1歳3ヶ月なのに言葉の数が多いと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 11:10:46

    例えばどんな?

    • 0
    • 15/04/24 11:11:26

    言葉少ないと障害、言葉多いと障害って本当育てにくいね!
    人それぞれだわ。基準なんかに合わせてたら子育てしんどいよ。我が子だけしっかり見てればいいじゃない。

    • 0
    • 15/04/24 11:11:59

    一概にそんなこと言えないんじゃない?うちの子、普通に育ってるよ。

    • 0
    • 15/04/24 11:12:15

    どれぐらいしゃべってたの?主んちは。

    • 0
    • 15/04/24 11:13:01

    そんな事言う必要ないけど。

    • 0
    • 15/04/24 11:14:19

    あなたの子ひとりの特徴が全ての基準ではないし余計なお世話だよ。悪いけど主からの遺伝かと思っちゃう。

    • 1
    • 15/04/24 11:16:30

    これってもう2語文、3語文を話してるってことだよね?
    1歳前半で会話できる子がそうだった。

    • 0
    • 15/04/24 11:17:38

    かわいそうに
    主からの遺伝なんだね

    • 1
    • 15/04/24 11:19:06

    >>6
    発達障害批判の方ですか?
    人として最低なことを言ってるのわかってないみたいですね。
    悪いけど、私は違いますが、あなたがそうだと思う。診断してもらったほうがいいですよ。
    社会で生きずらいでしょう?

    • 0
    • 15/04/24 11:20:13

    >>6主からの遺伝とか、こいつ最低なクズ人間やな。

    • 0
    • 15/04/24 11:20:25

    主さん頭おかしいね
    お子さんもお気の毒に

    • 0
    • 15/04/24 11:21:02

    >>8あなたもね

    • 0
    • 15/04/24 11:21:48

    >>11

    • 0
    • 15/04/24 11:21:53

    >>6>>11>>12
    同一w

    • 0
    • 15/04/24 11:22:29

    確かに、友達の子どももそうだった!
    保育士してて、子どもにもそういう子いた!!

    • 0
    • 15/04/24 11:22:45

    >>10
    私も関西で、関西の恥だからネットで方言出さないで。

    • 0
    • 15/04/24 11:22:52

    いやいや、主が嫌な人でしょう。
    早いからって必ず発達障害があるはずないんだから。

    • 1
    • 15/04/24 11:23:06

    この主、視野狭すぎる。
    他人様の子のこと発達障害だと決めつけるような主も何らかの発達障害かもね。

    検査してもらえば?

    • 0
    • 15/04/24 11:23:13

    うちは一歳半検診の時に3歳レベルで話せててびっくりされたけど、すごいねって言われただけでひっかからなかったよ
    今7歳だけどちょい賢いくらいで、障害もなく期待した天才でもなく普通に育ってます

    • 0
    • 15/04/24 11:23:25

    実際子供が発達障害の人はすぐ気づくから主みたいに思ってる人は多いと思うよ。
    指摘できないから見守るだけだけどこのパターンみたいに自慢?されたら何とも言えない気持ちになるはず。

    • 0
    • 15/04/24 11:23:28

    >>14>>12だけど一緒にしないでー

    • 0
    • 15/04/24 11:24:30

    >>9主は人の事言えないでしょ。

    • 0
    • 15/04/24 11:25:25

    純粋に質問したいんだけど、断言するほど確実なものなの?例外なく??

    • 0
    • 15/04/24 11:25:42

    >>9
    発達障害批判してるの自分じゃない?

    • 0
    • 15/04/24 11:25:58

    >>20
    でも自分の子がそうだったからって何らかの発達障害があるって決めつけられてもw
    一見なんの問題もないこでも検査してみると発達障害だったりするんだよ。
    一概になんて言えないのが人間でしょうが。

    • 0
    • 15/04/24 11:28:30

    >>9
    主が障害ないとは断定できなくない?「ずらい」とか小学生みたいな間違いあるしね♪

    • 1
    • 15/04/24 11:29:27

    ただのおしゃべりな子でなんで終われないんだろう。

    • 0
    • 15/04/24 11:29:28

    そういう場合もあるのにねって事でしょう?
    みんながみんな言葉が早いから障害ってわけじゃないし、逆も然り。

    • 0
    • 15/04/24 11:29:30

    >>25
    うちがそのパターンだからこそ見抜けるわ。
    些細な違いに気付けるから各先生からもその道に進んだらって誘われる。
    でも母親ならわかると思うんだよね。
    なんでも障害って決めつけるのはよくないけどね。
    だから見守る。

    • 0
    • 15/04/24 11:31:43

    主の文章読んだら素直に血は争えないと思った…

    • 0
    • 15/04/24 11:35:27

    >>6
    適格!!

    • 0
    • 15/04/24 11:37:17

    ママ友からしたらさ
    発達障害当事者より専門医に見てもらいたいんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/24 11:37:18

    うちの子ペラペラだったけど、問題なく高校生になったよ。

    • 0
    • 15/04/24 11:38:10

    まぁ、ここで主さんを叩くのもどうかと思うな。

    • 0
    • 15/04/24 11:44:36

    もしそのママ友の子がしょうがい児なら、主の時のようにいずれ判るだろうし、そっとしといてあげなよ。
    そのママ友だって、ちゃんと沢山のしょうがい児を診てきた資格のあるプロに診てもらった方がいいだろうよ。

    • 0
    • 15/04/24 11:51:24

    自分の子供がそうだったから、他人の子供もそうであってほしいんだよね。

    • 1
    • 15/04/24 11:52:52

    うちもペラペラだったけど健常だよ

    • 0
    • 15/04/24 11:52:55

    言葉が遅すぎても早すぎても良くないけど、そのママ友さんには何も言わないであげて。
    本当にそうならいつか分かるだろうしね。

    • 0
    • 15/04/24 11:54:39

    >>36そんな感じの心理だろうね

    • 0
    • 15/04/24 11:55:27

    >>37
    検査したことあるの?
    うちの子は検査したことがないから、健常だとか言い切れないんだよね。

    • 0
    • 15/04/24 11:59:09

    主の子は何歳?主が子供の障害に気づいたの?

    • 0
    • 15/04/24 12:01:17

    >>36
    哀れな人だよね。

    • 0
    • 15/04/24 12:05:58

    >>21
    アンカー先じゃないけど、さりげなく>>6>>11を批判w

    • 0
    • 15/04/24 12:09:16

    ママ友の方は、余計なアドバイスしなくていいと思うよ
    向こうから相談されたら、先輩障害親としてアドバイスすればいいけど

    • 0
    • 15/04/24 12:12:03

    主さんは言い切ってるからおかしいんだよ。
    うちは言葉が遅くて療育通ってるけど(まだ様子見で診断は下っていないけど)
    言葉がやたら早いとか、いわゆる天才児も要注意って言われたし、いっぱい話せるから健常とは限らないのはわかる。
    そういう場合もあるよってだけで、言葉や成長が早いと何らかの発達障害があるわけじゃない。
    決めつけた言い方はよくないよ。

    • 0
    • 15/04/24 12:21:07

    >>20

    色んなことが言えるって親が言ったくらいで自慢にならなくない?
    そんな一言でも相手によっては自慢と思う人もいるようだから気を付けないと。

    • 0
    • 15/04/24 12:32:27

    >>36願望かな。
    同じ発達障害を持つ子の親の仲間がほしいのかも。
    発達障害児の親として、普通の子を持つ親より苦労してるんだろうけどね。ママ友の子まで勝手に発達障害児にするのはよくないわ。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • しめじの宇宙増殖計画NEVERまとめ
    • 15/04/24 12:48:02

    問題なく今年中学生になったよ。
    絶対って訳ではないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/24 12:54:47

    言葉覚えるのが早いってことのみで
    障害って決めつけられたくないでしょ。
    主の子は本当の障害者みたいだけど、
    それだけで決めつけるのはどうなの?
    失礼だし、言わない方がいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ