みんな子供の上履き、ゴシゴシしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/27 11:47:16

    >>68
    ほんだね

    • 0
    • 15/04/27 11:46:43

    毎週末上履きとスニーカー洗うよ。
    子供が自分で洗ってから仕上げに旦那がゴシゴシしてる。
    力がある旦那が洗うとやっぱり綺麗になるね。

    • 0
    • 15/04/27 11:44:04

    >>68
    洗わないと病気になるとまでは思わない。
    ただ約半日ずっと履いている物だから、なるべく清潔にはしてあげたいよね。

    • 0
    • 15/04/27 11:39:06

    >>58週末持ち帰ってきて洗わずまた、週明け持たすの?

    • 0
    • 15/04/27 11:39:06

    >>46この質問に誰も答えないのは何故?

    上靴だけ敵視…w

    • 0
    • 15/04/27 11:36:13

    金曜の夜につけおきして次の日、子供が洗ってる。
    前まで粉石鹸だったけど、今はウタマロ石鹸使ってます。よく汚れが落ちます。

    • 0
    • 15/04/27 11:32:32

    >>58きったねぇのはあんた

    • 0
    • 15/04/27 11:31:22

    入園仕立てのころに3日しか履いてなかったけど子供の上靴洗ってて、ちょうど旦那がお風呂入る時だったから一緒にすすいどいてーって頼んだら、もう洗うの?そんな履いてないのに?!って言われてびっくりした。確かにぐーたらな嫁だけど、きちんと毎週洗ってますよ…
    上の子はトイレスリッパある幼稚園だけど、下の子はトイレスリッパなしだし、上靴にご飯つぶ?!や粘土踏んだ後とかもあるし、洗わないと気持ち悪いや…

    • 0
    • 15/04/27 11:19:09

    >>63
    本当にそうだよね。見た目にはそんなに汚れてなくても、衛生上洗った方が安心だし気持ちいいよね。
    うちの園はかなり掃除が行き届いているけど、週一でお持ち帰りして、みんな洗って持たせてる。

    • 0
    • 15/04/27 10:05:09

    >>58
    やだー!汚い!その上履きでトイレ行ってるんだよ?
    ウイルスにかかってる子の飛び散り踏んでるかもしれないよ?
    誰かの食べこぼし踏んでるかもしれないよ?
    一日中履いてるから汗もかくよ?
    月1はないわ。

    • 0
    • 62
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/04/27 10:04:54

    こどもが洗ってる。
    粉石鹸が使いやすいみたい。
    真っ白になるよ。

    • 0
    • 15/04/27 10:01:55

    >>58
    うちは学校の決まりで毎週金曜日持ち帰りで洗わないといけないよ

    • 0
    • 15/04/27 09:56:27

    うちはウタマロ石鹸。
    子供と私が週替わりで。
    子供が二週続くと綺麗にならなくて。

    • 0
    • 15/04/27 09:47:40

    靴裏が真っ黒だよ

    • 0
    • 15/04/27 09:45:51

    週一で洗うって5日でそんなに汚れる?どんだけ足臭いの!?笑
    せめて月1でよくない?

    • 0
    • 15/04/27 09:44:58

    つけおきするときって何使ってますか?
    うちも毎週子供がお風呂場で洗濯洗剤かボディソープでゴシゴシしてる。
    干すの忘れやすいのよね~。

    • 1
    • 15/04/27 09:44:19

    オキシクリーンにつけてからブラシでこするとすぐに綺麗になるよ。

    指定の上履きは、つま先のゴムがえんじ色なのて長くつけると退色しちゃう。

    • 0
    • 15/04/27 09:34:37

    オキシクリーンと生協の、ですね!お二人共教えてくれてありがとう!
    早速今日探してきます。今週末の上履き洗いが楽しみ(^^)

    • 0
    • 15/04/27 08:49:48

    生協のつけおき洗いのやつ。
    オキシクリーンのほうが綺麗になるかな?

    • 0
    • 15/04/27 08:40:21

    幼稚園の時は洗ってたけど!!小学生になってからは、子供たちが洗ってる。楽しいらしいよ(^^)
    私も手荒れるし、めんどくさ~い。多少汚れが落ちてなくても、気にしない。

    • 0
    • 15/04/27 08:37:12

    オキシクリーンにつけておいて、ちょっとゴシゴシすれば真っ白になるよ~

    • 0
    • 15/04/27 08:32:50

    毎週ゴシゴシ洗ってるよー。私の時も週末持ち帰りだったから、みんなそうなのかと思ってた。
    今はうたまろだけど、つけおきで楽に洗えるのがあるなら使ってみたいな!

    • 0
    • 15/04/27 08:28:42

    毎週コインランドリー持ってくくらいなら買い換えた方が安くない?

    • 1
    • 15/04/27 08:27:10

    使い捨てで汚れたら買い替える。だってホームセンターで400円くらいだもん。

    • 0
    • 15/04/27 08:17:31

    病気になるよ。皮膚病ね。
    水虫とかイボとか
    それに足が臭くなるよー

    • 0
    • 15/04/27 08:15:51

    >>34
    私自身がこうだったな。個人じゃなく学校単位で。買い換えるどころか、洗って新学期持って行ってたし。子どもが小学校あがって毎週末になって、ペース早!とか思ってる(笑)

    • 0
    • 15/04/27 08:13:31

    >>43
    「病気になる」とまで言う人って
    家族全員のスニーカーも旦那の通勤靴も週一とかで洗うの?
    上履きだけ敵視?

    • 0
    • 15/04/27 00:51:04

    >>43うちも学期末にしかもって帰ってこないから、洗わずに処分して買い換えてる。いわゆる普通の上履きだと汚れが目立つから、千円未満の安い白い運動靴を上履きにしてる。

    • 0
    • 15/04/27 00:38:05

    子供がお風呂でゴシゴシ洗ってるよ。

    • 0
    • 15/04/26 23:25:04

    >>34嘘でしょ?!
    病気になりそう

    • 0
    • 42
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/04/26 23:15:42

    子供が自分でやる。

    あとはコストコで売ってる酸素系漂白剤につけ置き。

    ビックリするくらい落ちる。

    • 0
    • 15/04/26 22:39:14

    つけおき用の洗剤につけたあと、ゴシゴシ。
    二足買って、一週おきに代えてる。

    • 0
    • 15/04/26 22:37:16

    わたしも前は洗濯機だったけど、ごしごししたほうが断然綺麗になるから最近は手洗いしてる\(^o^)/手荒れしてると辛いよねえ…

    • 0
    • 15/04/26 22:35:30

    >>34
    上履きずっと洗わないのに捨てないで、その後外用にするの?

    • 0
    • 15/04/26 22:13:38

    荒れるから手袋着用で毎週二人分洗ってる。
    自分が小学生の頃に毎週やってたから苦ではない。

    • 0
    • 15/04/26 22:10:24

    >>31
    何度読み返しても意味不明

    • 0
    • 15/04/26 22:03:02

    >>34
    バレエシューズ型のやつなら、毎週持ち帰らないと真っ黒になる。普通のスニーカーを上履きにしてるなら、毎週じゃなくても大丈夫かも。

    • 0
    • 15/04/26 22:02:33

    >>34
    え、一学期間いちども洗わないの?臭そう。ほかの子は週一で持ち帰ってるんでない?

    • 0
    • 15/04/26 21:26:14

    毎週持って帰ってくるの?

    うちは終業式に持ってくるから、それを外靴にして上靴は買い換えてる。

    洗ったことないかも。

    • 0
    • 15/04/26 21:20:23

    >>31
    文章おかしいよ?

    • 0
    • 15/04/26 20:55:02

    >>31
    は?なに?

    • 0
    • 15/04/26 20:21:50

    バレエシューズじゃなくて、まだ学校は掃除してないから汚れすぎて、自分で洗わせても落ちないから旦那が手洗いしてる。

    • 0
    • 15/04/26 19:06:37

    >>23
    >>6さんは自宅の洗濯機じゃないのかなぁ?

    • 0
    • 15/04/26 19:00:43

    うちの子供たちは小一から自分で洗ってるよ。
    わざわざコインランドリー行くの面倒くさくない?

    • 0
    • 15/04/26 18:53:55

    >>22
    うちも小1だけど、幼稚園の頃から練習して、もう自分で洗って干すよ。学校でも指導されてる。
    自分のことはやらせたら?

    • 0
    • 15/04/26 18:52:34

    幼稚園児!
    そこまで汚してこないけど洗うときは家の中のだとちょっと嫌だから、外にある二槽式洗濯機で洗って脱水までやっちゃう!

    • 0
    • 15/04/26 18:50:29

    >>8そうなんだ!知らなかった。

    • 0
    • 15/04/26 18:49:16

    持ち手のついたタワシでゴシゴシしてる。アトピーで肌弱いからゴム手袋してるよ。コインランドリーの発想なかった。靴用のだよね?

    • 0
    • 15/04/26 18:47:19

    コインランドリーってもし前の人が水虫だったらうつらないの?うつりそうでこわいんだけど。

    • 0
    • 15/04/26 18:24:37

    >>20
    え?それだったら、嫌だね。シューズ専用の洗濯機あるとこあるよね。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ