    あやしいと無かったかって、まさか自分の上司が既婚者紹介するなんて思わないでしょー(^_^;) 妻に嘘ついて普通に土日遊びに行ったり、泊まったりしてかもしれないし。

    • 0
    • 05/08/11 17:02:11

    シンママならお泊りとかなかったのでは?
    家とかどのへんって聞いていてもわざわさいくんて゛すか?私は今の旦那と付き合ってるときは家の場所もだいたいしか知らなかったし、家電なんかわざわざ聞きませんでしたよ。私が変なのかな??

    • 0
    • 45
    • いや
    • KDDI-HI33
    • 05/08/11 17:09:30

    離婚後でも浮気してたの知ってから三年間猶予あるから慰謝料請求できるよ。

    • 0
    • 46
    • 主さん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 17:13:07

    は知らなかったのだから、問われるのは旦那さんか、紹介人になります。
    また1000千万渡したそうですが、これで足りる場合はたてても無駄です。

    • 0
    • 47
    • かや
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 17:13:30

    主が彼が既婚者っていうのを知らない証拠も難しいね。
    付き合ってる時に全く気付かなかったんですか?

    • 0
    • 48
    • 結婚前
    • N900iS
    • 05/08/12 01:48:46

    不倫してました。というより既婚者だなんて知りませんでした。告られたし、別居中だったらしくお泊りもしました。既婚者と知ってわかれましたが…

    • 0
    • 49
    • も~
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 02:38:17

    男が悪い!
    紹介した上司も…
    いくら優しくてもそんな奴やだァ

    • 0
    • 05/08/12 13:35:27

    昨日あれから弁護士事務所に片っ端からTELして、やっと相談できる弁護士さんを見つけました。けど相談日はお盆明けですorz
    経緯を話す迄もなく次々に断られ、8件目にしてやっと受けてもらえました。昨日も夜に前奥さんから連絡がありました。毎日で憂欝です↓↓でも仕方ないことと割り切っています。レスいただいた中に厳しい意見もありますが、理解したつもりです。気分悪くされた方には申し訳ありませんでした。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ