生理。月経前症候群。 PMSについて

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/05/10 20:17:42

皆さんはどう?PMS症状が楽になりますよと言う情報を教えてくださいませんか?

独特のだるさ。頭痛。触るのもヒイっとなるような胸のはり。体重1キロくらい増加。睡魔。ふくらはぎの痛み。気持ちの不安定さなど

生理前はたまに性格が変わるようなイライラ(周りに迷惑かけないよう、生理前は意識的に気を付けています)
つらいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/17 03:22:26

    >>12
    命の母のホワイト?か生理用のを飲んでました。1回に5粒ほど飲まないといけなかった気が…私は副作用で胃痛と便秘があったので止めてしまいました。

    • 0
    • 15/05/16 22:25:31

    ヨガをやってた頃は頭痛や体の冷えや生理痛やイライラも軽減されて体が軽くて目覚めもよかったな。食事も冷えないような食事をと気を付けてたけど。
    自宅でDVDみながらの一日10分くらいのゆっくりペースのヨガ。

    サボっている最近はまた不快症状満載。

    • 0
    • 15/05/16 22:18:54

    このトピ見てトウキシャクヤクサン 買ってみた!.命の 母が定番って、感じ抱けど、他にもあるかな?(^^)/

    • 0
    • 15/05/11 05:33:38

    >>17 ありがとうございます(^人^)

    • 0
    • 15/05/11 03:46:14

    >>13番号忘れたー。
    トウキシャクヤクサンで検索してみてー

    • 0
    • 15/05/10 23:34:59

    豆乳も、ピルも、命の母もグレープフルーツも何も効かない

    • 0
    • 15/05/10 23:32:07

    >>12
    何となく飲んでるけど気休め程度かな。

    • 0
    • 15/05/10 23:31:56

    >>4
    ピルで超吐き気。
    逆効果だったわ

    • 0
    • 15/05/10 23:27:24

    横からすみませんm(__)m
    漢方を飲んでらっしゃる方は何を飲んでますか?
    ツムラのでしたら番号教えて頂けると有難いですm(__)m

    • 0
    • 15/05/10 21:51:28

    命の母飲んだことないけどあれ効くのかな?

    • 0
    • 15/05/10 21:48:36

    逆になるけど、コラーゲン飲んだら超経血過多になるよ。
    あれは酷かった…

    • 0
    • 15/05/10 21:17:46

    私は漢方薬。
    楽になりますよー。
    病院には言えないけどたまに飲まないとかもあるのに即効性ある。

    • 0
    • 15/05/10 21:15:39

    私も似たような症状とつわりのような吐き気があり病院でピルを処方してもらいました。
    飲んだ当日から頭痛がすごく、漢方薬に変えました。
    ピルは一番低用量でした。
    漢方薬は即効性がないので、長く続けないといけません。
    粒も大きくて臭いもあり飲みにくいですが。。。
    後は温かい飲み物を飲むとかお風呂にゆっくり浸かるとかしています。

    • 0
    • 15/05/10 21:04:13

    ピル飲んだら劇的に良くなったよ!お金かかるけど、楽だよ

    • 0
    • 15/05/10 21:02:14

    私も豆乳試したけど、あんまり効果を感じなかったから、婦人科でピルもらうようにしたよ。
    それからイライラとか排卵時の痛みがなくなって良い!ただ生理の時の吐き気は抑えられず、薬飲んで対処中。
    一回婦人科で相談した方がいいよ!

    • 0
    • 15/05/10 20:30:49

    豆乳飲んでたら生理前じゃないのに胸が張って痛くなった
    生理も重くなった気がして、怖くなって飲むの止めた

    • 0
    • 15/05/10 20:30:01

    婦人科受診
    漢方薬

    • 0
    • 15/05/10 20:29:46

    主さんは病院行ってないのー?
    妊娠希望でなきゃピルいいよ。
    私には合ってた。

    • 0
    • 15/05/10 20:28:19

    >>1
    ほんとどうなんでしょ?豆乳は好きで毎日飲んでるんです。(飲みすぎも良くないと言うけど)肌にもいいらしいですよね。意外とカロリー高いけど好き

    • 0
    • 15/05/10 20:25:50

    >>1
    豆乳飲んでても変わらなかったよ。
    私も緩和できるもの知りたいわ。

    • 0
    • 15/05/10 20:21:23

    日頃から豆乳を飲んでると良いと聞いた事あるけど、どーなんでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ