小学3年生の息子が死にたいと言います。

  • 小学生
    • 42
    • 匿名
      15/04/25 16:32:48

    勉強や塾がストレスでは無いんじゃない?本人希望なんだし。


    ただ単に点数を取れなかったショックと挫折感でしょ。自分にはコレ(勉強)しか無いって本人が思ってるからじゃない?

    勉強して、その先に将来の職業に対する夢とか希望とかは無いのかな?
    目先の成績で一喜一憂するのはテストの高得点「だけ」が目標になっちゃってるからだと思う。

    もっと先の目標を見つけられると良いと思う。
    そこに向かう為に今を積み重ねて行く努力は、例え挫折する時があっても無駄にはならない。それを主が話してあげては?


    後、他レスにもあるけど父親(旦那さん)に対する不満は子供には言わないことも大事。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ