貧乏

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/25 22:46:51

専業主婦で、ある程度いい車乗って、時々旅行も行く。
おしゃれな服来て、ハンドメイドとかして…。
幼稚園や学校の役員とかもちゃんと引き受けて、ママ友とかも沢山で。

そんな生活したかったけど、月収20万の旦那じゃ無理よね。
貧乏暇なし。嫌になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/25 22:49:40

    理想と現実だね
    頑張ろ互いに~笑

    • 0
    • 15/04/25 22:51:43

    毎度思うんだけど、旦那の稼ぎがって嘆く人って、本当に他力本願というか、他人任せで自分の事は棚上げだよね。
    自分が金持ちになれる能力がないことを嘆かなきゃ、いつまでも貧乏から抜け出せない。そもそもの考え方が貧乏を招いているのさ。

    • 0
    • 15/04/25 22:52:54

    手取り30万でも無理。

    • 0
    • 15/04/25 22:54:18

    >>2あなたは?

    • 0
    • 15/04/25 22:55:07

    そんな風に思ってたのなら、なんでそんなのとわざわざ結婚したの?

    • 0
    • 15/04/25 22:56:20

    たしかに20じゃそれなりの生活になってしまうけど、それでも家族のための働いてくれるご主人に感謝して、今ある幸せ大事にしたほうがいいよ

    • 0
    • 15/04/25 22:56:30

    >>2

    私はパートですが、専門職なので旦那と同じくらい稼いでます。
    なのに、家事はほとんど私。20万しか稼げないなら、家事ぐらい手伝えって感じ。

    • 0
    • 15/04/25 22:58:59

    >>5

    若気の至りでしょうか…。稼ぎまで考えずに結婚しました。

    • 0
    • 15/04/25 23:02:58

    >>6

    旦那も私も稼ぎはほとんど変わりません。なのに家事育児、お金や生活全般の諸手続き等全て私任せ。そんな旦那に感謝なんてできません。
    稼ぎが少ないなら、せめて家のことしてくれ。

    • 0
    • 15/04/25 23:04:52

    >>9旦那に言って

    • 0
    • 15/04/25 23:06:11

    同じくらい稼いでるなら貧乏じゃないじゃん

    • 0
    • 15/04/25 23:10:01

    世帯月収40万もあれば貧乏じゃないよ。

    • 0
    • 15/04/25 23:10:36

    >>11

    子ども3人いるし、余裕ないですよ。
    そもそも、仕事してるし家事に追われて、時間の余裕も全くない。
    専業主婦で、余裕のある暮らしがしたい。

    • 0
    • 15/04/25 23:14:36

    >>9
    まぁ主の気持ち、私には分かるな。
    うちも似たようなものだし。
    しかも40過ぎて…だから、もう先は見えた感じ。

    仕方なく私もパートしてるけど。

    主さんなら、世帯月収だと40位?
    それなら決して貧乏の域ではないんじゃない?
    ま、我慢する事も往々にして必要にはなるだろうけどね。

    • 0
    • 15/04/25 23:17:59

    >>9旦那操縦法を学ぼう!
    やらせるのではなく、やれるよう誘導

    • 0
    • 15/04/25 23:40:55

    >>14

    うちも、昇給はほとんどないから先が見えてます。
    我慢はやっぱり必要ですよね。

    ただ、子どもを保育園ではなく幼稚園に預けているせいか、まわりのママさんの生活を見てると、自分が惨めに思える時があります。

    • 0
    • 15/04/25 23:43:42

    >>15

    具体的にはどうしたらよいのでしょうか?
    結婚して8年になりますが、旦那の怠惰は悪化している気がします。

    • 0
    • 15/04/25 23:45:45

    その男を選んだのは主だし、その男と3人も子供を作ったのは主だよね。
    自分で選んだ道じゃん。
    今更何言ってんの。

    • 0
    • 15/04/25 23:58:38

    >>18

    浅はかでしたね。後悔先に立たずって感じです。

    • 0
    • 15/04/26 00:01:37

    >>17ごめん。やってくれて助かった。ありがとう。さすがパパって持ち上げる言い方が定番だけど、8年だと主がやるのが当たり前状態だから、かなり時間かかると思う

    • 0
    • 15/04/26 00:01:44

    収入2人合わせても3人だとちょっと余裕ない感じだね。
    1日でも1人でゆっくりできる日があるといいね!

    • 0
    • 15/04/26 00:18:16

    >>20

    感謝の気持ちなんてさらさらないから、私自身にもかなり努力が必要かも。でもがんばってみます!

    • 0
    • 15/04/26 00:25:49

    >>18あのさ。いつもいつも本当にこの手のコメントよくみるわ。自分で選んだ道でしょ、自分で選んだ男でしょ。
    愚痴ったっていいじゃない。後悔しない道ばかり選べる人間なんているの?主さんだって頑張ってるじゃない。何をどう選んでも、大なり小なり愚痴くらい出るでしょ。
    主さん、お疲れ様です。お互いぼちぼちやっていきましょう。

    • 0
    • 15/04/26 17:43:53

    分かる分かる、収入額が近ければ近い程、思うよね。一回、旦那の洗濯物だけ放置してみたら?

    • 0
    • 15/04/26 17:50:21

    子供3人もいるんだ...

    • 0
    • 15/04/26 17:53:40

    >>7
    主さん、女で20まんかせげるって凄いですよ、
    辞めたら勿体ないから頑張って下さい。

    • 0
    • 15/04/26 17:57:54

    専業主婦で優雅に暮らしたかった、という事ですよね。
    うちの旦那も稼ぎ悪いのですが、そんな男を選んでしまった自分のせいだと思って諦めています。
    なので、私もやりたい仕事を見つけて共働きで頑張ってます。

    • 0
    • 15/04/26 20:14:29

    >>27
    私も専業主婦に憧れる。

    稼ぎイマイチな旦那の親って、どんな感じ?

    うちの義親は、あたかも自分の子育ては間違いなかったみたいな自信だわ。
    「あんたの子育て、完全に失敗」だって言ってやりたい。

    • 0
    • 15/04/26 20:23:10

    うちはもっと少なくなるよ。
    生きていけない。私が働いてても
    治療費やらなんやらでぜんぶなくなる。
    それどころか足りない。
    死にたくなるレベル。
    こんなのと一緒になった自分を殺してやりたい。

    • 0
    • 15/04/26 21:46:48

    >>29
    そんなに切迫した状況でも生保ではないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ